-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬の前の晴れ日
2011 / 11 / 29 ( Tue )
平日休み
どこへ行こうか…たくさんありましたが、やっぱりあのお店へ…♪

seatsまでの自宅からの道のり、土手沿いを通った後は山、すすき、そして田んぼ。のどか~なこの景色にとても癒されます。
それだけでも 日々のストレス解消!

ちょっと寄り道してこんな景色も




白鳥さんは近くの田んぼへお散歩中のようで少なかったですが…
こちら近くの産直屋さんも楽しくて好きです^^


seatsでは いつもの必需品やおいしいもの、「小部屋」で見つけて一目惚れの素敵な折り紙作品を。
この 小部屋が素敵で素敵で…。
とっても心地よい小さな空間でした。

出かける前と帰ってきてからは こんなの作っていました。




ベーグルは日曜のリベンジ。南部全粒粉を60gにしたら扱いやすい生地、風味はそのままで良かった♪

お家の木に実ったという、頂きもののキウィではジャムを作って、
明日からの朝食のお供にします^^♪
19 : 52 : 44 | 雑貨 | page top↑
おいしいoff日♪
2011 / 11 / 27 ( Sun )
久々のお休み。
夫と息子はちびっこチームのコーチへと、朝早くから出かけて行ったので
家事を終えてからはパン作り♪

南部全粒粉でベーグル。
新しいオーブンを買ってはや数カ月…
やっと焼きました^^;
以前のものと違って、きっちり焼き色がつく~♪
出来は…まぁ置いておいて。生地をこねて丸めて、感触が楽しくって、焼きたてが食べられる。
手づくりは楽しいです^^♪

在庫の全粒粉、賞味期限が迫っていたので、村松のくるみを入れてビスコッティも。

ビート含みつ糖を入れたので、真っ黒になっちゃいました。
でも堅くてザクザクで私好み☆

焼き時間の合間には和なおやつ^^

あらら
甘いの食べ過ぎですね。ついつい 手が止まりません。気をつけねば…。。。

青空見ながら干し柿を食べ、こんなOFF日に感謝。。。
何かと忙しない年末がやってきますね~!
体力と気力で乗り切っていきましょう^^/
16 : 15 : 31 | おいしい | page top↑
| ホーム |
