-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MAMMAにて
2010 / 11 / 28 ( Sun )
念願のイタリアンのお店で
同業種同世代ジョシ会^^

美味しいピザ・パスタ・サラダは何よりの元気チャージになります♪


日々を励まし合い
愚痴は溜めずに吐き出して…。

突発性難聴、めまい、ぜんそく。
アワワ^^;書き出すとかなりコワイ症状だけど
そんな軽い体のガタも乗り越えて、日々、家事に仕事に奮闘している友がいると思えば頑張れます。

シメのデザート^^♪



クレーマ カタラーナ
抹茶パンナコッタ いちじく添え
ティラミス
チーズケーキ

美味しい物を美味しく食べられる元気があるって幸せなんだなぁ…

ラクじゃないけど 元気と笑顔がもらえる仕事って そうないよなぁ…

この2つ。
くじけそうになったら 思い出すことにしますっ!

アリガトウ^^

07 : 37 : 12 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年はまだまだ・・・♪
2010 / 11 / 22 ( Mon )

義母お手製、芋ようかん。
水羊羹のような食感。素朴な味でおいしかった。
今度 習いに行こうかな。

今年は まだまだ気になるイベントが多くて・・・♪
昨日もnefでkerorinチャンと「まだまだ行かなきゃね~」なんて話したり^^♪
お財布とも相談しながら。でもお金じゃ買えない空間なんだよなぁ…。




明日は…
続きを読む
23 : 19 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の海辺へ
2010 / 11 / 21 ( Sun )

秋晴れが休日まで続いてくれた~^^/
ルンルンで nef海辺のバザールへ♪


こちらのイベントは スロースタート。
open30分後に 少々焦って到着するも、「大丈夫ですよ~」と作家さんに声をかけていただいて
ホッ^^


お陰で、k’s*naturelleさんとシロツメ舎さんと ちょこっとお話できました。
嬉しい 共通項があり…^^♪
お2人を含め、素敵な4人の方が並んだこちらのブースは ずっといたくなる場所でした。


2品を選ぶと…クリスマスっぽく包んでもらい…☆

丁寧に折られた折り紙箱。


新作のピンです。


どんぐり帽子のバスケット。手が込んでいます。チャームもポイント。
お気に入りの雑貨と並べ にやにや自己満足…。

そ・し・て☆ 来月はあの素敵な場所で イベントが! (行けるかまだ 微妙だけど…><)
14 : 45 : 50 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テトラパック
2010 / 11 / 21 ( Sun )

十三夜のキュートなはんこ。 テトラ型の可愛い包みの中には・・・・・♪



おいしそうな焼き菓子 いっぱい^^♪

大好きなレーズンサンドを頂きました。
十三夜さんのレーズンサンド、初めて。
レーズン、クリームたっぷり。サクサクなクッキー生地は もちろん美味かった☆

目で見て 舌で味わい コレは嬉しい。。。
三角パックのパッケージ かわいいなぁ^^

14 : 28 : 39 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルイ モンティリエ
2010 / 11 / 19 ( Fri )

お酒 飲めませんが
ワインはわりと好き。

白派ですが 夫が買ってきた昨日解禁のボジョレーを♪

ベイビーボトル 250ml。

このカワイイ大きさ、十分ちょうどいいサイズ。
そして すご~~く飲みやすい^^

ウマい☆


23 : 07 : 03 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
溢れるhappy ②
2010 / 11 / 14 ( Sun )
バルーン

「幸せ 空高く 末永く・・・・・☆」

happyが溢れる場所へ。2週連続で☆^^☆

愛も溢れていました。夫婦、親子、家族、兄弟、姉妹、友、仲間・・・。
全ては愛から始まっているんだなぁ…と。あたたかい気持ちになりました。

帰宅し、「結婚式っていいよ、ほんといいよ!!」
と 興奮気味に話していたら 夫「もう1回するかー」と。。。
はっはっはーーー  ん? いや、私に言ってるから いいのか…^^;
気持ちだけ ありがたく受け取りました(笑)

笑い 涙し 感動し… あったかい時間をありがとうございました。。。
20 : 43 : 12 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tetote
2010 / 11 / 13 ( Sat )
日々の道具・手仕事のお店  tetote


可愛いひょうたんランプ、私の中ではtetoteさんのトレードマークのような…^^


お店の雰囲気に溶け込んだ 素敵な店主、こはくさん。
お茶を頂き、お話したら。。。時間はゆっくり流れていたのに
心の中の「素敵」を感じるテンションが上がってしまい…

せっかくの店内のお写真・・・
お店に入って真っ先に目に飛び込んだ ガラスケース(棚)を撮り忘れました…><
ru-さんに譲り受けたという棚。
こはくさんの感性で作られたこの空間に とっても馴染んで素敵で、カッコよかったー☆
古道具も大切に使われて しあわせだね^^ 

「いいな」がいっぱい詰まった場所で過ごす時間は 何よりの休日です♪
20 : 21 : 51 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
溢れるhappy
2010 / 11 / 07 ( Sun )

久々に 挙式、披露宴に参列。
ああ… 幸せな風景がいっぱいで いいなぁ 眩しいなぁ。。。
いいですね。やっぱり。幸せな人を見るのって^^

生演奏や生歌まで…10数年前の私の披露宴とは大違い^^;
「披露宴」なんて言葉も使っていなかったなぁ・・・。
・・・なんて私のクダラナイ思いはおいといて…


感動のシャワーで 清々しい気持ちになれました。
まっすぐでキラキラした瞳の2人のように 明日からまたガンバりたいものです^^♪
21 : 27 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部活day
2010 / 11 / 03 ( Wed )

息子の部活の三年生を送る会へ家族で参加して来ました。

会は毎年恒例、3学年ミックスの数チーム、大人チーム総当たり戦♪

私もボール蹴るぞ!といきたいところでしたが、今回は豚汁係。
大きなお鍋7・8個分。
野菜は各ご家庭から切ってもらってきたので、ほぼ煮るだけですが、
みんなで食べる豚汁って何でこんなに美味しいんでしょう^^

おにぎりと豚汁だけなのに、みんな笑顔いっぱいで食べてくれて、
おかわりもしてくれて。楽しいひとときでした。。。

すこーしばかり残ったので家に持ち帰り野菜を足して
サンマと一緒にらくちん夕食でした♪




今日の市内はサッカーday…
続きを読む
19 : 03 : 33 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
