-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おそろいカディ♪
2012 / 05 / 27 ( Sun )


今週は「フィーバー」がいっぱいの1週間でした。
金環日食 スカイツリーオープン トキのひなの巣立ち…。
それぞれ テレビでですが フィーバー気分を満喫していました。

そんな1週間 次男は すくすく一ヶ月を迎えました^^
そろそろ少しずつお散歩…と思い 親子でカディコットンのストールをお供に♪

幅の狭いものは私の首元にまいて日焼け防止に。

幅の広いものは 息子のおくるみ代わりにサラッとかけられるし、目元の陽射しを遮るのにも ちょうどイイ☆
もちろん私も兼用できるし^^♪

頂き物。と~っても重宝してます。ありがとう♪


長男とは…
相変わらずサッカー談義^^ヨーロッパサッカーからJ リーグまで。
昨日の浦和 FC東京戦はシビれるいい試合でした!
アルビも…これくらいの見応えを期待…。。。
16 : 31 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平日 憩い♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )

友だちが急に平日休みになったので我が家へ おいで~と^^♪一昨日、急きょ決定。
近所で軽くパンランチして来ました。


ランチ後 我が家で ベツバラ。
朝煮たあんこと豆腐白玉、友だちには抹茶アイスを添えて ^^

育児の合間、わずかな時間でしたが、たまにこんな時間も楽しい。



豆つながりで…。
最近 よく作る黒豆ごはん。
炒った黒豆が香ばしくて美味しい!
赤いご飯はボリフェノールたっぷり。
黒豆は疲労回復にも良いそうです。

ちなみに小豆は1日と15日に食べると 女性ホルモンの関係で 体を整えることに良いと言われています。
17日…2日過ぎちゃいましたが…。
習慣にしてみると いいかも。健康第一の時期ですから^^/


友人からのお裾分け。
長男と私の好物。いつもいっぱい ありがと~♪
17 : 03 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほん。
2012 / 05 / 10 ( Thu )


小学校時代の思い出の絵本。

黒井 健さんの絵、ほんわかして好きです。新潟出身と言うのも嬉しい。

思い出の絵本は、作者・絵共に新潟出身の方々で ページをめくると…

新潟の地名が…♪

妹と2人 母に読み聞かせしてもらってました。
小学生でしたが…^^;


最近購入の1冊。
夫婦ともに小児科医の著者が綴る あかちゃんとの過ごし方 あそび方。
漫画形式で とーっても面白い!
あかちゃんと遊ぶのが楽しみになる一冊。
それでいて、学ぶこと なるほどと思えることがいっぱい。

入院中、私が病室の席を外していた時 夫も「面白い!」と言って これを読んで待っていたようです。
単行本サイズで読みやすいです♪
13 : 46 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次男
2012 / 05 / 10 ( Thu )

長男の誕生日翌日、次男が生まれました。

仕事は今年度いっぱい 産休、育休。
今まで 大人イッパイ 子どももイッパイな仕事生活。
毎日ワチャワチャ。
それも楽しかったです♪

ガラリと変わって
この、ほぼ一年間のお休みの間は じっくり次男、そして家族、家のことなど見ていきたいな…と思っています。
そんな日々も人生にとって大切な期間ですね。
でも…仕事にもつながることいっぱい、だな^^

13 : 12 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
