-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コドモノモノ
2012 / 09 / 30 ( Sun )

とある日…。 おかゆを炊いているところ。
10倍がゆ。次男離乳食にチャレンジ♪


まずは1さじから…。
器とスプーンもスタンバッてます^^

初めてのスプーンは「ののじ」のものを選びました。
プラスチックは味気ないし 濃い色のおかずは色が残ったりしてしまう。
木のものは あったかい感じがいいけれど より清潔に扱いたかったので
ののじに決定。
口当たりが良く この先自分で食べたくなった時、この独特の形が口へ入りやすく こぼれにくく、柄は持ちやすいよう…なのです。

確かに溝が浅くて 口に取り込みやすそう♪

これらの2本と合わせて3本セットで。

これから先。アレルギーなく順調に進んでくれるといいな。。。


夫の長野出張土産。
善光寺の子どもお守り。可愛くて次男の保育園バックにつけました。
鹿の名札と一緒に。

服、絵本やおもちゃ…コドモノモノ、どんどん増えていきますが どれも眺めるだけで可愛いです^^
整理整頓がんばらなきゃだけど
続きを読む
13 : 49 : 05 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビッテで見つけた荒井良二さんの絵本
2012 / 09 / 25 ( Tue )

秋らしい日がようやくやって来ました。
お彼岸にはおはぎを作り 頂きました。

勤務を終え、秋の空気の中 夕焼け空を眺めながら駐車場へ向かう時間、ほっとします。


先日訪れたビッテで
焼き菓子とコンフィチュールをラッピングしている間に コーナーで見かけた絵本。
ずっと気になっていた荒井良二さんのものでした。
絵が可愛らしく ほのぼの。ストーリーも好きなので ずっと購入しようか迷っていた こちらの一冊。
素敵なお店に似合うなぁと 眺め、「やっぱり自分用にも買おう♪」と帰路についたのでした。


読み終えると 気持ちがあったかくなります。

荒井良二さんの絵本、他にも数冊並んでいました。
また ほっと和みに、そして美味しいケーキを買いに ビッテさんに行こう^^♪
05 : 41 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残暑厳しい三連休…
2012 / 09 / 17 ( Mon )

初秋の三連休は「あっちぇー」厳しい残暑の3日間でした。

唯一のお出かけ。次男と祖母宅へ。
ひまわりは少し季節外れだけど
いつまでも元気で…の思いの込もった ミニブーケを持って。
ビッテのお菓子を添えるのが敬老の日恒例になりました^^♪


食べるものは季節を感じたい。。。
他にもりんご、梨…朝食のお供にどれにしようかな、と迷うのも嬉し♪


トマトソース。安いヒレ肉を使って。
味がキマッタので翌日パスタにも和えてみました。
バルサミコ酢と白ワインがいい仕事してくれた~。


ヘンテコな形もあるけれど…^^;
パン作りも。

次男。今月から集団生活に入ったせいか
金曜日 熱、咳、鼻水…
でも 受診してから熱は上がらず 咳以外の症状は治まって元気になりました。
連休は念のため 家でのんびりと過ごしていました。
行きたいイベントも たーくさんありましたが
次男の元気な笑顔とまったり過ごすのも 良い三連休の過ごし方。
のんびり まったり だらんと。良い時間でした^^
20 : 10 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復帰
2012 / 09 / 02 ( Sun )

月がきれいだった先日、仕事の打ち合わせも兼ねて 久々に夜のお茶timeへ。

明日から 予定よりかなり早い仕事復帰……。
もやもやした気持ちもありましたが 「待ってます」の声もたくさん頂きました!
最終的には自分で決めたこと。前向きに 仕事のできる環境に感謝して取り組まなきゃな。

あー…でも育休、楽しかったなぁ。(←本音^^;)

次男も私も明日から新しい生活。
幸い、次男は夜はよく眠ってくれるし 長男と違いミルクのアレルギーもないようなので ホント良かった。。。


パン焼きました。
冷凍して 今週の朝の活力にします^^/
ぷにょぷにょのパンの生地は次男の太ももの感触に似てた…^^
12 : 43 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
