-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室*デビュー
2010 / 04 / 29 ( Thu )

念願の☆
mama@cafeパン教室へ^^♪

パンの前に料理でしょ!…っと家族に突っ込まれそうですが…^^;
私にとっては ただのパン教室ではない、「癒し」の時間でもあったのです。
だってこんなに素敵な場所。。。


↑試食タイムもまるでカフェ時間。。。。見ているだけでうっとりでした♪
し・か・も!
お持ち帰りのベーグル。ベーグル好きの母だけでなく夫も「うまい!」と大絶賛^o^
それにイチバン驚きました!

すごいな~、asakoさん☆出来立てはもちろん 冷めてからも調度いい食感、味…。
試作を重ねてあみだされたレシピを大切にして ゼッタイ家で復習したいと思います!

とにかくブキッチョで料理も自信がない私ですが
ご一緒した皆様やさしくて… そしてお上手で…。お陰でとっても楽しい時間でした。
集まる方々も素敵な方ばかりでした。ありがとうございました!!


帰り道。
ご一緒したMさんに教えていただいた「Bon Bon」へ♪
レトロでお洒落な建物に(写真は今ひとつな写りですが…) かわいいボタンや生地がい~っぱい。
見ているだけでニマニマしてしまいました。三条のお洒落さんが集まるお店でした^^
19 : 55 : 35 | 日々のこと | page top↑
花月市へ
2010 / 04 / 25 ( Sun )


高台の素敵な場所で開かれた*花月市
下を見ても上を見てもいい景色…  う~んどっちがいいか!
・・・・・・・・上にしました^^ ケータイですが^^; 空がきれい・・・。


終了間近な時間に行ったけど・・・ あったー!! 大切にします♪
15 : 49 : 49 | 雑貨 | page top↑
ナイター
2010 / 04 / 25 ( Sun )

シーズン初のナイターって 始まる前からなんだかワクワク。


結果は………
本気で泣きそうになりましたが・・・・


まだ諦めるには早い!
応援するのみ!



06 : 45 : 06 | サッカー | page top↑
mimoris in NLF♪
2010 / 04 / 25 ( Sun )

材料にこだわりをもつmimorisさんの焼き菓子。

ご本人も お菓子のイメージのふわふわ可愛いお方でした^^

ジンジャー あずき 黒糖 オレンジ・チーズのスコーン。

そしてブラウニー。

どちらも また頂きたい美味しい焼き菓子たちでした。
特にブラウニー。
普段すすんで買わないのですが 評判を聞いて・・・・。

チョイスして正解♪でした。


06 : 32 : 10 | おいしい | page top↑
cafe froh in NLF♪
2010 / 04 / 25 ( Sun )

ナチュラルライフフェスティバル vol5へ行ってきました♪

こちらのイベント、私にとっては心と体に嬉しいスイーツのフェスティバルになりつつあります^^
でもそれだけではなく…
阿賀町の糀屋さん アロマ ヒーリング 布ナプ オーラソーマ かんてんねんどなどなど まだまだ多数・・・・
ココロ カラダ 地球にやさしいものがいっぱいの楽しいイベントなのです☆

ですが メインはスイーツ!な私…^^;

cafe frohさんの豆乳プリン3種。

砂糖でなくりんごジュースの甘味のブラウニー。

もちろん どちらも卵 乳製品 砂糖不使用。
だけど ちゃんと、本当に美味しくて ていねいに作られているのが伝わってきます。。。

blogにはスイーツやお料理のレシピまで惜しみなく載っています!
嬉しいっと思いつつ 読むだけに終わり 実践しないままに…
本になったらいいのに…なんて思ってます^^

キャレルにも載っていましたね。cafeでお料理を頂きにも ぜひ行きたい♪



cafe frohさん
2日目の今日もNLFで出店されているそうです♪


06 : 23 : 06 | 雑貨 | page top↑
くつろぎのお供
2010 / 04 / 24 ( Sat )

らんぷさんで一目惚れした粉引きのマグ。しのぎが可愛い♪
今日からくつろぎtimeにお世話になります。
よろしくね^^

続きを読む
14 : 43 : 21 | 雑貨 | page top↑
14歳☆
2010 / 04 / 19 ( Mon )

生まれた時も桜が満開だった…と夫が朝一言。

我らがアルビの本間勲選手!
元名古屋 現ブラジルのチームに所属のウェズレイ!
ウズベキスタンのクラブ所属 ACL出場中のリバウド!


偉大な方々と同じ誕生日と知って 喜んでいる息子^^

昨年は 私より大きかったっけ?!って思い出すとあやふやなくらい まだどっこいだった背丈。
今年はもう 見て明らか。10cm近く差が…大きくなったね^^

ついつい周りと比べると 「もっと○○だったら…」なんて思ってしまうけど・・・・

でも 14年間君のお陰で 幸せなのだ。
ありがとう。
おめでとう。
ありがとう。これからも、ね^^


21 : 50 : 49 | 日々のこと | page top↑
白玉だんご
2010 / 04 / 19 ( Mon )

土曜日。
母が昨年11月の時に発症したジンマシンでダウン・・・・

今回は翌日には熱は下がり、日曜日午後から 食欲が出てきておかゆ 煮物 梅干し いちご りんご くらいなら口にできるようになってきました。。。

体にやさしいデザート感覚のものを…と白玉だんごを。。。
白玉って栄養価が高く、消化良好な滋養食品なのですね!
子ども 病人 妊産婦 老人に最適って袋の裏に説明書きがありました。
正に今の母にぴったり。
母もよく食べてくれたので何よりでした。



