-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天皇杯と父子サッカー
2009 / 10 / 31 ( Sat )
天皇杯。横浜FC戦。スカッといい天気の観戦日和!
20091031205718

カズの登場を期待していましたが叶わず、残念…。
こ~んなにいい天気なのに観客が7000人台・・というのも寂しかったなぁ。

でもでも普段と違うS席では名物(?)おじさんが見れて面白かった(笑)
アルビがCKになり ブーイングする横浜サポに向かって
すくっと立ち「うるさいよ」って^^;ポソっと(笑)
対照的にコールは熱烈愛のこもったもので 元気だったなぁ。
楽しませてもらいました^^

結果はもちろん勝利!
次は「天地人ダービー、再び!」と思っていたのに 山形が明治大に負けるという波乱が(汗)
なんとNDスタジアムで 新潟と明治大が戦うことに・・。
ベスト4 頂いちゃいましょう☆

*************

午前中、インフルエンザの影響で部活のない息子は夫と5年生コーチへ。
試合形式の練習で、夫は息子から「いいパスもらった」と嬉しそうな笑顔。
「俺が『息子ー!』(実際は名前で)って呼ぶと、ちゃんといいトコにパス出してくれてさ~」って。
いいな。楽しそう・・。
私も息子のパスでゴール決めたい。
フットサルやろうかな♪・・・って。タダの親バカでした^^;
20 : 57 : 21 | 日々のこと | page top↑
ベーカリーCHIYOMARU
2009 / 10 / 31 ( Sat )
嬉しい土曜休みのお昼を買いに。秋葉区にて。

お昼時。とっても混んでいました。
お手頃価格、そして種類が多くて楽しいチョイス♪

ぷりぷりエビサンドにラスク。他にもいくつか購入しました。
エビ好きな私はサンド。
メープルラスクは息子がムシャムシャ食べていた~。
20091031205518


あんフライが有名らしいですね。うっかり見落としてしまいました・・(泣)
あんこ好きな息子のために また行かねば^^
コチラ、小さなイートインスペースもありました。
20 : 55 : 23 | おいしい | page top↑
新人戦 悔し涙
2009 / 10 / 25 ( Sun )
20091025174305
先日の新人戦で勝ち進み今日、1試合戦ってきた息子。

結果は・・・悔し涙でした。。。

新型インフルエンザの影響が 息子の学校にも及んで
昨日、ほぼ1週間振りの練習。
今日、試合。
スタメンメンバーも欠席が多く 息子もいつものポジションでない右サイドバック。

ボランチ トップ下あたりなら 試合経験がありましたが サイドバックは あまり得意とは言えず・・・・

でも。
一生懸命ボールを追いかけていました。
ひたむきに頑張っていたの、わかります。
それでもかなわず、失点。

ポジション的に かなり責任感じたようです。
前にあがりたい、フォローしたいって歯がゆさも あったよう。
インフルさえなかったら…
ポジションが違っていたら…

いろんな「たら・れば」。
だけど サッカーに「たら・れば」は通用しない!
サッカーだけじゃない、何でもそう。
条件がそろわなくたって 這い上がる力を 底力をつけて欲しい!
と、母は願います。

涙を無駄にしないためにも、ね。

1年生の秋。
「負け」もまた、良き思い出に☆
続きを読む
17 : 43 : 08 | 日々のこと | page top↑
おいしいスコーン
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こちらのスコーンも大好きです♪
カフェフロー
Cafe Frohさん。
動物性たんぱく質をつかわない ナチュラルなお料理・スイーツを提供してくれます。

数年前、豊栄のリズムさんでランチを頂いてファンに。
cafeにもいつか行きた~い!

