-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンカレンダー
2012 / 11 / 25 ( Sun )
三連休の2日間は、仕事でした。
大きな仕事も終え、少し肩の荷が下りるかな…と思いきや、早くも年末。
もう師走も間近なんですね!


2013 パンカレンダー。
毎月、パンの豆知識が載っていて楽しいカレンダーです。
イラストを見ているだけで美味しそう♪


仕事に復帰してから、今までと立場が変わり毎日試行錯誤
来年もきっと、あたふたしてしまうのだろうな…

そんな年を予想しているので…。
毎日を送る日々のお供には楽しい暦を、と。
手帳も、今までにはない色合いのものをポチッと注文して、来年に備えてみました!
ガンバルぞ!


手づくり 紅玉のジャム。
パンカレンダーを見ていたら食べたくなったので^^

……

三連休の2日間、次男を見ていてくれた夫。
少々お疲れ気味^^;お疲れ様。ありがとう。
今日はゆっくり次男と過ごそうと思います。
まだ一緒に寝ている夫と次男。
離乳食も出来たし、洗濯物も干したし、いつでも目覚めていいよ~^^♪
07 : 17 : 25 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
市とワークショップ♪2
2012 / 11 / 06 ( Tue )




少しずつ色づいてきた県立植物園でワークショップ♪
キャンセルがたくさん出るほど大人気のmurmurさんの羊毛フェルト。



ずらっと並んだ、可愛い洋ナシとりんご。
私はりんごを作りました♪

ワークショップは久々。いつも手が遅く あたふたしてしまいますが、作り上げた達成感や満足感は手作りならでは。
そんな感動を味わえました^^

草木染めで仕上げられた羊毛。自然な染め…と言うのも嬉しい。
私は今回ナチュラルなものを選びました。
素材としての羊毛に触れるのは初めてでしたが、シャンプー液とぬるま湯で芯に羊毛がなじみ、形になっていくこの作業が楽しく、うれしく、クセになりそうです。


葉っぱは チクチクとしながら作りました。
この葉っぱの青色に惹かれ、今回はこちらの色のりんごに。

シンプル?だけど、冬に向けていいかな…と☆
葉っぱは少し太り気味な形になってしまいました…^^;


どこに飾ろうかな…。昨日の晴天ですっかり乾きました。

洋ナシにもいつかチャレンジしてみたい。。。
izumi先生、楽しさを伝えてもらって、ありがとうございました!

ちなみに…
県立植物園、11/21~クリスマスのイベントが始まるよう。
こちらのイベント 数年前に何度か訪れました。園内が華やかになって大人も子どもも感動できるイベントだと思います。
今年はぜひ行ってみよう♪
06 : 27 : 36 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
市とワークショップ♪1
2012 / 11 / 06 ( Tue )
先週末、先々週末と楽しい日曜日を過ごし、週始めの月曜日がルンルンになっております^^♪
まずは市、編。

先々週末は茶がま市へ。
こちらの市に集まる作り手の皆さん、第2回目の今回もとってもツボ☆
作り手さんだけでなく、下田のこちらのお寺の雰囲気も大好き。
家から向かう道中も、先を進むにつれ山々の景色がきれいで、楽しみながら向かえるのです♪
今年はあいにくの雨でしたが、それもまた乙でした。

最近、プローチが気になります。

他にもお友だちの布ものフェルトもの、サルビアやフレンチブルの靴下など…私にとっては久々な、たくさんのお嫁入り^^



これこれ!こちらもお目当てのもの。
このビスケット、箱や袋入りは近くのスーパーで見かけていましたが、念願の瓶入り♪
ちなみに近くのスーパーでは袋入りの黒糖味のビスケットをよく買っています。
シンプル~な味です。

来年も茶がま市、楽しみにしています♪
06 : 10 : 10 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
