-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひととき
2011 / 06 / 19 ( Sun )


一仕事終えて、待っていた このひととき~♪♪

手作りの笹団子と
連続アップした、スカッシュ。
しつこいけれど、ハマってしまった。

りんご酢おいしい。はちみつも少し入れて。
甘いものは疲れに効く!



新聞に三谷さんのエッセイが☆

のんびり読んだら 父の好きなケーキを買いに行こう^^
15 : 24 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろ
2011 / 06 / 18 ( Sat )

ブルーベリージャム+リンゴ酢+炭酸水で おいしいスカッシュ♪

窓辺で陽のひかりを浴びながら
氷カラコロさせて飲んだら もっとおいしいかな^^(色もキレイに映えて写せるかな…)



黒千石大豆を浸水して出た色。

いい色…眺めているだけで気持ちが和んでくる
好みの色♪
23 : 06 : 12 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敗退……!
2011 / 06 / 11 ( Sat )




息子の試合、1日目。3連敗。
今までのサッカー生活が思い出されて、いろいろな思いが入り混じり目頭が熱くなり…

「水」が見たくなって、ちょっとした思い入れのある こちらの河原で浸っていました。

私が試合をフルで見に行くと、あまり良い結果が出ないジンクスをまた更新^^;

でも最後まで闘う息子を見れて良かった。
小学生の時の、優勝を決める試合でPKを外した時に、その時は見てあげられなかったなぁ…そんなことを思い出したり。

チーム事情から、息子の中では正規のポジションではないセンターバック。
押される試合では更に負担のかかるポジションだけど、声出して、走って。今までに見た中でいちばん逞しかったよ。
まとめ役ながら、「俺について来い」と言うタイプでなく、物足りなく 頼りないんじゃないかと心配していたけれど、この日の息子には強さが見えました。

勝てなかったからこそ、見えたものがたくさんありました。
そして夜は「明日は勝つ!上がって決める!」なんて言っていました。

2日目。
最後の2試合。前夜に言ってくれた通り、点を決めて帰って来ました…!

監督の先生の粋なはからいで、最終試合ではボランチに上げてもらい、ボレーシュートを決めたと。見たかった!
他校の試合を見て、いろんなことを感じ学んだこと、試合のこと、たくさん、たくさん話してくれて、「うん。うん。」って聞いて…。
私にとっても思い出の2日間!




その晩 記念に。
お気に入りの器、スプーンを解禁。
バニラアイス黒蜜がけで ひとりお疲れ様でした会^^♪



全試合フル出場。怪我なくやりきれたことも何より。
お疲れ様。そしてありがとう。
周りのたくさんの方にも感謝する2日間でした。
06 : 23 : 49 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワーチャージ
2011 / 06 / 04 ( Sat )

週末、仕事帰りに河原へ寄り道。
思いがけずきれいな景色に見惚れて パワーチャージしたような気分♪


クラフトフェアで見つけた器に 頂き物のロイズのチョコ。
こちらはスイートパワーチャージ♪

頬張る私の横で息子、

「うめー!」と落雁をパクパク。
クラフトフェアの帰り道、小布施で買ったお土産。
喜んでくれる姿にも 元気をもらったよ
21 : 52 : 16 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
松本♪
2011 / 06 / 04 ( Sat )

素敵な皆様とご一緒した松本。

建物、小さな路地、レトロな雰囲気も合わさって、正に「好み!」な街並み。





大正時代から続いているというパン屋さん。

元は薬局だったと言う建物。ラボラトリオ。

10?にも行って来ました。



松本の手土産と言えばこちらのベビーシュー!と言われているマサムラ。
店内で頂いたソフトクリームも西洋レトロ感が漂っています。
ちょこんとのった、ピーカンキャラメリゼもとっても美味しかった☆


「ひゃくにんぱん」パン屋さんです!
ご近所にこんなパン屋さんがあったら…

地元ナンバーの車も続々と来ていました。人気が伺えます。

かぼちゃ食パンがおいしくて!
また訪れたい☆☆☆

松本、まだまだ訪れたいところがたくさん!
今度はいつ行こう^^
21 : 52 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶時間に
2011 / 06 / 04 ( Sat )


ルイボスティー好きな妹へ。
木のティースプーンを送りました。

クラフトフェアで購入したもの。
子育てを頑張る妹に 手づくりの品を贈りたくて。

「ご心配なく^^ありがとう」と語る妹の強さ、見習いたい。。。
応援したい!
21 : 51 : 58 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラフトフェア
2011 / 06 / 04 ( Sat )

憧れの松本のクラフトフェアへ行って来ました。
一週間経った今でも 思い出すと余韻に浸ってウキウキしちゃいます。

手づくりの作品たち。つくり手の方が目の前にいらっしゃる!
なんとも贅沢な場。
公園全体が 私にとってはパワースポット。心踊る時間でした^^







画像は少なく、今ひとつですが‥
心の中は満足、満腹^^
また来年もぜひ行きたいです☆

21 : 50 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
