-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
政宗パフェ♪
2010 / 07 / 26 ( Mon )
まだまだ歴史初心者ですが…プチ歴女です(笑)

松島に訪れたら伊達政宗歴史館にも、もちろんGO!
そのお隣にある「伊達カフェ」でお茶を♪

政宗パフェ。780yen。
見えないですが下に入っている抹茶アイス、美味しかったです。

ちなみに梵天丸パフェ580yenもありました。



入り口もまたカッコイイ^^
歴史館、伊達カフェのセット 大満足でした♪

21 : 46 : 12 | cafe&restaurant | page top↑
仙台戦☆
2010 / 07 / 25 ( Sun )

土曜日。
やって来ました、仙台ユアテックスタジアム☆
すずらん家は久々のアウェイ戦の観戦!


追いつき、追いつかれ、逆転☆☆☆
思わずお隣の見知らぬアルビサポーターともハイタッチ^^/


宿泊先でもオレンジユニホームの方と「良かったですね~^^」と…♪

3得点はマルシオのPK FK CK!
この形のハットは史上初だそう。スゴい!

得点だけじゃなく ディフェンスも 攻めも 手に汗握る熱いゲーム。
続くアウェイ鹿島戦もこの勢いで!

07 : 01 : 16 | サッカー | page top↑
出会いの2日間*①*
2010 / 07 / 19 ( Mon )
海の日を含めた連休。嬉しい出会いの2日間でした♪



日曜の夜はasakoさん・yoshieさん主催の夏忘れ飲み会♪

asakoさんにリンクされているblogの方々、そしてコメントを頂いたことのあるyoshieさんにお会いできました^^/

それは それは…皆さんとても楽しく良い方ばかり☆
パン教室での感動を飲み会でも味わえました。

お席の近かったゆーこさん(雑貨好きが嬉しいデス。あったかい雰囲気が素敵^^)
miyukiさん(おっ おっ お若~い☆ そして前向きな考え方に感動!)お世話になりました。

asakoさんの、いろんな方を魅きつけるお人柄。気配りがあって、さり気なくて、そしてサバサバと爽やかなところ、カッコいいです!

新顔の私を気遣って頂いたマダムyoshieさん^^子育ての先輩でもあり、お聞きしたこと、とっても参考になりました。良き上司のような…頼れるyoshieさん。いろんなお話、楽しかったです♪


書ききれないくらいですが…あの場にいらした皆様^^楽しいひとときをありがとうございました。
と~っても美味しいお酒を呑んだ夜でした☆

15 : 59 : 17 | 日々のこと | page top↑
クリーマー
2010 / 07 / 15 ( Thu )

セリ○の100均の器でも かわいいって思っちゃう私ですが…^^;
器に詳しい方々のblogを見て 素敵な器って、盛り付けが楽しくなって それだけで嬉しくなるなって…
生活の小さな潤い開拓中です^^

先日、雑貨屋さん巡りで見つけたこちら↑のクリーマー。
Rimout ノワゼットシリーズ。 (happiesにて)
白とグレーの混ざった色が、ちょうどイイ。





豆乳アイスにかける黒蜜を入れて♪
00 : 36 : 26 | 雑貨 | page top↑
夕げ
2010 / 07 / 09 ( Fri )
木曜日、夕方。
咳が止まらず体調ダウン気味の息子。部活や塾をお休み。
咳の原因は受診したものの、はっきりわからず。。。でも熱があるワケでもなく、ぜんそくでもなさそうなので少し安心。

安静にしているのも退屈で「外の方が涼しそうだ。ボール蹴ってくるわ」と外へ…

私も夕食の支度を終えて外へ。

息子とボールパス、楽しみました^^
5号球はチビな私には大きく感じ、よくもまぁこれをうまいこと扱ってドリブルするもんだ、と感心。
「今のパスうまかったよね?」と私がいいパス出したと思っても「プッ」と笑われたり。
でも、なんか、すごく嬉しい母の気持ちになれたひととき…^^


夕げは好物の青椒牛肉絲風(豚肉なので^^;)
ウマい、と食べてくれる姿にまたしみじみ。
いつもバタバタな1日に穏やかな幸せ時間が嬉しかったです。。。


05 : 08 : 03 | 日々のこと | page top↑
Kaori
2010 / 07 / 07 ( Wed )

先日、MOON DROPS櫻井さんに教えて頂き、アロマで作った虫除けスプレー♪
いい香りで、虫除け以外にもシュッシュしてます。
すっかり香りのトリコです^^

精油と一緒にブレンドしたハーブウォーターが良くて ラベンダータイプを見つけお取り寄せしちゃいました。



ラベンダーのハーブウォーター。
無農薬のハーブを南アルプスの天然水で蒸留したもの。

息子や夫が、サッカーでの日焼けで肌は荒れ気味…
ラベンダーの力で良くなりますように…☆
16 : 58 : 20 | 雑貨 | page top↑
みなと
2010 / 07 / 07 ( Wed )



今日は港を見ながらのランチでした~♪カモメも鳴いてて風も気持ちいい。
ニイガタって良いね~^^


15 : 24 : 12 | 日々のこと | page top↑
黒蜜&きなこ
2010 / 07 / 04 ( Sun )

豆乳アイス、作りました♪
作ったと言っても泡立てて、混ぜて、冷やしただけ^^;
冷凍庫にinして1時間ごとに混ぜたものの、
シャリシャリの食感…そしてタッパーから出しただけの盛り付け・・・><

でもね…黒蜜&きなこのおかげで おいしいの~~~☆
黒蜜も作ってみました^^(でも鍋に材料を入れて 火にかけただけ^^;)
罪な組み合わせです。お風呂上りにパクパク食べてしまった・・・・


材料は全て植物性にしたので ちょっとはカロリーダウン!だよね・・。
乳製品アレルギーっ子も嬉しい豆乳のホイップです^^
22 : 18 : 07 | おいしい | page top↑
夏の始まり 2010
2010 / 07 / 02 ( Fri )

待ちにまった ふるさと小包♪

山形から「佐藤錦」が届きました。

天候不順で遅くなります、との案内を頂いていた佐藤錦。
誰よりも楽しみにしていた息子は「やっぱ うめー!」と大喜び^^
お待たせしたね~。


蝉は…
昨日職場で、今シーズン初めて鳴きました。
いつもなら6月には聞けたのに…。

旬や生き物たちが 季節と当たり前に巡るって 幸せなことなんだなぁ…なんて思っちゃいました。


そんな2010の夏は まだまだW杯が熱い!
日本代表は残念だったけど><

フェルトーのいるスペイン、ウルグアイのサッカーもなかなか好きだな!
なんて、サッカー談義をする息子に 目を細めてます…^^
楽しみ!準々決勝☆

アツイ夏に なって欲しいね。。。


21 : 09 : 17 | 日々のこと | page top↑
| ホーム |