スコーンも素材は安心なものばかり。
美味しく食べられて 体にも嬉しい。元気がもらえます。
子どもにも食べさせたい!やっぱりこういう自然な美味しさを味わせたいです。

りんごジュースの甘み、ちょうど良いな~^^
21 : 12 : 41 | おいしい | page top↑
新人戦
2009 / 10 / 18 ( Sun )
台風のため延期になっていた息子のサッカー大会、「新人戦」を見に行ってきました。
スタメン危ういかな、と思ってましたが、直前の練習試合で気合いを入れたようで、
2試合ともフル出場させてもらっていました。

昨日はアルビ戦を見ながら 夫から熱血(?)アドバイス…
後半少々バテていたようなのが気になりましたが
息子なりによく頑張っていたのは わかりました。

派手なプレーはなかったけれど アシストらしきことをしていたようだし…
(未だにはっきりわかりきってない私、あちゃ~^^;)

今日は元チームメイトとの対戦もあり見ごたえがありましたね~。
これからも こんな対戦が楽しみでもあり、どっちも応援したくもあり…です。

がんばっていたみんな、応援にはりきっていたみんな、かわいい子どもたち^^
サッカーを通してこれからも良き仲間でね☆
君たちの時代のスタート。ワクワクですよ、おばちゃんは(笑)

青春!の1ページを見れて 母はsiawaseです。




続きを読む
14 : 14 : 24 | 日々のこと | page top↑
図書館でハッパのパン
2009 / 10 / 18 ( Sun )
安心素材、そして何より、おいし~いハッパのパンさんの焼き菓子。
P1020455_convert_20091018134431.jpg
コロくりクッキー
玄米酒粕クラッカー
スコーン(レーズン)

細長い玄米酒粕クラッカーは お酒のおつまみにも良さそう♪
なんて・・飲めないのでアテにならないね…
でも 塩味でおいしい!もちろんみ~んなおいしい☆
噛めば噛むほど、素材の味が味わえる。年をとるとこういう味が恋しくなる…^^;
いやいや、ほんと美味しいんです!
シンプル包装もスキ^^


こちら
P1020452_convert_20091018134515.jpg
豊栄図書館、喫茶スペースに毎週土曜日届くそうです♪
13 : 56 : 43 | おいしい | page top↑
宇都宮の雑貨屋さん②
2009 / 10 / 18 ( Sun )
un:incさんに道を教えて頂いて向かった先は・・・
BEE BALM
P1020409_convert_20091013191352.jpg

un*incさんとはまた少し違う雰囲気ですが ナチュラルでさりげなく可愛い雑貨がいっぱい。
居心地のいいお店でした。

白雪姫風やらマトリョーシカ風なバネはさみやminiマグ♪
P1020417_convert_20091013190552.jpg
お手ごろなプライスも嬉しかったな♪

2Fへ上がると、木工のフレームや棚、トレーなどもたくさんあって
かなり気になりましたが ぐぐっと我慢…
ワイヤー小物も可愛かったし・・うぅ、また行きたい!

雑貨屋さん巡りの間、夫と息子は栃木FCのショップを見つけたとかで
楽しんで 時間を潰していてくれました。感謝☆
河原選手も来た事あるとかで…


短い時間でしたが お互い宇都宮市内を満喫できて何より^^
00 : 27 : 31 | 雑貨 | page top↑
宇都宮の雑貨屋さん①
2009 / 10 / 13 ( Tue )
ず~っと訪れてみたかった 憧れの雑貨屋さん
 un*inc        P1020408_convert_20091013191111.jpg

中へ入るとかわいい ふうたクンが気持ちよさそうにzzz・・・
         P1020405_convert_20091013190913.jpg
お寝むなトコを邪魔しないように そ~っと店内を堪能^^

P1020407_convert_20091013191041.jpg アクセサリーにバッグ、すてき雑貨

P1020406_convert_20091013190944.jpg  ミシンもかわいいでしょ。
 
可愛いけれどラブリー過ぎない。
店主さんもそうでしたが、ほど良い「大人可愛い」が詰まったお店^^

そして、そして・・・
お店前の川を挟んで少し行った所に、もう1軒雑貨屋さんがあると聞き
ルンルンで向かうのでした♪




                     
19 : 27 : 11 | 雑貨 | page top↑
到着~
2009 / 10 / 12 ( Mon )
20091012084252
徳川の~
08 : 42 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上越 天地人博
2009 / 10 / 11 ( Sun )
話はさかのぼり・・・シルバーウィークの出来事です。アララ・・。

