-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バースデー
2012 / 04 / 19 ( Thu )

今日は息子の誕生日です。
16歳。あっという間!大きくなりました^^

お弁当に ゆる~くお祝い。お恥ずかしいデザインですが…^^;
気持ちは込めて☆
渋く、つぼ漬の花形です(笑)

お弁当、丸型を買い足したのです。
やっぱり 足りない!と言われ…。
丸型はご飯専用。始めは薄く加減して詰めていたものの、毎日きれいに食べて帰って来てくれるので、日に日に詰める量が増えてます。
食べ盛り♪

嬉しいことに…「この弁当箱で食べると ウマイ!」と言ってくれます。
うっ嬉しい!

空のお弁当箱2つ。毎日洗い甲斐があります^^♪

「工房アイザワ」さん。素材も清潔になって嬉しい。大正解のお弁当箱☆

まだまだ始まったばかりのお弁当生活。これからも頑張るよ~


桜の開花便りもチラホラ♪
そして↑の花も開花に向かってます。
花盛りの誕生日だね。
08 : 55 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココロに響く
2012 / 04 / 16 ( Mon )
最近 気になっていたバタークリーム。何だか よく耳にしていて。
タイミングよく地方誌に載っていたので、おっ☆と購入。

惹かれたのはバタークリーム、だけではなく 「 看板がないけど遠方より訪れる人がいる…」という記事。

訪ねると、おばあちゃんが奥から「お待たせして すみませんねぇ…」と。
いえいえ 全く待っていませんよ^^

抹茶のロールケーキを選び 店を出て車に乗ろうとすると
おばあちゃんもゆっくり歩きながらお店の外へ。
そんなそんな…と申し訳なく思いつつ、心温まり 嬉しく 見送って頂きました。

美味しいバタークリームでした。抹茶の風味もあり♪
いくつか種類があったので また訪れたい^^♪
20 : 31 : 21 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春 ♪食♪
2012 / 04 / 15 ( Sun )
昨日はアルビが今シーズン初白星♪

今朝は初めてウグイスの鳴き声で目覚め♪

日中はモンキチョウがひらひらと飛んでいた♪

初 春、な一日。

風は少し肌寒かったものの、のどかな日曜日。
息子は高校でもサッカー三昧。練習試合を楽しんでいました。
(スタメン!なんて言うからこっそり見に行きました…。あっ!Bチームのスタメンですが^^;)

少々 血が足りない!と医者に言われ、こんな↓感じで 薬&食生活で補い中…。

玄米ひじきごはん。


あさり入り玄米雑炊。
などなど…。

おやつも

豆腐白玉。ミルクジャムで。美味しい☆

↑可愛くて美味しい頂き物です♪♪

何となく粉ものを控えていますが、やっぱり恋しくなる。パン、焼き菓子…。
いずれにせよ、偏りのないように。
体重増加にも気をつけよう!

桜も待ち遠しいなぁ^^♪
23 : 02 : 27 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
門出
2012 / 04 / 06 ( Fri )

スイートピー。花言葉は「門出」だそう。
息子の入学式なので リビングに飾ってみました。

リビングの一角、息子の「合格祈願コーナー」から「安産祈願」にリニューアル^^;

頂いたお守りや 素敵なおうちオブジェを添えて♪

ありがとう、の思いも詰まったコーナーです。

入学式、夫と息子を見送り 私は留守番。
ちょっと さびしく残念ですが、「おめでとう!」の気持ちはしっかり伝えて…。

さぁ、来週から毎日お弁当だぁ…!
高校生活が楽しくなるように思いを込めて、作ろう!
15 : 39 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
