-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
観戦前のお楽しみ☆
2009 / 06 / 28 ( Sun )
20090628221851
20090628221848
アルビ 久々のホーム戦♪VS名古屋グランパス。

いつもはホーム戦 キックオフ前1時間くらいにビックスワンに入ります。

でも今日はお楽しみがあって 正午にはスワンへ。

ロッカールームやピッチに(正確にはトラック上ですね…)立てるお楽しみがあったのです^^♪

ここから選手は入場するのか~
ここがロッカールーム。あっシャワーもここでするんだ~
監督がインタビュー受ける場所だ~

などと ムフフ^^と楽しんできました。

ロッカールームでは貴章がオーストラリア戦で履いたスパイクも見せて頂きましたよ。

いちばんのサプライズは ファビにちらりと会えたコト★
「皆さん こんにちは~」
「今日も勝ちましょうね」なんて 声をかけていってくれて。
そんな気遣いが さすがファビ^^


カナールのステージではビックバンドが素敵な演奏をしていました。
木陰だと暑さも感じず ゆったりとタリーズコーヒー飲んだり イタリアン食べたり・・・
普段は席に直行なので こんな楽しみ方もいいなって思いましたよ^^

その後は 選手のピッチ内練習を間近で見て お楽しみは終了!

試合本番も勝利で終えて アルビ三昧の1日が終了したのでした。
22 : 18 : 53 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふかふかマット
2009 / 06 / 28 ( Sun )
20090628090052
seatsから我が家へ仲間入りした雑貨。

こはくさんのコースター&鍋つかみ(おやつマットかな?)です♪

偶然 あるところでご一緒したことのある こはくさん。
初めてお会いした時から 素敵な存在感でした。
「こはくさん」だったと聞いて 納得したのでした^^

こはくさんの開くtetoteに 今月は行けなかったけど 次回はぜひ!
お休みが取れたら…(泣)

涼しげな色の組み合わせに 赤い糸でポイント。
色だけでなく布の素材もいい感じ。大好きな感じ^^
大切に使って お気に入り時間を過ごしたいと思います。
09 : 00 : 54 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
seatsにエレクトーン?!
2009 / 06 / 28 ( Sun )
20090628085037
一晩経っても気になります。。。

昨日訪れた 大好きな雑貨屋seatsさん♪

隣の木工部さんに古い茶色のエレクトーンが置いてあったのです。

かなりの旧式。オルガン?!と思いましたが ちゃんとベースの鍵盤がついていたので 間違いなくエレクトーン。

あの素敵なseats木工部で旧式エレクトーンがどう生まれ変わるのか?!
うぅ・・・店主さんに聞いてくるべきだった(涙)
とても とても気になります。

雑貨を選んだら ついつい違う話をしてしまって・・・
出てから あっ!と思ったものの 戻る勇気がありませんでした。
後悔・・・・・



4歳から息子を授かる頃までヤマハでエレクトーンを習っていました。
家の洋間に母が弾いていたエレクトーンがあり自然とピアノではなく そちらを選択。

高校生くらいまで その古いタイプを使っていましたが グレードが進むにつれ試験の度に 新しいタイプが欲しいな…なんて思っていました。
でも 口には出せず。。。

そんな時 父親が突然「明日 新しいエレクトーンが届くから!」と!!!

とにかくビックリ!
そして嬉しくて。
いつの間にそんな計画立てていたの?

親ってすごいな ありがたいな、なんて感謝感激だったことは 今でもよ~く覚えています。

HS-8。
今ではすっかり「旧式」の仲間入りですが 大切に使っています。
出番は少なくなっちゃったケド・・・・

そんな 素敵なことを思い出させてくれたseatsさんに感謝☆

でも でも
我が家のより 更に更に古い木工部のあのエレクトーン。
気になる 気になる・・・・・・・
08 : 50 : 39 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村上行くなら♪
2009 / 06 / 25 ( Thu )
20090625222549
20090625222547
先日ばっかりマーケットで村上プラザへ向かう途中見つけた「すし誠」。

グルメブロガーさんの記事で見かけたこと あったので昼食場所に♪

いわゆる廻る寿司屋ですが ネタがいい!
そして店員さんの威勢もいい!

