-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出
2012 / 08 / 29 ( Wed )

残暑厳しい毎日ですが、早朝の風は少しずつ心地よくなってきました。
日曜の達郎のラジオ番組では「さよなら夏の日~♪」が流れていたり。
酷暑続きの毎日ですが やっぱり短い夏の終わりは少し寂しくなります。

お盆から1週間、妹家族が東京から帰省。
可愛いお絵描きを楽しんだり 次男とちょうど1歳違いの甥っ子と遊んだり。

↑珍客も来たり♪
それはそれは賑やかな嵐のような毎日でした^^;


そんな中、いとこ同士の中でひとり年の差の長男も 楽し気に子どもたちをかまってくれて そんな姿が嬉しかった^^

夕食の支度などで私が手が離せない時は 次男を抱っこして散歩へ連れ出してくれました。
嬉しくて こっそり写真を撮ろうと玄関を出ると 息子がケータイで次男をカシャっと。
友だちに送るのかな?

4ヶ月に入り いろいろと反応が楽しくなってきて 長男も兄として可愛く思ってくれているのかか…。 とても嬉しかったです。
イチバンの夏の思い出かな
05 : 55 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏のおやつ
2012 / 08 / 10 ( Fri )

今週は涼しい1週間。お盆も近づいてくると 夏もあと少し…と寂しく感じます。
あの暑ーーい日が懐かしいくらい。

暑い中で 毎年のお楽しみ 木村さんの白アイスを食べたかったけれど、まだ食べられていません。
お盆には買いにいけるかな。

でも 今年は果物がいつもの年より更に美味しい☆
桃、すいか…ほぼ毎日食べてます♪


十三夜さんの夏スイーツ。みかん&ヨーグルト。
さっぱり 美味しいムースは見た目にも涼しげ…。



次男…昨日は寝返りに成功☆☆☆
楽しいみたいで 一度できると何度もしています。
でもまだ仰向けに戻れず 泣いて助けを求める姿が可愛くて…
昨日は生まれて111日目。記念の日になりました。

そして連日オリンピックダイジェスト見ながら足裏をマッサージ。
運動神経刺激になるかな…と。夢はデッカく!

なでしこはライブで応援。
惜しかったね!でも涙の後の表彰式の笑顔は金よりも輝いていた!
チームって いいな
感動をありがとう!
11 : 42 : 08 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