母 何となく疲れているように感じて気になっていたら 「喉が痛い」と。
処方された風邪薬を飲むも 数時間経つと手が赤くかゆみも…。
あっと言う間にまぶたが腫れ全身に。
薬が原因なのか 体調が悪くなったためか…
どちらにせよ 体質が変わってしまったようです。

私が忙しさにかまけていたからなぁ…申し訳ない。
これからは 何か疲れているなって感じたら その時点で完全休養に入ってもらわねば!
自己反省・・・。


昨日は雨も降りましたが 晴れ間の見えたまずまずの お天気でしたね。
桜 満開。息子の試合を夫と見に行くがてらお花見…なんて考えていましたが 予定変更。

そんな桜の季節もあったな…って思い出にしたいと思います。。。

05 : 20 : 19 | 日々のこと | page top↑
休日ランチ♪
2010 / 04 / 11 ( Sun )

念願のLIFEでランチ^^♪

ごろごろ うま味たっぷりの野菜が入ったグラタンだけでなく プレートに盛られた全て
スイーツ、ドリンク…みんな美味しかったぁ。。。シアワセ♪

open同時に入って 私たちが出る頃には満席。

空間 お料理 スタッフ…全て素敵だから うなづけます。
新潟を代表するお店になりつつあるのでは…☆

一般公募された写真も飾ってありました。
朝露がキラキラした写真。良かったなあ。。。

今日は、
ワタシ的には毎年恒例 nefのイベントへ行ったり
免許書き換えをしてきたり(ゴールドよん^^v)
日頃の仕事のグチを励まし合って ・・・
また新しい週に備える良き休日となりましたとさ^^
thank you♪


19 : 49 : 22 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きらきら
2010 / 04 / 09 ( Fri )

春の海!
キラキラな陽射しにテンションが上がります♪
シンドい仕事も笑ってガンバレる。
春、バンザイ!



春の色
菜の花の黄色
桜のピンク
どちらも満開になる日まで あと少しかな^^♪

01 : 01 : 24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルシーお茶時間♪
2010 / 04 / 04 ( Sun )

 Cさんのblogで見て気になっていたミューズリー♪
何かとせわしない4月。ザクザクとよく噛んで美味しいものを食べると
ちょっとだけ落ち着く気がします。ザクザクしたの、好きなんです^^

クックパッドで、簡単(コレ重要)でお茶時間にぴったりな スコーンのレシピをみつけたので焼いてみました。
まぁ 手作り感満載な出来です^^;


材料はこれだけ♪
まとめにくかったので、ヨーグルトを適当に入れて調節しました。
朝ごはんにも良さそう。

なんと言ってもミューズリー、すっかり気に入りました☆
こちらのフルーツミューズリーはドライフルーツもいっぱい入っていて
そのままでもパクパク…つい手が出てしまいます♪

今日は1日晴れるよう。。。やっと春らしいお天気。
ですが、今日は陽射しを感じながらの~んびり骨休め、時々仕事…(汗)したいと思います^^;
10 : 23 : 16 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピザ&パスタ記念日
2010 / 04 / 03 ( Sat )

クチーナ・デル・オテント秋葉区にnew open☆
豊栄のノラ・クチーナの姉妹店です。
新津地域交流センター内にオープン。地域の特産、そして提携福祉施設で作られた食材を使うなど
地域に密着したお店です。

ノラの姉妹店ということでopen前に家族3人で予約~。
味はもちろん三重マル。

息子は初のピザをお腹イッパイ食べました。。。。
乳製品アレルギーだった息子と ピザをお店で食べれる日が来てとっても嬉しい記念日^^


レジ近くに↑コチラおいてありました。
村上「冨士美園」の紅茶。缶がカワイイ♪味もまろやかな紅茶です。
オテントのメニューにもありますョ。

今回はディナータイムのセットをいただきました。
画像、なくてゴメンナサイ・・。
味は言わずと知れたおいしさ☆。
新津駅前でアクセスもバッチリ。タイミングが合えば、SLの姿も窓から見えたり汽笛の音が聞こえたり。
駐車場も有料ですが 近くにあるのでぜひぜひ「ニイツイタリアン」を味わうお客様でにぎわって欲しいものです^^
20 : 32 : 30 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
36age オボエガキ
2010 / 04 / 02 ( Fri )

福島 山形旅行での自分用おみやげ。
my birthdayの「あかべぇ」ストラップ。かわいい^^

この年になると 「おめでとう」と言うより
祝ってくれた方、そして家族へ、
健康で元気に暮らせることへ
「ありがとう」って言う日だなって思います。


・・・・と言うか新学期なのです。
今年度は ひとりバタついている私がおりますが^^;深呼吸して。。。


出勤時、ラジオでaikoのbeatを聴いてガンガンノリノリに♪
疲れた帰り道、シングライクのしっとりな曲を聴いて癒され。

通勤時間 わずか15分の間に ラジオから 流れた2曲がとっても嬉しかったのでした^^

わわっ 日をまたいでしまうっっ

よき1年になりますように!


続きを読む
00 : 04 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