最近○っぱ寿司ばかりだったので 冷凍じゃない 生まぐろなどのネタの本当のおいしさに感動しました☆

目の前でにぎってくれます。
新幹線は出てこないけど お寿司はこうやって作るんだって 子どもに見せてあげるのにも いいなって思って見てました。

店員さんの中には はんにゃの踊りが上手な方に似ている人がいたりで 夫とウケてました^^



そして
帰り道はロールケーキが美味しい豊栄わらび屋さんと聖籠のプラント横の直売所でさくらんぼの大パックをおみやげに 帰宅したのでした~。
22 : 25 : 51 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
田舎のすてきなスーパー
2009 / 06 / 25 ( Thu )
20090625221543
20090625221540
20090625221538
なんばん味噌を置いている 五泉のエスマートさん。

新津方面からだと五泉へ向かう道の途中「小口」を右折して 加茂方面へま~っすぐ。のどかな道をびゅ~んと行って右手に 「なんばん味噌」ののぼりが見えます。

こちら 先日購入した際に「スターブレッド」も予約していました。
今日 ようやく我が家へ。
ふわふわで そのまま手でちぎって いける シンプルな味のパンでした♪


それにしても
田舎のスーパーっていいですね。
小さな店内に エスマートならではの おいしそうなお総菜や調味料 プリンなんかもあって☆
お店が自信をもって薦める 他店にはなかなか置いていないものイッパイ。
楽しいです。

おじちゃんが話しかけてくれたレジの後ろには箱に入った唐辛子がいっぱいありました。なんばん味噌になるんだろうな^^

わくわく楽しい 田舎のスーパー 万歳。
22 : 15 : 45 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスdeごほうび
2009 / 06 / 21 ( Sun )
20090621153729
20090621153727
20090621153724
日曜出勤のごほうびにランプリールのトマトのジェラート☆

そう 2日連チャンです(笑)

アイス好きの父に。父の日なのでテイクアウトも。
越後姫、そらまめ、塩キャラメル、ピスタチオを♪

ピスタチオはテイクアウトのみのメニューにありました。
テラスにはお客さんがイッパイでしたよ。

越後姫 トマトは牛乳が入っていないので 息子も安心して食べてます。
家族中、ランプリールの大ファンです^^

15 : 37 : 31 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイスルイボス
2009 / 06 / 20 ( Sat )
20090620191210
新潟 あっちぇ一日でしたぁ。

昨夜仕込んだ梅酢、今飲むことができればー!と瓶をフリフリ呟いていました(笑)

で、いつも愛飲のルイボスをアイスで♪
熱湯OKのピッチャーにティーパックと沸かした湯を注ぎ冷まして冷蔵庫へ。
市川園のルイボス、水出しはできないみたいなので 一手間かかりますが 美味しいです。

アイスコーヒーも大好き。だけど 利尿作用があって 水分補給って言う点では水やお茶がいいみたい。
私は体に合うようで ルイボスをよく飲むようになってから 膀胱炎になりにくくなりました☆


そして そして今日は今シーズン初のランプリールへ♪
念願のそらまめやトマトのジェラート、食しましたよん♪

暑い一日だったけど 栄養補給バッチシ。
おまけにアルビもアウェイで勝利☆

明日は仕事だけど ガンバレそう^^
19 : 12 : 13 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅フィーバー♪
2009 / 06 / 20 ( Sat )
20090620084819
亀田の藤吾郎梅が最盛期だそうです。
スーパーにも並び始めましたね。

今年は梅を買い逃さないように…と思っていましたが 義母宅の梅をたくさん頂けたので昨夜仕込みました。

頂いた梅 6㎏近く!
梅酢を1.5㎏(黒酢で)と1㎏(りんご酢で。どんな味になるかな…)の2瓶。

梅酒は1㎏(ザラメがなく白佐藤で。涙)を1瓶。
まだまだあるので 黄色かかってきたものは 母が梅干しに。

これから3週間くらい毎日フリフリ♪
出来上がりが楽しみ~。

*******

息子 テストが終わり今日からまた部活再開☆
早めに行って みんなでサッカーする、とはりきって行きました。

なんだか こんな平和がずっと続くといいなぁ。。。と願う朝です☆
08 : 48 : 22 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステキ クウカン
2009 / 06 / 14 ( Sun )
20090614170650
20090614170648
新発田の雑貨屋さん
古小屋のお店 ハチミツ へ。

