-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室へ♪
2010 / 06 / 29 ( Tue )
日曜日の午前。パン教室へ。迷いながらもasakoさんに電話で案内して頂き、到着しました。
準備中のお忙しい時間帯にも関わらず、ありがとうございました!


メニューは…抹茶メロンパンとオレンジのヨーグルトババロア♪

メロンパンは息子の最近のお気に入り。。。


本を買って作ろうと思ったものの、手間のかかる行程があったりで手が出ず…

「教室に通う」ってやっぱりいいですね。
私のこね方のクセをアドバイスしてもらったりコツもお聞きできたり!


感動がい~っぱいな中完成しました☆




今回は 前回もご一緒した、Mさん、Yさん。素敵なお二人は手際も良くて お陰で作業は必死ながらも、休憩timeもありました^^
ペアのじゅきちゃん。ほのぼの雰囲気がとても可愛かったです~^^♪

そしていつも惚れ惚れするasakoさんのご指導や試食のひととき~♪

大変ありがとうございました!
家でも頑張って作りま~す^^


04 : 18 : 08 | 日々のこと | page top↑
くるりん棒♪
2010 / 06 / 27 ( Sun )

「くるりん棒」作ってきました。テントの下でおしゃべりしながら、楽しかった^^

串を回すと8の字になったり いろんな形に変形☆
腕が悪く、上手く撮れなかったけど…(泣)


中2男子も興味を示す^^    「撮るな~」と^^; でもつい「くるくる」したくなっちゃうのです。





ライブ後の終了間際の外のブース。家族連れもたくさんいらして、子どもたちもキャッキャと。
「くるりん棒」もご家族で出されたブースでほのぼのと、とてもいい雰囲気でした。
ライブには年配の方もいらっしゃったり、年代を越えていろんな方が「休日」を過ごせる、素敵な憩いの場でした^^
06 : 16 : 28 | 日々のこと | page top↑
achordion Live♪
2010 / 06 / 27 ( Sun )
居心地良くて帰りたくな~いと^^; ライブのチケットも急遽、購入♪achordion



。「書院」にギター。。。素敵…。
心地よい声にリズム。バックの庭園がすごくマッチしていて しとしと降った雨も涼しい風をはこんできてくれました。




かわいいチケットは思い出に。手帳に挟もう♪
05 : 39 : 07 | music | page top↑
十三夜喫茶
2010 / 06 / 27 ( Sun )

清水園には「喫茶室」と言う言葉が似合います^^十三夜さんも「梅雨ノコロ」に出店♪♪

水出しコーヒーにケーキたち。友だちはかぼちゃのタルト。私はバジルとヨグール♪
バジルやミントがケーキになっちゃうなんて☆初夏にオススメのケーキなのです。
ヨーグルトとチーズの風味も爽やか。



窓辺の席で。木陰が心地よく涼しかったなぁ♪
05 : 36 : 07 | cafe&restaurant | page top↑
te* kara
2010 / 06 / 27 ( Sun )
「手」から生まれた素敵な作品たち♪



きれいなアジサイ色のとんぼ玉。↓マトちゃんも同じ色で♪(angiさん作)


素敵な桐箱に入った こぎん刺しペンダントもアジサイの色。(シロツメ舎さん作)

梅雨の季節の色って癒されます。
その作品たちが清水園の空間や、味のある什器と合わさって…うっとり。ますます味が出ていました。
ついつい散財しちゃいました^^;(画像は一部…)

05 : 31 : 08 | 雑貨 | page top↑
庭園を見直す…
2010 / 06 / 26 ( Sat )

足軽長屋…


茶室からの眺め…



国指定名勝
「清水園」
旧新発田藩下屋敷大な庭園

初めて訪れたのはハタチの頃…
あの頃は 何とも思わなかったな^^;


30も後半に差し掛かると 不思議とすごく心地いい場所に思えました。

その素敵な場所で 素敵なことが…
サイッコ~な大人の休日でした。
それはね~………^^

20 : 58 : 41 | お出かけ | page top↑
アスパラチーズタルト
2010 / 06 / 26 ( Sat )

新発田、あやめ園のあやめは五分咲きくらいだそうですよ。

…ですが画像はお菓子^^;
あやめ園に行った母からのおみやげ。諏訪町「新柳本店」のアスパラチーズタルト。180yen。
アスパラの食感ありました。おもしろ~い^^美味しかったです。

新発田産アスパラを使ったメニューの載ったパンフレットには美味しそうなのがいっぱいでした♪

新発田。今日も素敵なイベントがあるし~^^♪




お出かけ前に焼きました。

パウンド型でミニ食パン♪
いつものシンプル材料で。

06 : 43 : 04 | おいしい | page top↑
決勝Tへ☆
2010 / 06 / 25 ( Fri )

蒼きサムライたち。
みんな素敵だ^^


今は睡魔に勝てず寝ている息子^^;サムライの戦いっぷり目に焼き付いたかな。。。

今日はタオルを首に巻いて仕事しよー^^/

05 : 37 : 19 | サッカー | page top↑
なんと2点目☆☆
2010 / 06 / 25 ( Fri )
ヤットーー!!!
!!
貴章も もしかして?!
04 : 04 : 17 | サッカー | page top↑
ココからーー
2010 / 06 / 25 ( Fri )
本田、スゴい☆☆☆

