-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トキめき国体
2009 / 09 / 27 ( Sun )
20090927145748
20090927145745
約50年に1度のイベントですもの。
楽しまなくては☆

各競技のトッキッキ かわいいですよね。
弓道姿のトッキッキ、袴を履いて可愛くてなかなか好きです♪


息子 少しだけ国体のお手伝いしてます。
サッカー会場では久々に 小学校チームの頃のみなさんに会えて みんなサッカー好きだなって、なんだか嬉しくなりました^^

会場には国体のお土産や記念品が売っていたりして 競技以外でもなかなか楽しいですよ。
14 : 57 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菊月市
2009 / 09 / 27 ( Sun )
20090927145029
20090927145026
秋晴れの休日。
愛しのzakkaを求めて秋葉山の眺めのいい坂道をてくてく。

素敵な、十三夜お菓子工房さんに到着~♪

素敵な作家さん雑貨屋さんたちの集まる市。予想通り長蛇の列でしたが 心地いい風に吹かれておしゃべりしていると 待ち時間はあっと言う間でした。

素敵な作品と美味しいお菓子・コーヒーに出会えたんですもの^^

シロツメ舎さんの ため息が出るほど 可愛い作品たち。。。
見るだけで気持ちが和んじゃう。
亀田縞やこぎん刺し。
「伝統工芸」と言うものの良さを知ったのは こちらの雑貨からでした。

菊月市全体が「いいな♪」でいっぱい。作品だけじゃなく作家さん 店主さん おいしいものたち、みんなギュギュッと^^


ほっこり ほっこりできました。
14 : 50 : 31 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラスト☆
2009 / 09 / 22 ( Tue )
ブラスト新潟公演
なんと1階2列目の席!
チケットを確認しながら席に着くと 近くの人は皆歓声をあげてました^^
だって近いんだも~ん♪♪
握手がたくさん出来たよ~~(≧∇≦)


ブラストのライブは3回目。
私はすっかり石川直さんのファンです。

スティック2本と担いだスネアドラムで究極のパフォーマー☆
ビートを刻む!打つ!飛ぶ!跳ねる!戦う!?

石川直さんの世界に浸ってきましたよ☆
更に今回は激しい「まなざし」も真近だったのでじっくり見れて ますます魅せられてきました☆


石川直さん・・・
1975年生まれだって!
あのパフォーマンス、体力・・。

年だ…なんて言って体力なくしてちゃ ダメだね(>_<)
22 : 15 : 48 | music | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初!
2009 / 09 / 21 ( Mon )
仕事ですが…
初めてエコスタに入れました♪

エコスタとスワン、何往復かしただけなのに 足が痛い・・・・
マズいね 運動不足(汗)
スーパーの駐車場、遠くに停めてみることにしています。
意味ないかな^^;


部活の試合に行った息子は Aチームでの試合でスタメン。 中学生になったからの試合では初得点☆できたそうです。
利き足でない左足で。
見たかったなぁ^^おめでと!記念日だね。


連休、家族 てんでバラバラの日が多いですが 元気なら いっか^^
23 : 08 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝読書
2009 / 09 / 20 ( Sun )
20090920154008
ただのミーハー・・・・ですよね、はい^^;


息子、来週(だったかな?)からの朝読書で読むから・・・と、買ってきました。

連休の間、私が「朝読書」として活用しちゃおう。
持ち込み仕事なきゃ「昼読書」にも「夜読書」にもしたい・・・・。


月並みですが
歴史って深いんですね。。。
もっと知りたくなる!(今まで何も興味がなかったと言うのに…)
いつも歴史の本ばかり読んでいる母の気持ちが少し判ってきた気がします。


読んでいると「越後の人間で良かった」と言う誇りで胸がいっぱいになれますよ^^



全て 年のせいかしら…?
まぁ 楽しみが増えるっていいよね。
続きを読む
15 : 40 : 10 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよシルバーweek
2009 / 09 / 18 ( Fri )
20090918223755
いよいよ明日から 初めてのシルバーウィークが始まりますね。

私は明日も仕事ですが・・・(苦笑)
でも アルビ戦には行けるから十分かな。

4つも赤い数字が並ぶカレンダーですが
仕事があり 小さなお楽しみもあり
持ち込み仕事の終わりのメドが立たず オジャンになった計画もあったり・・・・

でも そんなでも
なんとなくウキウキ感はあるので 幸せなのかな。。。



最近 仕事と自分の余暇の時間について
少し悩んだり考えたりもしていますが


甘いの食べれば たちまち元気になれる気持ちと体力は十分です。

単純過ぎ^^;
あまり悩んでいないのか・・・・?!
22 : 37 : 58 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の朝は
2009 / 09 / 14 ( Mon )
20090914060919
涼しくなると朝イチから甘い物が欲しい~・・・

簡単シナモンシュガーパン 昨日焼きました。
ホットケーキミックスを使って 型に入れるまでの所要時間5分!



・・・・・・・・・

昨日は大雨の中 息子、夫は小学生のサッカーのお供へ。
お疲れさんでした!

泥だらけのジャージ ソックス。

手洗い大変だけど それもまた しみじみ嬉しかったり・・・^^
06 : 09 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄金比率
2009 / 09 / 12 ( Sat )
20090912064818
今日も出勤。

黄金プリンで活力だ♪
06 : 48 : 20 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秀玉
2009 / 09 / 04 ( Fri )
20090904211313
9月に入り…
梨も「幸水」以外に いろいろ出てきました♪

楽しみにしていたのは「秀玉(しゅうぎょく)」。
栽培が難しいらしく 数がそんなに多くないため スーパーにはほとんど出回らないそう。

でも甘くて ちょっぴり柔らかめで 美味しいのです。オススメ☆

購入はEM栽培の「佐藤梨園」(江南区二本木)さん。
家族に大好評 そして化学肥料は使用しない 体にやさしい栽培なので 最近は専らコチラの梨ばかり^^

あさどり菜園さんにも 提供しているそうですよ。
納得のおいしさです♪

21 : 13 : 16 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
