-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一目惚れ♪
2011 / 02 / 26 ( Sat )

胸キュンものの、一目惚れ。
桑原商店さんで出合った、佐々木康弘さんのマグカップ。

まあるいフォルム、淡いブルー、大きさまで。。。全てに惹かれました。

この弾む気持ち、留守をゆるしてくれた家族にもお裾分け、と言うことで
夫、そして父の分も一緒に購入^^
並べてはニヤニヤしていた1週間でした^^;

休日、こんなお買い物を素敵な皆様にご一緒して頂きました。






おいしいものを頂きながら
楽しく深いジョシ談議♪

いつも暮らしの中で楽しさを見つけ、丁寧に過ごす皆様☆
私はいつも憧れながら聞くのでした^^

パタパタと過ぎていく毎日ですが、せかせかするだけで終わったら もったいない。
一日の中で、少しでもキュンといい気分な時間をもてたらいいなと思います。

ゆったり過ごした休日は何よりの充電♪
ありがとうございました^^







くまにもキュン♪

そうそう…
時々「懐かしい」って思うことも大切なようです。

お茶の時に見つけたこちら↑の本、小さい頃に何度も見た たまらない1冊なのでした☆
15 : 37 : 23 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
kusuguru♪
2011 / 02 / 19 ( Sat )
月に数回のお楽しみ。tetoteさん。
「いいな」がいっぱいの素敵な空間。
チャーミングな店主さんに会えるのも嬉しい魅力のひとつ♪

店内で、いつもお茶を頂く一角。
お盆の上にお茶を淹れるための器たちが さりげなく置いてあります。
「いいなぁ。好きな器ばかりだなぁ。。。」といつもほっこり眺めていました。
今日は更に…「☆!☆」こんなに可愛いものが☆

木彫りのひょうたん。その上に可愛い粉菓子が。
店主さんに尋ねると、どちらも同じ方の手づくりだそう!しかも男性とか!
繊細な手仕事…としばしうっとり眺めて、黄色い薔薇の形のものをひとつ頂きました。
和三盆と水のみで作られたと言うのに、おいしい。
ほっと一息つくのにぴったり。
鯛の形のものも可愛くって、しばし見惚れていました。

お茶、そしてすっきりと美味しいコーヒーまで頂き、ごちうさまでした。

シンプルだけど、味わい深い器。
見ているだけで、心地良く 心くすぐられます^^

お気に入りをひとつ 手にして
春らしい一品も並ぶ予定という、次回のopenを楽しみにしたいと思います♪
21 : 26 : 43 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年のVD
2011 / 02 / 13 ( Sun )
今年は久々に しょこら亭のチョコにしようかな…と。
いろいろな方へ^^こんな感じで選んでみました♪


どれかどなたに行くのかは お楽しみ~(o^^o)


越後亀紺屋 藤岡染工場さんの染めた手ぬぐいとコラボの福豆ショコラ。


ほうじ茶の生チョコ。
後味に ほんのりほうじ茶の味。


煎餅ショコラ。
おいしい有名煎餅のようですよ。
面白い組み合わせ☆

プレゼント…と言っても、あげる側の好みを繁栄させて頂きました^^/

この後、




白鳥を眺めていたら 気持ち良くって 。
飛びたつ姿も良いものでした。。。
水原を少しだけ満喫…。
つづく…(^^)
21 : 42 : 41 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土曜午後のお茶時間♪
2011 / 02 / 13 ( Sun )

スフレ~☆☆☆
あったか フワフワ♪




カフェシナモン☆☆☆
たっぷり ほっこり。
両手で持って ホカホカで飲む幸せ^^♪

inガレットカフェ。どちらも冬季限定メニュー。

仕事がほっとした週末。
おいしいものと素敵な皆様と。なんとも嬉しいひととき♪

また新たな週に向けての心の潤い源です^^

いつも心地よい 学びや刺激、笑いも^^
ありがとうございます!
21 : 40 : 24 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
七味
2011 / 02 / 11 ( Fri )

最近、息子のことを書いていないなぁ…と。。。
冬も雪上サッカー、フットサル…とボールと元気に過ごしております^^;

寒い今年の冬。
好物の豚汁を作る機会が多かったです。
七味を入れて食すことを すっかり気に入って 息子のブームのよう。
そんなところにも成長を感じて眺めています^^



来た!来た!来た!
続きを読む
10 : 04 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