でも まだまだココからっ!
手に汗握るっ
03 : 53 : 31 | サッカー | page top↑
Kodutsumi♪
2010 / 06 / 22 ( Tue )
月曜日。。。前日日曜日も仕事だったし、う~ん週の始め、なんとか1日終えたなぁ・・・と
仕事から帰宅すると・・・

キャッ☆嬉しい小包が☆☆☆ (疲れ吹っ飛ぶ^^)

まぁ!かわいい木製のダーラナホースちゃん


TEEJのストレートteaまで♪さ・ら・に。最近気になっていた白雪ふきんも☆☆☆
(テンション夕方モード→真昼モードへ^^)

早速お風呂上りに頂きました。本格的なアールグレイって初めて。
色がキレイ。。香りもよくって。。お・い・し~! 母も、そしてコーヒー派の夫も絶賛してましたョ^^♪
リッチな気分になれる紅茶です。。。



テンションが上がったまま迎えた火曜日朝。
30分パンを焼いて、アールグレイを飲んで、ひとりウフフな朝食timeしちゃいました。


そして!白雪ふきんのモチーフは「青い鳥」。色といい、柄といい私にドンピシャなセレクト。ありがとう!!

…「キャー♪」がとまらない素敵な小包は…chikaさんからの贈り物*^^*
嬉しいおたよりつきで…どうもありがとう^^♪

21 : 20 : 00 | 日々のこと | page top↑
カメルーン戦
2010 / 06 / 15 ( Tue )

勝ちましたね~☆☆☆
2010W杯は日本勝利から^^/

いいぞ いいぞ~!!
本田の笑顔いいね^^


01 : 22 : 59 | サッカー | page top↑
ヘルシー♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )

粉 水 砂糖 塩
ヘルシー材料で30分パン♪
パンがなく焦る朝に大助かり。クックパッド様サマです^^

ササッと焼いて 食べて いざ仕事へ~。


07 : 15 : 07 | 日々のこと | page top↑
チョット イイコト♪
2010 / 06 / 10 ( Thu )


息子がお弁当持参の今日。唐揚げを作りテーブルに上げておくと
「1コ食うよ~」と^^
詰め終えて、入りきらなかった唐揚げを見て
「もう1コ食おっ」と。
更に、私が身支度していると…
「もう1コ食っていい?」と。
ハハハ^^朝食ちゃんと食べたのに。おまけにお昼も唐揚げなのにイイの?…でも朝からクスリと笑えて嬉しいひとときでした^^
お袋の味、息子に残せてあげられてるのかな…って思います。好物の唐揚げやかぼちゃの煮物など、よく食べてくれるけど…。まだまだ料理は日々精進だ^^;



仕事を終え 帰宅途中。う~…甘いの食べたい でもガマン…と思っていたら
家になんと水原のまめふくの箱が☆
美味しいバナナシフォン。ごちそうさまでした♪


貝殻は…
束の間の休息時間に見つけた嬉しいオミヤゲ。いいリフレッシュ出来ました^^♪

23 : 04 : 54 | 日々のこと | page top↑
ぷかぷか♪
2010 / 06 / 10 ( Thu )


チョットイイコトのあった今日。W杯前夜祭番組を見ていたら大森南朋がCMに♪
夜になってもテンション下がらず^^/
明日の朝食用にせっせと…




出来ました♪朝起きる張り合いのベーグル。

今週はまだ少し頑張らねば~☆
22 : 55 : 35 | 日々のこと | page top↑
クリスタル
2010 / 06 / 05 ( Sat )

虫歯予防デーの昨日は水晶婚記念日。

クリスタル…かわいい記念日ですが
がっつり焼き肉でお祝い^^;息子の希望でバイキングの安いお肉で…

家族3人の中でいちばんの 見事な食べっぷり。
見ていて気持ちいいくらい美味しそうに。
元気で健康でいてくれることが嬉しい。
夫、私にとって何よりも嬉しい水晶婚のお祝いとなりました^^


07 : 05 : 07 | 日々のこと | page top↑
市内総体
2010 / 06 / 02 ( Wed )

ガリガリくんも。サムライブルー、着てます^^
W杯。楽しみだー☆


昨日 今日と息子は市内総体。
前回の大会では悔し涙…。それから数ヶ月。

今年もDFとして出させてもらってました。
やりたいポジションとは違うようですが、1年経ち、練習試合も重ねながら
少しはいい動きが出来るようになったかな…いや。まだまだです。
得点にも絡んだようですが、結果は…ちとザンネン。。。でした・・・・・・・

今年は天気に恵まれ、予定通りの日程で出来ました。
仕事なので残念ながら見に行けず・・・・。3年生のママさんたちは お休みをとって 観戦したそう。

私も来年は行きたいな。。。

授業参観などは ほとんど行ったことのない 悪い母ですが
サッカーは特別。

真っ黒に日焼けした顔はほんとに逞しい。
悔しそうな話しぶりに、残念な気持ちを分かち合って 励まして…。

今のその悔しい気持ちを次にどう生かすか、つなげるかが大事!まだまだこれから。応援し続けるから^^

21 : 18 : 17 | サッカー | page top↑
| ホーム |
