-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森のイベントへ
2012 / 10 / 27 ( Sat )

念願のmarilouさんのロールケーキ♪


秋葉山へ。二週連続です^^
↑ロールケーキは こちらで行われた楽しいイベントでのおみやげ。


快晴だったので 少し離れた駐車場に車を停め、次男と一緒にお散歩気分で歩いてみました。


道中楽しく。どんぐりを見つけるとウキウキします。コドモですね…^^;



気持ち良く歩いて行き森のコンサートへ。

アフリカンドラムが鳴り響いたり、子どもたちの歌の披露があったり。
会場にはティピーやハンモック、ドングリのおもちゃなどなどあって、楽しい雰囲気満載♪大人も子どもも楽しめる♪
程よい人出で ゆったり楽しめました。

噂には聞き、気になっていましたが 自然の恵みをダイレクトに受ける こんな形の「ようちえん」もいいな…と思いました。


ドングリのお土産は次男のおもちゃに♪

…………

あと数時間でアルビホーム戦です!
テレビの前で応援しまっす!!
14 : 42 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋市と木のおもちゃ
2012 / 10 / 20 ( Sat )

柿と松ぼっくり。
切り株の隣の階段を登って丘の上の「秋市」へ。

丘の上の工房には手仕事の作品、美味しいものがたくさん。

今日の目当てはナカムラ工房さん。

ベビーチェーン「森のかけら」と「wood kazoo えがおのたね」。
ネーミング、可愛いなぁ。

ベビーチェーンは チャイルドシートでおもちゃを持ってもすぐにブンっと飛ばしてしまう次男に。
チェーンにおもちゃを結んで クリップ部で挟めばバッチリ。
ベビーカーの時にも良さそうです♪
カズーは仕事で 当てっこ遊びをして楽しんでみよう。


ナカムラ工房の中村くんとは、とある研修でご一緒しました。
前職場を退職されて 独立して地元や県内外で頑張られています。

気になる木のおもちゃがあり、検索していたら偶然blogを発見して 素敵な作品に感動☆
今日は工房のいちばん上で気持ち良さそうにお店番。
次男と初めましてのご挨拶^^
ワークショップは今頃盛況かな?


新潟発の木のおもちゃ。
見た目だけでなく、香りや手触りも楽しめ、温かみのあるおもちゃは五感で楽しめそうです。

これからも彼の活躍に期待です☆
13 : 51 : 15 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テラ市とお散歩
2012 / 10 / 20 ( Sat )

秋晴れの週末だった先週。お友だちとテラ市へ。

ひきこもりがちでしたが、やっぱりてづくり雑貨は見るだけで楽しい♪♪
素敵なブースのラインナップ。

初めましての作家さんもいらっしゃって
ワクワクしながら帰ってきました。

お寺の中、畳の上を 次男、時々ゴロゴロ^^;してきました。


「ぽんか」
売り上げの一部は福島のこどもたちへ…。
「ちいさな花が多くのこどもたちの笑顔に繋がりますように」


ルックスが好みのベーグルとマフィンも♪
おいしいものも欠かせません^^;



先週末は 川沿いの散歩も楽しかった♪
ちびっこ少年サッカーを応援☆


次男、今日で6ヶ月。
気候も良くなり近場のお出かけが 楽しくなってきました。
本日午前も楽しい手作りのお店へ…♪
3度目の更新へと続きます…^^
12 : 35 : 05 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベジごはん♪
2012 / 10 / 20 ( Sat )
marilouさんで念願のベジごはん♪


お久しぶりの素敵ジョシさんから嬉しいお誘い^^♪
この日。午後からの仕事を前に美味しいランチをしてきました。

体と心が喜ぶごはん。
素材の味を感じられる味付けが嬉しい。
五泉の里芋、こんな風に食べるなんて、自分では考えつかない味付け。蒸して、オリーブオイルとお塩で。。。

美味しくって感動したので 家でもやってみました。

今度はスイーツも頂きに行きたいな♪
来週末のこちらのイベントも楽しみ♪

美味しいごはんと楽しいおしゃべり。
午後からの仕事もはかどりましたよ~。
またぜひぜひ♪
ありがとうございました
12 : 20 : 59 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっとするひととき
2012 / 10 / 11 ( Thu )

すっかり 温かい飲み物が恋しい季節になりました。
本当は「朝イチでホットコーヒー」といきたいところですが 今はググッと我慢。

おいしいお茶を求めに お気に入りのお店へ♪
オススメされたこちらのお茶。
月桃のお茶は生姜風味でスパイシー。
初めてなので まずはストレートで。
ハチミツ&ミルクを入れても美味しいそう。ぜひ試そう。

栄養価の方は ポリフェノールが赤ワインの34倍と言う、アンチエイジング☆ノンカフェインでもあるので安心です。


ネーミング、素敵。


この日。久々に訪れたお店。
次男とは初来店でした。
小さな店内、始めは静かにしていた次男ですが
店主さんとクスクス笑っていたら急にメソメソ…
最後は慌ただしく店内を後にしてしまいましたが…

でも、久々に心地良いお店に行けたので夕食を作る時も 何だか意味もなくルンルン^^
束の間の時間だったけど、心の栄養に こういう時間は大事だなって思いました。
ひきこもりがちだったからなぁ…^^;


ゆっくり ゆっくり 次回のopenを楽しみに待とう。。。
21 : 57 : 40 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