何度お店の前に行ってフられたことか・・^^;

今日はしっかりチェックして行きましたよ。第二日曜日はopenってコトで。

こちらの空間。
うっ ノックダウン、です。
大人的な可愛さ 渋さ カッコ良さ・・・
すべての素敵が詰まっている。

店主さんの雰囲気もホレボレ。

そんな中で「針金細工」(ハチミツさんのブログではワイヤーではなくこう紹介されていました^^)の「素敵たち」をお持ち帰り。
お気に入りの棚へのディスプレイに酔いしれていました(笑)

針金細工 他にもニクいヤツが いっぱいでハマりそうです。
17 : 06 : 52 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
愛しのハンドメイド♪
2009 / 06 / 14 ( Sun )
20090614165841
20090614165838
村上プラザで開催されていた 「てづくりばっかりマーケット」へ出かけてきました。

angiさんのブースへ直行♪
openから30分後だったので マトストラップは完売かと心配しましたが 1つ☆待っていてくれましたよぉ(涙)
しかも紺&白水玉。うれし♪
私の中では2代目マトちゃん。よろしくね。

カブトはんこはticca*moccaさんの作品。
夏に 可愛いでしょ、でしょ。仕事で子どもたちにも喜んでもらえそう♪

そしてお気に入りの石鹸…と。
作家さんの心のこもった作品は持ち帰ってからも大切に 大切に。。。

イベントは作家さんと お顔を合わせて ちょっぴりお話もできたりで 心、ルンルン ほかほか いいものです^^
16 : 58 : 43 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トッキッキ
2009 / 06 / 14 ( Sun )
20090614073634
トキめき新潟国体まで100日だそうです。

トッキッキボール 可愛いでしょ^^(意味もなくカワイイだけで購入 )


♪テッテー
テッテー
テテテテ♪

パヤパヤ パパパ~♪

の、トッキッキダンス。
本気で踊るとかなり いいダイエットになります・・・笑
07 : 36 : 37 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まめふくランチ♪
2009 / 06 / 07 ( Sun )
20090607205330
20090607205327
水原駅から、ま~っすぐ。
阿賀野市の まめふくへ~♪


ランチは初でした☆
女子3名。それぞれ違うメインをチョイスし お味見~。

渡り蟹のパスタ ハンバーグ 白身魚とエビのソテー。
何を食べてもやっぱり美味しいなぁ。

デザートやジェラートに添えられた メレンゲがとっても旨しでした。

店内はお客さんがひっきりなし。可愛いお子ちゃまたちは お子様プレートを食べていました。こちらも なかなか美味しそうでした。

ケーキ類も充実♪
テイクアウト用の抹茶といちごのロールケーキが気になりましたが この後の予定を考え 断念(泣)
クーラーBOX持参しないとですね これからの時期。

ジェラートや焼き菓子 ケーキにプリン。
テイクアウトのみでも 行きたいお店で~す。
20 : 53 : 32 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんばん味噌
2009 / 06 / 06 ( Sat )
20090606011456
五泉市橋田 エスマートに置いている
すゞきや なんばん味噌。

きゅうり ご飯が何本、何杯でもいける おいしさ~☆
おにぎりの具としても 有名なようです。

6月から10月の季節限定品。
国内産青とうがらしがとれる夏季のみなのだそう。

青じその香り 米味噌のコク、甘み 青とうがらしの辛み。ていねいに作られた、すべて自然のままの おいしさ~♪

さてさてエスマートさん これだけではなかったのです。
何やら他にも 美味しいものがいっぱい。
気になる 気になるぅ~。
01 : 14 : 58 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
有機農法
2009 / 06 / 05 ( Fri )
20090605052134
20090605052132
せっせと せっせと ぴよぴよ隊

とある夕方。
偶然出合った可愛い働き者たち♪
05 : 21 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
