-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陽射しに誘われて♪
2012 / 03 / 28 ( Wed )

村杉温泉の足湯。気持ちいい♪
道中の道、周りの雰囲気、大好きで良い気分転換になります。

仕事は産休に入りました。
…と言っても年度末の忙しいこの時期。
ちょくちょく職場に顔を出し事務仕事。
産休前は気が張って、妊婦??と「?」マークいっぱいな動きが出来ていましたが、最近はやっぱり無理のないペースで仕事をするようにしています。

お昼過ぎに仕事を終え帰宅…と思ったのですが、昨日は気持ちのいい陽射しに誘われて、お気に入りのお店へ♪
道中の山、田んぼの景色が何よりの癒し。
次回はいつ来れるかなぁ…と走り納めの気分でした。





ガッシリ カッコいいステンレスのお弁当箱。
息子の4月からの生活のお供にと購入しました。
アイザワ工房のもの。長く、清潔に使っていけそうです。

中身は…いつかblogにアップできるよう、腕を磨かなければ^^;
毎日、ですものね…。大丈夫かなぁ。。。


耳つきがカワイイ小さな器。
「離乳食にも…」という言葉に惹かれ購入しちゃいました。
まだ先ですが、楽しみがひとつ増えたような気分です^^



素敵なフライヤー、見つけました♪
お友だちも通っている、コチラ。
すごく魅力的なお料理教室!
いつか行けたらなぁ…^^
07 : 16 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひとり家ランチ
2012 / 03 / 20 ( Tue )
夫が昨日から出張。息子は夕方新幹線に乗り東京へ。
男同士、一泊しているので私は のんびり。時々仕事、な祝日。

先日頂いた広島のお土産で、ネギ塩パスタ。
男2人はパスタと言ったらミートソースなので^^;
ひとりの時は好きなものを♪
「塩焼きそばソース」にんにくと玉ねぎが効いています。レモン果汁も入っている♪
あっさり食べたかったので、ソース+レモン汁を更に加えて。
きのこ類も入れてヘルシーに頂きました。
次回はまた違うお料理に使ってみよう^^♪
ありがとうございました!

今日は春分の日だと言うのに…朝からボサボサと雪が…。

花いっぱいの春が待ち遠しい。

2粒食べた後も 可愛いパッケージ♪
14 : 24 : 13 | 日々のこと | page top↑
卒業式
2012 / 03 / 10 ( Sat )

先日、息子の中学校卒業式。
義務教育が終了…早いものです。

受け付けで 卒業式のしおりと共に、息子からの手紙の入った封筒を頂きました。
もう…中身を見る前から これだけで、涙が…。

読んで更に涙。。。
字のきれいでない息子ですが、丁寧に書いてくれたんだな、と伝わる筆跡でした。
ありがとう…。

成績は特別良くなく、ごく普通の位置にいつもいましたが^^
↑親に似たから仕方がない…

3年生になって「まとめ役」を多くさせて頂いていました。
決して「俺について来い!」と言うタイプでない息子が、その役を果たせてこれたのは、良い仲間、先生、下級生の支えや力があったから。
前日に頂いた文集にも 息子のそんな気持ちが綴られていて 感謝でいっぱい、の式でした。
いろんな出会いがあったね、良かったね。
これからの人生も 応援していくよ~^^/


手紙の最後には…
「赤ちゃんが生まれたら、僕以上のような人に育ててくれたら嬉しいです」と…。
母、10数年ぶりの出産まであと少し!
頑張ります!
本当にありがとう。


そして、昨日…。
公立高校一般入試合格発表の日。
息子の周りでは歓喜の結果にはもちろん、挫折…の結果でも前を向いている子ばかり…!!
この経験をバネに。。。負けない気持ち、応援したいなと思いました。
05 : 43 : 53 | 日々のこと | page top↑
| ホーム |