3箇所で行われている天地人博。
我が家は「上越」がシメでした!
P1020137_convert_20091011093626.jpg P1020144_convert_20091011093701.jpg

着物を着てお船と兼継になって写真を撮れるコーナーなんかも」ありました。
出演者の着ていた着物の展示を見たりするのも好きなので・・
着ちゃいました(恥)笑ってやってください・・^^;


上越まで来たのですから 謙信のお墓のある林泉寺へも。
P1020145_convert_20091011094216.jpg

P1020146_convert_20091011094249.jpg
しっかり手を合わせてきました。

隣接するお宝の眠る館内では ドラマで兼継や殿の背景となる「竜」も見れましたよ。
こちらの館内、かなり厳粛な雰囲気でした。
名物(?)館長さんもいますもんね。

そしてシャトルバスで春日山神社、城跡へ
P1020151_convert_20091011094320.jpg

ちょっとした登山になるとは つゆ知らず・・。(なにせ無知なもので・・・)
P1020158_convert_20091011094349.jpg

ヒーハー、エイコラ登ってきました。。。
途中、謙信が戦の前にこもったという 毘沙門堂も見ることが出来ましたよ。

戦国時代の人って 玄米と野菜という食事だけで この山道を行き来していたかと思うと
すごいなって・・何度も思いながら登っていました・・


心地いい疲労感と お土産をゲットして お出かけは終了~
P1020175_convert_20091011093347.jpg P1020173_convert_20091011093220.jpg
「わしは こんなコーヒー飲みとうなかった」 かわいいでしょ^^
おいしいですよ。






10 : 06 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村上 竹灯篭
2009 / 10 / 11 ( Sun )
村上 小町通りの竹灯篭。
 P1020331_convert_20091011090531.jpgP1020345_convert_20091011090258.jpg

画像じゃへたっぴで伝わりませんが…(汗)

通りを灯篭のほのかな灯りが照らし、素敵な雰囲気でした。
アマチュア(?)カメラマンもいっぱいでしたよ。

通り沿いのお寺ではフルートやギター、和太鼓などの演奏もあり、さらに雰囲気アップ♪でした。


道中、ずっと行きたかった雑貨屋さんhappiesさんに寄ったり
        happy雑貨

鮭、買ったり・・
        鮭切り身






な~んて^^お菓子でした~☆
         鮭 あんこ


竹灯篭、演奏共に今日も開催しているそうです。
09 : 21 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前期終了~
2009 / 10 / 06 ( Tue )
息子 中学校生活1年生の前期を終了しました。

中学初の通知票。
・・・まぁ こんな感じでしょ。
私のコだしネ。。。
格差社会と言われる時代に珍しい ド真ん中な成績、、とでも いいましょうか(笑)
「下」だった私よりは いいや^^;

何より 元気に過ごせているんだし。

息子 後期の始業式では「今学期の目標」ってのを発表するそうです。

こういうのって成績上位の子がすると思っていたけど そうとも限らないみたいですね。

私はそんな機会なかったから 貴重な経験だと思います^^

息子はかなり嫌がっているけど ガンバレ~。



その前に あさってから始まる新人戦に燃えねば!だね^^
23 : 00 : 51 | 日々のこと | page top↑
コンボイ!
2009 / 10 / 04 ( Sun )
20091004233235
1週間、ちょっと忙しかった日々が続き、今日 とりあえず一仕事終了。
りゅーとぴあにてコンボイのライブ!!
~雲のゆくえ~


北野武に 「一生に一度は見るべき!」と言わせた事は有名。
、のコンボイ。
新潟公演には数年前から 欠かさず行ってます。


疲れと ちょっとした充実感のためか
とても とても
心に染みました。。。

台詞 歌 踊り
パフォーマンス 全てが。


未来とは現実をしっかり歩いて行く先にあるもの。(言葉 違いますが 意味合いはこんな感じ、でしたよね・・・)

「LET IT BE」あるがままに・・。


渋さも また良し。。

サイコー☆☆☆
23 : 32 : 38 | music | page top↑
| ホーム |
