-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気のもと
2011 / 12 / 30 ( Fri )


鬼のように過ぎて行った12月…
主に仕事に追われていましたが
ランチ忘年会、ライブ、その他夜の飲み会各種…あっ よく当たると言う占いへも行ったなぁ…
リフレッシュもい~っぱいでした。

少し 無理し過ぎたな…と。体調を維持する為に飲んでいたのが甘酒。
五泉の小さなスーパーでも購入できました。
自然の甘み。飲む点滴!
甘酒効果を発揮して、不調になったこともありましたが すぐに復活出来ました!

そんなこんなで、今年は25日前に年賀状と大掃除の半分くらいは終えられ…

昨日はこちらへ行くことが出来ました…♪
小さな小部屋で頂くお茶。なんとも言えないホッとする時間でした。

昨夜は松前漬けも用意。
一晩塩抜きした数の子を入れて完成させます^^/
08 : 13 : 00 | 日々のこと | page top↑
年末の朝
2011 / 12 / 29 ( Thu )

昨日は仕事納め。今年一年、元気に働けたことに感謝しながらの残業…
帰宅すると、いつものお気に入りのパンが到着♪

おいし~いパンだけでなく、ほんの「おまけ」の気遣いが嬉しく心も胃袋も満たされます。

クリスマスは過ぎたものの、シュトレンも入っていました。全粒粉とライ麦入り♪
こちらと「抹茶と大納言の山食」「エスプレッソ」のパン、特にお気に入り!ん~…でもみんな美味しい!^^

帰省中の妹一家にも好評でした。


嬉しいことに、一足早く休みに入った夫も、「きょうというひ」のパンを買ってきてくれて…♪

朝は嬉しいパン祭り^^♪
年末、妹一家と賑やかにoffの休みを迎えることが恒例となってきました。
そんな毎年の風景が嬉しい。
おっと、息子は今年は受験生なので 塾へ向かう支度中なのが 今年ならではかな…^^;


何にせよ、穏やかな朝はそれだけで 感謝…ですね。
11 : 47 : 35 | おいしい | page top↑
がんばりましょう
2011 / 12 / 08 ( Thu )

仕事から帰宅すると 嬉しいお届けもの♪



今週、来週は仕事を二倍頑張らねば!と気合い(泣きそうな 笑)が入っていたので
美味しい やさしいパンの味をかみしめて ほろり…。



先日作った この一品も何気に元気食材!
3瓶作って、残りはあと1瓶。ビタミンCも補えるし、キウィジャム、はまりそう^^

昨夜の歌番組。久保田がSMAPとコラボしたり、いろいろな企画が楽しく 音楽はやっぱり最大の癒しだなぁと、楽しめました。
サッカーの夜練帰りの息子もチラッと見ていて「がんばりましょう」を聴きながら、「この歌、俺が生まれる前の曲だったんだ」と^^;
と言いつつ、その後お風呂で熱唱していたのが聴こえました…^^♪

週末、大好きなライブも予定されているし!
2倍の仕事、がんばりましょう^^/
07 : 34 : 49 | おいしい | page top↑
最後のシーパス
2011 / 12 / 04 ( Sun )

Jリーグ最終節。
3チームに優勝がかかり、最後の最後までドキドキハラハラの 各試合会場。
その中のひとつ、ビックスワン☆



チアリーダーズ、「天地人」のテーマに合わせてのダンスを披露。
俄然、闘志が湧く中のキックオフでした。



相手チーム、名古屋のサポーターもたくさん!!
ゴールが決まりそうで決まらない、手に汗握る試合運び!



…このW席での観戦はこの試合が最後。
来年からは私の周りのいろいろな環境が変わるので、シーパスは継続しませんでした。
夫や高校生になるであろう^^;息子も、2階席をとることに。

最終節は感慨深く観ていました。
かれこれ…10年以上は座っていたのかなぁ。。。
J1昇格の感動も、この席で味わいました。


息子が小学生の頃は、選手入場のエスコートキッズを体験したり、チビッコボールボーイと言う貴重な体験もあったり。
そんな息子もいつの間にか、夫と対等にサッカー談義をするようになり…。

思い出いっぱいの席!
後ろの方、並びの席の方に挨拶をして
スワンを後にしました。





試合は負けてしまいましたが、それも良い思い出。
たくさんの感動を味わえたから^^


シーパスは大事にとっておきます!
07 : 16 : 43 | サッカー | page top↑
| ホーム |
