-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こゆのみ
2013 / 01 / 27 ( Sun )

村山大介さんの「こゆのみ」次男と一緒に使いたいなと思い揃えました。
tetoteさんよりお取り寄せをお願いしました。

アイボリーとシャーベットブルー。
どちらもとっても いい色合いです。
迷いましたが、私はやっぱりブルーの方を使おう♪

次男、まだひとりで持って飲むには早いですが
手を支えながらコップ飲みの練習を。
割れにくく、ちょうどいい大きさで手におさまりそうで、そして可愛い。
県内の方が作られた、と言うのも使っていて嬉しいです。

カフェオレボウルになりそうな椀や少し大きめサイズもありました。
少しずつ、長男、夫にもこちらを揃えたいな。


ブルーは大好きな色。
ブルーラインの可愛いカップも愛用中。

トレイは頂き物です。
シンプルな似た色合いのものばかりの中に、
はっとさせてくれる お洒落で素敵なトレイ。
選んでくれた彼女もまさにそんな方で
いいな、の世界を広げてくれた方^^♪

とは言え、あまりに素敵で
トレイはパステルブルーの化粧箱にきれいに入れたままだったのです。
時々箱から出して 眺めて 立てかけたり。
でもまた戻して。。。なんだか勿体なかったのです。。。
でも これからは おいしい時間のお供にもっともっと使いますね。
ありがとう*
15 : 43 : 58 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安納芋の焼き芋とおやつと。
2013 / 01 / 21 ( Mon )

薪ストーブで焼いた安納芋の焼き芋が食べられる…
と母がラジオで聞いたらしく とっても気になっていたこちら↑。

皮の外側には蜜も滴る、甘ーいお芋。
スーパーでは他のさつまいもに比べちょっとお高く売っていますね。

おいしい おいしいおやつ。長男も次男もペロリと頂きました。

薪ストーブのショールームで売られている焼き芋。
ショールームでは七輪や南部鉄器、ダッチオーブンなど
いつか、使いこなしてみたいな…と言うものも取り扱っていて 眺めるだけでも楽しかった。


かるべけいこさんの シンプルだけど 手が止まらない美味しいおやつは
いつもの大好きなお店で。
今年初来店してきました。
こちらでは 次男とお揃いの うふふ…をお取り寄せのお願いを。手にする日がとっても楽しみ♪


季節なので…レルヒ少佐も頂いてみたり^^;
新潟の、ジャンプのレルヒくんは大活躍らしいですね!



ボクも、おやつ♪
おやつストックのカゴまではいはい。
手にして大満足の笑みでした。

日曜日に次男は9ヶ月に。
つかまり立ちもしっかりしてきました。
長男に肩車をしてもらったり、
毛布で顔を隠したり出したりして
「いない いないばあ」と言うわたしの声にあわせて仕草をしてみたり。
にこにこと、笑顔が絶えない日々をカメラやビデオに…と思いますが
レンズを通さず眺めたいと思ったり…。
でも、やっぱり記録にも残したい^^

仕事では 慣れずに日々頭フル回転の日々なので、こんな癒しが良い充電…。
睡眠時間はまだなかなか確保し切れない日が続きますが でも、頑張れます!
22 : 54 : 02 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡開きなので…
2013 / 01 / 11 ( Fri )

あずき湯です。
鏡開きなので 小豆を煮ました。
一口…のつもりが もう一杯。
甘さ控え目にしているので何杯でも…♪ついつい頂いてしまいます。

お正月気分も終わり。
新年からは ゆるめ…と言っていた仕事もすっかりいつもの勤務に。
でも今週は久々に美容院へ行くことができ
ヘッドスパをしてもらったりしてリフレッシュ!

今月は土曜も仕事や研修なので
この連休は好きなお店に行って
お気に入りの時間を過ごしたいなぁ…。



次男は哺乳瓶にバイバイ☆
離乳食後のミルクもストローでゴクゴク。
マグも自分で持ってご機嫌です^^
保育園でも食べることはとっても上手と褒められています。
嬉しいなぁ。恥ずかしい…かな?^^;

でも、夜中は今も数回起きてくる元気過ぎな次男デス…。
21 : 07 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日 仕事始めです。
2013 / 01 / 03 ( Thu )

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様に 笑顔あふれる1年になりますように。

こんな時間にまた甘いもの。
仕事始めに備え、景気付けのケーキ…^^;
年始からあまり体調が良くなかった夫。
ようやく、復活!と買って来てくれました。


でも私、
今日はひとつ「やらかして」しまって
反省しきりの日でした。

気の緩み…で済まないことにもなり兼ねない!

教訓と捉えて 仕事に臨もうと思います!!

高校サッカーは 新潟勢、ベスト8入りですね☆
力、もらいましたよ!
土曜日の試合も楽しみです☆

とりとめないけど…
おやすみなさい^^
明日からまたガンバロー!おー!
23 : 05 : 16 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
