-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいジャム♪
2011 / 08 / 26 ( Fri )
愛飲しているRTRoomのルイボスティー
自然なおいしさが嬉しい みつこじジャム
この2つのコラボ☆

ルイボス桃ジャム(日の出)

新潟産の桃を使ったとのこと、
材料は果物 果糖 レモン汁 ルイボスティー
以上、シンプルなおいしさ。

地元産というのも嬉しく即、購入をclick♪
今日届いたのですが、こちらのお品、すでに完売だそうです。


人気、うなづけます!
香りがと~ってもいい!一口味見…と思ったものの、止まらず2口、3口…^^;
焼きたてパンにつけたい!




こちらは 秋葉区ビッテのあんずジャム。
ロゴの、本間印舗さんのハンコがかわいいのです。

味ももちろん☆☆☆こちらも止まらないおいしさ。
ビッテさんのおいしいスコーンと一緒に。贅沢なおやつ。

美味しいジャムは自然な甘みが嬉しく 体に沁みて す~っとチカラになっていく…
食べると元気が出ます^^♪
23 : 48 : 38 | おいしい | page top↑
初物
2011 / 08 / 26 ( Fri )
今年も いつもの梨直売所が開店♪



愛甘水。
今が最も旬の品種らしく、甘く美味しい!

震災、水害、いろいろあった今年。
旬の味を頂けることに感謝して頂きました。
05 : 01 : 45 | おいしい | page top↑
夏の美味しいもの
2011 / 08 / 25 ( Thu )

この夏もお世話になりました
木村屋の白アイス♪♪

今年最後に もう一度求めに行こう^^♪



初夏に出合った美味しいランチ



初夏に出合った美味しいディナー




美しく 心のこもったお料理。
夏の美味しい思い出です^^
21 : 43 : 01 | おいしい | page top↑
夏の思い出
2011 / 08 / 25 ( Thu )


今年の夏は ほとんど休めず仕事でしたが

イチバンの思い出、甥っ子と初対面したこと。

可愛い かわいい カワイイ
何度言っても足りない^^♪

毎日薬が欠かせませんが
一生懸命生きてる。
ただそれだけで かけがえのない存在。

寝返りもグルンって。
可愛かったぁ。。。
21 : 40 : 20 | 日々のこと | page top↑
happyなお店
2011 / 08 / 14 ( Sun )
少し遠くても どうしても行きたくなるお店
前日飲んで遅くなり 翌日早朝勤務でも、車飛ばして行きたくなるお店…♪

お盆の1日、胎内市のhappiesさんへ行ってきました。
こちらのお店のセレクトが大好きです。
イベントも、いつもキュンとくる内容。
でも なかなか予定を合わせられずにいたので、午前で仕事が終わった日、 眠気まなこながら 車でバビューン。


お店に入って すぐに目に入ったホーロー鍋。
真ん中の片手鍋はうちにあるのと形違いの同じ柄!
なんとなーしに使っていたけど、こちらのお店にあると嬉しくなる^^

こちらの昭和レトロなコーナー、ハチミツさんから借りて来られたそうです。


モロッコグラス。
シンプルなタイプ。夏はもう後半に入っちゃいましたが、ずっとこちらのblogを見て気にかかっていたものなので購入。
空き瓶などのリサイクルでできたグラスです。う~んキレイ!


kata kataの手拭い。(トッポが落ちている。お恥ずかしい^^;)
お店の窓辺に飾ってありました。広げると可愛くて可愛くて…^^
我が家のキッチンの西日が射すスペースに飾りました。
キッチン周りにお気に入りがあるって嬉しい☆




他にも…バッシュのタオル 波佐見焼きの蕎麦ちょこ、カップ…気になるものがいっぱい。
またの機会に…♪

シンプルすぎず、キュート過ぎず
ちょうど良い。古いものもしっくりくる。心地よいお店です。
店主さんの雰囲気もhappyがもらえそう^^♪
秋のイベントも楽しみです。
16 : 07 : 05 | 雑貨 | page top↑
バースデーと引退
2011 / 08 / 09 ( Tue )

昨夜は 母のプチ誕生日会。
ハッピーバースデーを歌って、帰省中の姪っ子がお祝いしてくれました。
小さな子の歌声って可愛くて 可愛くて^^和やかなひとときでした♪

そして、昨日は 水害のために延びてしまった息子の部活の試合もありました。
中3の息子たちには公式戦最後の試合。
公式戦ながら、大会の予選の消化試合的なものですが…。
最後は勝利で終わることができ、相手チームには「このチームが予選で1勝しか出来なかったのが どうしてかわからない」とまで、言って頂いたそう!
勝ちで終われて、涙してくれた後輩もいたとか^^

最後の挨拶で 息子は後輩に贈る言葉を話しながら涙しそうになった…なんて言ってました。
う〜ん 青春!(^-^)/

夫はこの試合、審判をしていました。
私は仕事で見れなかったものの、息子が清々しい表情で話してくれるのが嬉しく、青春の1ページの記憶を共有しました。

先週末 高熱を出したものの、最後はいい思い出で部活を引退でき、良かったね!お疲れさん!
ラスト、もう1チームの試合に向けて青春サッカー、頑張って欲しいです!
05 : 35 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
