-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日の夜
2012 / 12 / 31 ( Mon )

わいわいと
ご馳走を食べた後だけど、チャイとチョコを…♪
年の瀬だからね。
妹のオミヤ、コストコのチョコ おいしー。

すっかりイクメンになった長男。小さな いとこたちにも大人気^^
賑やかに年越しができることに感謝です。
そして、変わらぬご縁、導かれたご縁にも。

年の瀬に感謝の気持ちでいっぱいになれるのは
幸せなことだなあ。

ありがとう。

来年も
皆様にとって
素晴らしい年になりますように。
22 : 23 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス連休♪
2012 / 12 / 24 ( Mon )

Xmasイブイブの日、美味しいランチやお茶をお供に、楽し~い おしゃべり。

居心地良くって、時間もあっという間。
「みんなと一緒だったらマックでもいいね」Y氏談^^ホントその通り。
雰囲気のいいお店の空間で 更に楽しさ倍増でしたが♪





手作りのお菓子やラッピング、素敵なお店の焼き菓子。
私もこんなセレクト、ラッピングを出来るようになりたい!憧れ☆
ごちそうさま&ありがとうございました。

………


Happy Xmas☆

帰宅途中に十三夜さんでケーキを取りに行き、家族で少し早いクリスマスを。

クッキー可愛い!
とっても美味しくって、来年もまたお願いしたいです^^♪


「お兄ちゃん大好き」
パジャマ姿で 遊んで!とおねだりの次男…。
この後、毛布をかぶってみたり、ボールで遊んでみたりと楽しそうな年の差兄弟でした^^

心への(お腹へも^^;)プレゼント、い~っぱいの一日。アリガトウ。
16 : 51 : 13 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりのパン教室
2012 / 12 / 22 ( Sat )
ほぼ2年ぶりくらい!?久しぶりのパン教室。
「もやっとしたもの」を溜め込みたくない!と、パン教室の力を借りたくて、ほぼ勢いで申し込んでしまいました。
有給を取りましたが、あとから4連休になっちゃった…と気付きました^^;

行って良かった。
抹茶のきれいな色の生地を見るだけでワクワク。

クランベリーとホワイトチョコの色も可愛い。

生地の感触、作っているときの香り、出来たてのパンを半分こする時のパリッという音…そして味わって…♪
五感で楽しめるって楽しい♪

ちょっとしたコツも聞ける。これは教室だからこその醍醐味。


素敵なテーブルセッティングでの試食、シアワセ^^

マロンケーキも美味しかった!
カップケーキはいろいろアレンジ出来そう。年末に来る姪っ子とトッピングを加えて楽しんでみようかな^^♪

ご一緒したみなさまやasakoさんのお話にも たくさん力を頂きました。
私のもやっと話が もやもやな内容でゴメンなさい(>_<)

集うみなさまが 輝いている人ばかりなのはasakoさんの力ですね!
話を伺うだけでも、自分も!前向きに頑張りたい!って思わせてくれる。
帰ってから、職場に寄ると また難題が増えていましたが…^^;頑張るぞ!
私の中でのパワースポット、パン教 室。ありがとうございました☆
22 : 20 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あばれはっちゃく?
2012 / 12 / 11 ( Tue )
12月もそろそろ中盤。
クリスマスのイルミネーションがあちこちで賑やかに…。
真っ白になった周りの景色。月曜からの雪かきはキツかったけど、イルミネーションにはやっぱり白い世界が似合う♪


素敵な画像を載せたいけれど、撮る心の余裕がなく…。


でも次男のこんな姿に にっこり。ほっこり。
長男の、乾かしているトレシュー目指してハイハイ。
口にはドリオを加えて^^;いそがしく遊ぶ姿、楽しそうだ☆

なかなかハイハイをしなかったので、心配していましたが、このまま あばれはっちゃくになるくらい、元気に過ごして欲しい^^

すっかりイクメンになりつつある長男と 楽しく眺めていました。

………

まだまだ慣れない 新しい立場での仕事。
涙もありますが、そればかりではなくやり甲斐も…。
でもやっぱりまだまだな自分に焦ったり。

次男の成長を見て、私も一緒に頑張ろうと思います!!
21 : 43 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初雪の日、奇跡が起こる☆
2012 / 12 / 02 ( Sun )
12/1。初雪が降り、あっという間に白い世界に!


こんな日に、アルビが大事な試合を迎えるなんて!
でも…マイナスに捉えず、こんな日だからこそ、奇跡が待ってるかもーと♪
夕方からはテレビの前で応援!!


先制点では 地元アナウンサーの興奮気味なアナウンスにクスっ☆でも気持ちわかる!!^^
そしてスカパーで ガンバとビッセルの経過を確認!

試合後半になると スワンで観戦中の夫、長男から電話。
携帯はアクセスが多いのか、途中経過を見たくてもつながりにくいよう。
「ジュビロが2点目!!!」

次男は興奮最高潮の私の背中にくくりつけられ^^;
奇跡の瞬間を迎えた!
残留ーーー☆☆☆

アルビの気持ちのこもったゲームが嬉しかった!
勲の涙目に私もうるっときた!
そして何より柳下監督、大仕事をやってのけた!
凄い!かっこイイー☆

夜はスカパー、NHKのサッカー番組を見ながら
家族でピサを食べ(夕飯も食べたけど^^;)お祝い♪
長男談「左胸にあんなに星がついているチームがJ2なんて…」
ほんと、過酷な争いだった…!紙一重の差。

続きを読む
05 : 48 : 27 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
