-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お疲れさんでー♪
2010 / 05 / 30 ( Sun )

カントリーな雰囲気がかわいい江南区Dishへ♪


暖炉を囲んだカウンター席でパスタのワンプレート。
あら。。。デザートのプリンが入っていなかった^^;
スープ、ドリンクもついてました。



今週は書類書きに追われ連日早起きだったので、今日の予定を励みに過ごしていました。
朝3時半起き…笑
朝は夜の3倍集中力が増すとかで、はかどる。はかどる^^/
…と言うか溜めるのが悪いんです。ゼッタイ・・・。


らんぷさんの3周年イベントで こぎん刺しのペンダント♪
素敵な刺し子にも癒され…^^夏のイベントも楽しみ~☆

15 : 05 : 10 | cafe&restaurant | page top↑
ナイターとキプフェル♪
2010 / 05 / 30 ( Sun )

ヤマザキナビスコカップ。VS大宮戦。
後半に待ちに待ったゴール♪久しぶりの勝利~~~☆


試合のお供にキプフェル。ハーフタイムに食べてました♪
三日月型のほろほろしたクッキーです。
昔、よく母と作った「ルシアンクッキー」に似てる。えぷろんのお菓子本に載ってました。余談ですね…


こちらで購入しました♪
スズキ食堂車。かわいい移動販売車です。


アプリコットパウンドやタルトも美味しかった~。
次回はスープやサンドイッチも試したいな♪


06 : 45 : 06 | おいしい | page top↑
30min♪
2010 / 05 / 16 ( Sun )
市へ出発前。。。
クックパッドで見つけ、30分でできるパンにチャレンジ!
4つばかしですが 手捏ねです。
いつもの如く不恰好ですが…(汗) パンです!パンになりました!

レンジと耐熱ボウルのお陰です。昨夜はグラタンにしましたがホワイトソースもこの2つで出来て鍋いらず。
忙しい時にリピしたいパンとなりました♪



おまけ。土曜の朝に焼いたベーグル。ちょっぴり進歩した?!ことにしよう^^;
14 : 27 : 02 | 日々のこと | page top↑
市でお買い物
2010 / 05 / 16 ( Sun )
新発田市で開かれた十二斎市へ♪
晴天の中、おみこしや人力車が走り、わいわい楽しい雰囲気。お気に入りのお店目指して行ってきました。


ハッパのパンさんの「たんぽぽカプチーノ」。 たんぽぽ珈琲の粒やシナモンが入ってます。
「シリアルナッツバー」には大好きないちじく・レーズン・オートミールなどなど。
材料、組み合わせ共に、ツボ^^ザクザク美味しいです。
おっと!スコーンは瞬く間に 息子の胃袋の中へ…でした(笑)

他にも魅力的な出店がイッパイ!
からころ屋さんで番茶 シロツメ舎さんで小物を1つ…。青空の下でのお買い物は気持ちいい♪
大きなカゴが似合いますよね。持って行かなかったけど…^^;



新発田がアツイ季節です(笑) こんな素敵なイベントのフライヤーも…☆
14 : 26 : 14 | おいしい | page top↑
mother's day
2010 / 05 / 09 ( Sun )

感謝の気持ちを込めて。
母と義母へ。。。
お花と


おいしいお菓子と…
はんこがカワイイ^^



自分用にも。
キャヌレとバナナとイチジクのパウンド。おいし~い♪

22 : 48 : 57 | 日々のこと | page top↑
くるみ
2010 / 05 / 09 ( Sun )

てづくり~な見た目ですが^^;
焼きたてベーグルは やっぱりおいしい♪でも、もう少しきれいに成形しよう…(汗)

柔らかな焼きたてだと 惣菜パン好きな夫も「ウマい」、とそのまま食べてくれました。
意外だった!(笑)

くるみは息子の好物。また作ろっと^^♪

07 : 56 : 43 | 日々のこと | page top↑
☆41002☆
2010 / 05 / 05 ( Wed )


2階席まで ビッシリいっぱいのサポーター!
今季初の4万人超えのスタジアム!

