-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド雑貨マーケット
2011 / 04 / 29 ( Fri )

たまには こんなブレスもかわいいなぁ。
夏に向けて。

ARC OASISの駐車場にてハンドメイドイベント♪
関屋のデイジーさん、などなどたくさんのハンドメイドのお店が出店。楽しいイベント^^

画像はopenしたばかりの雑貨屋さんPecheさんで購入。
今度、お店も探して行って見よう^^
明日は イオン新発田でのイベントに参加されるそうですョ。


懐かしい!
続きを読む
23 : 24 : 21 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再開
2011 / 04 / 29 ( Fri )


Jリーグが再開しています!

ひとつひとつのプレー
ひとつひとつのコメント
ひとつひとつのエールに
魂がこもっています!




ホーム開幕戦、観戦のお供にこちらのパンを。

ハード系、デニッシュ系いろいろなお品の中
プレーンのベーグル。息子に好評でした^^
23 : 18 : 25 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海カフェ
2011 / 04 / 29 ( Fri )

お座敷の奥。窓一面が海。

毎年気にかけていた 浜メグリのイベント。
素敵ジョシの皆様と 行くことが出来ました♪

地区全体が大きな会場となり 様々なジャンルのイベントが予定されていました。

この日は海の家を会場とする DAIDOCOさんの海カフェへ。







地のもの イベントならではのランチを頂いての 歓談time^^♪でした。



巻の鯛車の展示も。
昔は 夏の夜には子どもが引いて歩くのが恒例の風物詩だったとか。
可愛いだろうなぁ、と想像していました。

気になっていたイベントへ訪れることが出来た楽しい休日。
DAIDOCOさんと言う、素敵なお店を新たに知ることができたり。

皆様との休日は 良い刺激が いつもいっぱいです(o^^o)
23 : 18 : 09 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
2011 / 04 / 23 ( Sat )
今週 息子の誕生日を迎えました。
15歳。大きくなりました~☆

受験生…。今年はいろいろと悩みが尽きそうにない年となりそうですが
まだ引退前なので 今は部活に夢中!

今日も 昨年まで勝てなかった相手に勝ったと、喜んでおりました。
強豪チーム…なんてのとは程遠いチームなのですが、
「みんな上手くなってる!スゲーよ!」と練習試合をこなすごとに 興奮気味に話してる姿、見ていて微笑ましいです。(←ちょっと偉そうな言葉ですが^^;)
チームがひとつになっていくって言う感覚かなぁ。う~ん青春だなぁ^^
学びの方も…ガンバッテネ^^;

息子の誕生日の夜、夫が買ってきてくれたケーキ。
親はスイーツでお祝い。

息子にとっては

こちらが ご馳走なのでありました。

続きを読む
23 : 37 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
響き
2011 / 04 / 10 ( Sun )

今日は春を感じる、穏やかな日曜日でした。
陽射しを浴びて、洗濯物を干して…すごく幸せなことだなぁと、実感していました。

先日、震災のチャリティーコンサート 寺宵へ。
ご住職のお話の中に 「郷の音」と書いて「響」であると 言うお話がありました。
音楽には 思わず涙したり、力が湧いてきたり、思い出がよみがえったり。。。いろんな力がありますね。

みんなの故郷に届け、チャリティーの心、メロディー!
音楽でチャリティー。機会があればもっと聴きに行きたいです。

お寺の中の雰囲気も落ち着きました。




最近、豆に はまりつつあります。

黒千石大豆のごはん。
小粒なので、一晩つけたら あとは炊飯器で炊くだけ♪
紫色のきれいなご飯に。
23 : 59 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年度
2011 / 04 / 09 ( Sat )
ようやく、落ち着いてきました。新年度。

今年は 仕事にプライベートに、いつも相談にのってもらった頼れる同士が職場を離れ、
涙したり、あわあわしたり…。
新しい人間関係もあり とにかく慌ただしい毎日でした。

でも気持ちは前向きに!今年も愛情をいっぱい注いで仕事をしていくのだ!




ほっと おいしいものをかみしめたかったので、少しだけ贅沢にお取り寄せ。。。

箱を開けるとローズマリーが!
いい香り☆こんな細やかな心遣い、嬉しくなります。




パウンドケーキにはクランベリーと自家製夏みかんピールが入っています♪

おいしさにも 心を感じました。。。
09 : 30 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4月9日
2011 / 04 / 09 ( Sat )
震災から間もなく一ヶ月。
被災されたみなさま、一日も早く心、体、生活環境が以前のようにもどられますよう お祈り申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災されながらも、長岡市では避難されて来た皆様が 仮設住宅の屋根の部品作りに取り組まれている様子をニュースで見ました。
小学生からお年寄りまで ひとつひとつ、とても心のこもった作業風景。

被災地では 高校生が肩もみサービスをして周ったり
喫茶店を経営される方が 本格的なコーヒーを淹れて差し上げていたり。

今年は桜の開花ニュースは自粛ムードのようですが
それぞれ、被災された方々への思いやりを届けるニュースは、桜の開花の報告のように心が温かく、熱くなります。。。

切ない気持ちだけでなく、幸せな気持ちも分かち合っていく。。。
そんな日本であったら…と思います。
自分に出来ることは限られていますが、それを精一杯する、精一杯生きていく。
震災をきっかけに いろんなことを見つめ直し、当たり前のことに感謝していきたいです!






続きを読む
09 : 18 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
