-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
合格祈願…
2012 / 01 / 23 ( Mon )


日曜日。車の暖房がいらないくらいな冬の中休み日。

近くの会館で 仕事兼音楽鑑賞をして、久々にフラリとこちらへ。


林檎生姜はあいにく売り切れでザンネンでしたが、柚子糀も美味しかった♪

帰り道は 初詣でも行きましたが白山神社へ合格祈願。
ついつい、福豆なんかも買ってしまって…^^;


夫が先週 スラージュで買ってきた「合格クッキー」と一緒に供えて願をかけてみる…。
ドキドキです(>_<)
いやいや…ドーンと構えて息子を見守るくらいじゃなきゃダメですね…。
23 : 03 : 13 | 日々のこと | page top↑
休日。いっぷく。
2012 / 01 / 15 ( Sun )

暖かい部屋で しんしんと降る雪を眺めながらお茶で一服。

きれいな色のお茶にココロ和む。

頂き物の あんずルイボスティー。
袋を開けた瞬間から あんずのイイ香り♪感動♪
ほのかな甘みも♪

目で舌で香りで。 楽しむお茶のひととき。
ルイボスティーだから美容にもとってもイイ☆
リピ決定のお茶をありがとう^^

添えられたクッキーは今朝作ったもの。
全粒粉 ひまわりの種 クランベリー レーズン…と好きなものをたっぷり入れたクッキー^^♪




こんなお菓子も。
今月に続き、来月も。頑張れ受験生!
そして、センター受験の皆様 お疲れ様でした!
15 : 12 : 23 | おいしい | page top↑
Toppa
2012 / 01 / 09 ( Mon )
週末は いつもの楽しい老若男女の愉快な皆様と新年会。
鴨鍋あり ゲームあり 初めましての可愛いベビーの参加あり…の楽しい宴でした。
そんな おとそ気分も連休最終日とともに終わりですね…。



15の「春」を目指して!
こちらモードに!

みんな みんなに春よこい。
がんばれ~☆☆☆
23 : 11 : 20 | 日々のこと | page top↑
あずき湯
2012 / 01 / 03 ( Tue )

年末に煮た餡がなくなりかけ…
息子がまだまだ食べたいと言うので 今日また炊きました。
息子からのリクエストはやっぱり嬉しいね~^^

甘さ加減を見るために、あずき湯を頂く♪
今回はビート含みつ糖の甘みで栄養も満点。
我が家、まだまだ朝はおしるこを頂いちゃいます^^

今年は大晦日から三が日、夫婦共にお腹の調子が今ひとつで…。
なますや松前漬けをポリポリ…で十分でした。

今日になって戻ってきた食欲!
お腹が空くって幸せだなぁと痛感。

あさってからの仕事始めに向け 気合いを入れたいと思います^^/


余談…
初詣のおみくじ、息子は大吉でした☆
頑張れ 受験生!
私は…小吉。ちょうどいいね^^;
18 : 23 : 21 | 日々のこと | page top↑
辰年
2012 / 01 / 01 ( Sun )

あけましておめでとうございます。

ただいま、洗濯物を干しております…
…と言うのも、年越し、眠ってしまい毎年新年の朝に頂く「大根汁」を作らずに眠ってしまったので…(>_<)

なんとも、情けない新年の幕開けです。。。
早起きすると、もうすでに出来ている…母が作ってくれたようです。。
ますます申し訳なく…。
感謝…ですね。


あんこを煮ることは、早めに完成しセーフ。
ですが、情けないスタートの新年、今年は気合を入れるべし!と言うことでしょうか…!がんばらねは^^/
昨年末…退職した父のお祝いのお花でリビングは華やか。
玄関にももう少し豪華に生けました♪
新年!
甘酒のんで、これから初詣へ。
新年を迎えられたことに感謝し、家族の健康、息子の受験…など祈願して来ます。

皆様にとっても明るく、元気な一年になりますように…。
07 : 13 : 33 | 日々のこと | page top↑
| ホーム |