マルシオの逆転ゴール
拳をあげて立ち上がって喜んだ一体感は ビックスワンで久々に味わった歓喜☆

うぅ こうでなくっちゃ^^応援する側も される側も!


スタジアムで観る醍醐味。これからも たくさん味わいたい☆
そしてたくさんの人に味わって欲しいなって思いました。。。
ただのイチサポーターでも
拍手と声援を贈り続けていけば
想いは届くのかも。

アツイ ニイガタ これからも^^/

22 : 40 : 31 | サッカー | page top↑
ベーグルに始まりベーグルで終わる
2010 / 05 / 04 ( Tue )

また、今朝作っちゃいました^^;
だって キッチンをガサゴソしたら レーズンとシナモンが出てきたんですもん!作らねば!(笑)
29日のパン教室に始まり 連休終盤の今日までベーグル作りにはまっちゃいました。
単純O型の典型的行動・・・でも楽しかったしおいしかったから いいのだ^^


明日の朝食はこんな感じにしちゃお♪ もうパチリなんて気が早いか…^^;

姪っ子と妹夫婦と 楽しいGWでしたが
「結局 サッカーばっかの連休だったね…」と息子。
前半2日間試合。昨日、今日と、夫と共にコーチ業。。。
でも そんな日々も幸せだと思うんだけどな。
コーチ手伝いをした年下のチームに いいアドバイスしていたって 夫も喜んでいたし☆
スタメンで出た試合では 途中交代になったりと悔しい場面もあったけど それも良き勉強!

そしてそんなGWも良き思い出^^♪
20 : 43 : 15 | 日々のこと | page top↑
かぼちゃとVIA
2010 / 05 / 04 ( Tue )

GWも終盤…。
おでかけ、とは程遠く新潟市内から一歩も出ていない^^;
でも。朝、かぼちゃベーグルを焼いて 午後スタバでおしゃべりして…
そんな休日でも十分「ゴールデン」と感じられます♪

翌朝、「VIA」をすする。。。インスタント お手軽だけどなかなか美味しいです。
外出先に持って行ったり、ちょこっとプレゼントにも良いかも。




かぼちゃベーグルを頬張る姪っ子。前髪切り立て、かわいいでしょ^^(←姪バカ)
今日、東京へ帰っちゃいます。
息子も目を細めてニコニコ遊んでくれていたので さびしいな。
手をつないで「チューリップ」歌いながらお散歩しました^^
また次回会える日を楽しみにしてるぞい♪
06 : 30 : 05 | 日々のこと | page top↑
ベーグルday
2010 / 05 / 02 ( Sun )

今年のGWは嬉しいことに5連休♪ありがたいなぁ。でも何だか仕事のことが頭から離れないのは職業病・・・?^^;
とにもかくにも連休初日は 西区へ息子の試合の応援へGo!

お昼はオセロカフェへGO!^^♪ 「ベーグルランチ」。ピザのベーグルでした。
夫はライスランチのオムライス。他にパスタランチもあり☆
ドリンク デザートもおいしくってリピしたいお店です。
open間もなくに行きましたが どんどん席が埋まっていきました。
おいしかったですもん。うなづけます。





おいしいベーグルを食べたら 作りたくなり…思い立ったのは10時ごろから。。。バタバタと…
ある材料でシンプルにプレーンのベーグルを^^;
こねこね… 生地の段階のぷよぷよ感… 手作り、やっぱり・・・楽しい!!
ベーグルは材料がシンプルなので 手軽に出来る点も嬉しいんだなぁ♪


まぁまぁな出来ってコトで^^朝食が楽しみになるよん。
01 : 00 : 58 | cafe&restaurant | page top↑
| ホーム |
