-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆるーりお茶♪
2011 / 01 / 30 ( Sun )
新潟市。昭和大橋を午前、午後と渡るも一日気温は氷点下(>_<)
こんな日が続きますね…。

そんな日は 家でお茶♪がすすみます。



tetoteさんで購入したレモングラス。
ハーブには全く詳しくないのですが、レモンの香りがすると聞き、
すっきり飲めるのかな、と楽しみに淹れてみました。

いい色♪
レモングラスはリラックス効果や消化を助ける働きがあるそう。
殺菌・発汗作用もあって 風邪にもいいみたいです。

お風呂に入れても、とか^^やってみよう。


そして。お茶のお供は

ガレットカフェの焼き菓子。
タルトとシナモンチョコクッキー♪

店内、ティータイムに行ったら満席でした。
冬にはピッタリな場所ですもんね☆

季節限定のスフレを頂きたかったけど断念。また次回に。

冬限定のあのカフェにも訪れたいし…

まだまだ、
寒さに負けられないゾ~^^♪
21 : 58 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美味しい時間♪
2011 / 01 / 29 ( Sat )

カシェット池上にて♪素敵な皆様との、美味しい時間。

完全予約制のお店は 敷居が高くて なかなか訪れる機会がなかったので、この日をとっても楽しみにしていました。

シェフやスタッフの方と、程よい距離とスペースの中で堪能したお料理。
地元の素材を大事にされていて、どれもとても美味しく頂きました。
初めて味わった牡蠣のポタージュのおいしさには特に感動☆
ジョシに嬉しいスイーツも別腹でお腹いっぱい大満足でした。

こちらのお料理には赤ワインが合いました。
場所、集う人、素材。。。美味しさのスパイスですね。白派の私、すっかり赤ワインのおいしさのトリコでした(^^)


楽しく、パワー溢れる皆様とのひとときで、私も春から何かに打ち込みたいなって思いました。
…と言っても仕事絡みなことですが…^^;
些細なことでも目標があるって いいなって思って(^^)

おいしく、可愛いおみやげまで…☆







ごちそうさまでした^^
素敵な時間をありがとうございました☆
00 : 06 : 32 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みかんのコンポート
2011 / 01 / 21 ( Fri )





頂きものの みかんがいっぱい。
息子も私も大好きだけど 食べ切れないほど…。

コンポートにしました。
なんだか可愛い見た目♪

このまま食べたり、クラフティにしたり。とっても簡単でおいし♪
ペロッと食べられました。

今年はお菓子もいろいろ作る、心のゆとりを持ちたいです(^^)



05 : 06 : 10 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
2011 / 01 / 19 ( Wed )






母の東京土産その2、岡杢栄泉の豆大福。
ずっしり重い。餡も豆も美味しい♪

*******


お正月明けすぐ、父が入院、手術を終えました。
結果は良好。退院も間近です。

仕事、家事、通院。息子の塾やフットサルなどの送迎もありましたが、
気が張っていると かえってテキパキ動けるものでした。。。

そんな中、JAFのお世話になったりして…。
結果、私も車も全くの無傷でしたが、あの時は自分のヘマに涙が出ました。

JAFさんからのサービス書はお守りにしてます☆テンパり過ぎて、周りが見えなくなると、元も子もないぞ、と。

父の病をきっかけに、切なくもあったけど、いろんな方の思いやりも実感しました。

今の病院の前の医師。
父が転院を申し訳なく伝えた時に
「そんなこと気にしなくていいんです。頑張って下さいね」と励まして頂きました。
親戚、みんなにも心配して頂き…いろいろな方にお見舞いに来て頂いて…。
父の病から得たいろんな気持ちは、とても大切なものとなりました。

少し不自由な生活となるところもありますが、
父の趣味、社交ダンス♪また出来る日を目指して 家族で支えていきたいです。


22 : 23 : 52 | 日々のこと | page top↑
ペリカン
2011 / 01 / 19 ( Wed )

東京へ行った母に 妹が持たせてくれた
ミニロール。
たっぷり20コ♪ ありがと。





シンプルパンで朝はシアワセ。お気に入りのパンです。


年末からのばたばた…も落ち着きつつあります。
またblogを楽しもう♪
06 : 48 : 10 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から
2011 / 01 / 04 ( Tue )

三が日。
2日にパンを「 初焼き」。
姪っ子の「パンもっといる~」の一言が嬉しかった^^

親戚宅へ行ったり 久々の友の、幸せそうな顔を見たり…。
楽しかった三が日。

昨日の夜からじわじわ お正月気分が抜け^^;
今日は仕事。そしていろいろと始まります。。。

今年も 自分自身、元気で働けることに感謝して 出勤したいと思います。
オー!

まだまだ年始のお仕事が忙しい方も
仕事始めの方も
がんばりましョ^^/


05 : 41 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
さぁ 2011年☆
2011 / 01 / 01 ( Sat )

新年 明けましておめでとうございます。

2011年、皆様が平和で しあわせな暮らしのできる世の中でありますように…☆


恒例の初詣。今年は…
家族の健康 息子の学業向上 妹の安産 若い後輩くんの恋愛成就(笑) などなど…。

たくさんお願い事があったので フンパツしてお札を納めて 拝んできました。(野口さんですが^^;)

年末は 紅白で見た桑田佳祐さんの姿、歌に感動!
気分は 「それいけ!ベイビー」、何でもやれるさっ、と言った感じです^^/


今年もどうぞ よろしくお願い致します♪

14 : 16 : 10 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
