-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
千葉戦引き分け
2009 / 04 / 29 ( Wed )
20090429193821
圧倒的に攻めていた試合だっただけに 悔しい(>_<)

ボールはアルビの選手に吸いつくように ポンポン収まって 惚れ惚れするパス回し シュートまで、何本も打ったのにぃぃぃ。

こんな試合もあるんだね。
わりと下位のチームにホームで引き分けてしまう・・
難しいもんだなぁ。そういう時こそ気を引き締めなきゃなのかな!
なんか勉強になるね^^

試合はほんっと面白かったし 次回アウェイ 浦和戦に向けて ファイトー☆
19 : 38 : 24 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からころ屋ととんとんと夕日♪
2009 / 04 / 28 ( Tue )
20090428204757
20090428204739
久々の晴れ。雨が続いて塵も流されたからか、夕日がとてもきれいでした。
いいもの見たなぁ^^

昨日、今日と仕事後新発田まで。
昨日は新発田の道に詳しい人にお供してもらいながら 今日はひとりで行ってきました。

決して職場から近いわけじゃないです。
ちょっとしたドライブ…ってくらいな距離 あります^^;
ど~しても行きたい素敵な雑貨屋さんがあるって情報があって☆
場所は見つけましたが closeしてました(泣)
また いつかリベンジします!

でも、「からころ屋」さんでハッパのパンさんのスコーンはバッチリ購入!わ~い♪
先日のナチュラルライフフェスティバルでは売り切れてしまっていたので嬉しい。
オートミール、家族も大絶賛な美味しさでした☆

もう1つ寄り道。「とんとん」
ずっと通り過ぎるだけで気にはなっていたものの 初でした。

小さめブーケだけどお買い得なお花に、新鮮野菜 山菜、自然食品、お菓子 噂のとんとんロール…
見ているだけでも楽しめる~。

製菓用米粉も置いてありました。
こごみなどなど山菜も気になるし。ぜひぜひ また行きたいな。
20 : 48 : 00 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本入部
2009 / 04 / 27 ( Mon )
20090427204443
今日から息子、念願の中学サッカー部に本入部です。

さっそく6時半頃まで練習。帰宅してご飯を食べて 公文に出かけ…
今帰って来たところ。

今日は3月並の寒さ。
手袋もせず自転車で帰って来たので珍しく「寒っ」なんて、手を真っ赤にして帰ってきましたよ。
心配する私をよそに、さっさと出て行きましたが…^^;

自転車通学になって 私の出勤より遅く家を出る息子。だから制服を着てヘルメットをかぶって自転車で登校する姿を見ていません。。。
いつ見れるかなぁ…。

これから帰りも遅くなるし 休みの日は部活だし なかなか一緒にいる時間が少なくなるなぁ…と思うと寂しいですが 成長してまぶしくなる息子に負けじと、私も頑張らねばです^^応援しながらね☆
20 : 44 : 45 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bell cafeシフォンでおめでとう。
2009 / 04 / 20 ( Mon )
20090420054812
20090420054810
日曜日。息子13歳のバースデー。
おめでとう☆

「誕生日にケーキ」でお祝いするのは初です。
生クリームののったもの・・はまだ心配なので Bell cafeへ頼んだシフォンケーキで。

オレンジシフォン 中にはクルミやオレンジピールが入っていて美味しかった~。
ただ息子、オレンジピールの味はまだわからないようで「ふわっふわでマジうめー!」と、何も入っていない部分を好んで食べてました^^;
オレンジピールは大人の味なのかな・・

ケーキを囲んで「♪ハッピーバースデー トゥ~ ユ~♪…」と私。「かあちゃん その歌、古っ」なんて照れていたけど ちゃんと最後まで聞いてくれましたよ^^
05 : 48 : 14 | 息子食物アレルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルシェ楽し♪
2009 / 04 / 20 ( Mon )
20090420054522
1dayマルシェinテルサ。

午前中、ちょこっと仕事をしてバビューンとテルサへ☆

happy mocoさんを始めとする お目当てブースへ直行しました。

髪を切られて素敵なhemslojdさん、元気な笑顔がキュートなnahe*naheさんがお隣に♪そしてテーブルには 素敵過ぎる作品たちが。。。

ホイッスルチャームのストラップ。
元気出そうで 連れて帰って来ちゃいました~♪

お買い物途中 嬉しいハプニング。
angiさん&可愛い娘チャンたちにバッタリ。
親子団らんのところ、騒ぎすぎて ご迷惑をかけてしまい 申し訳なかったです。反省…。
でも!少し言葉を交わせて と~っても嬉しかったです。

素敵な作品を作る作家の皆様。醸し出す雰囲気。。。憧れの作家さんから またガンバルパワー 頂きました^^
05 : 45 : 24 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜は・・・
2009 / 04 / 13 ( Mon )
20090413060027
昨日は毎年お楽しみ、ネフのハンドメイドイベントに出かけた後は 家でひたすらかぎ針もってました。

全部細編みでがんばろうと思ったけれど なかなか進まないので メッシュ模様に^^;
バック、頑張りますよ~。
メッシュなので 内布もつける予定です。ミシンをいよいよ購入するので~す♪

どれくらい使いこなすかは 自信ないケド…(汗)
でも届くのが楽しみです。

*******

昨日は息子が初めてグラタンを食べました。
ジンマシンも咳も出ず やった~!!
グラタンを息子に作ってあげられる日がくるなんてって、料理している間も嬉しかったです。

ホットミルクは 1さじずつ試しています。って言うか数さじしか飲めないんだって。「なんだ この味~」と・・・。
まぁ 仕方ないか。料理で慣らしつつ、焦らず進めていこう!
06 : 00 : 29 | 息子食物アレルギー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度はシフォン♪
2009 / 04 / 13 ( Mon )
20090413060016
1日数個しか作らないとのことで 予約していただきました。

ふわふわ おいしい~^^

型からはがすのが チョット大変でした(汗)
06 : 00 : 19 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜桜
2009 / 04 / 13 ( Mon )
20090413060011
家族で見た夜桜。
来年も息子、一緒に行ってくれるかな。。。

新年度の気忙しさに少しだけブルーだったけど。
きれいな桜を見ていたら 落ち着いて 感謝したくなりました。
桜と家族に。

花見をすると 誰もが笑顔になれますね。「ウキウキ」が溢れていました。
06 : 00 : 14 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜 寄り道*
2009 / 04 / 09 ( Thu )
20090409224733
桜 サクラ 満開ですね!
通勤途中 いつも気にかけていた桜の木が昨日の夕方辺りから急に賑やかになってきました。

こうなると 今スグにでもお花見したくてウズウズ・・。
でも仕事帰り、そんなワケにもいかず…。

贅沢な寄り道をして帰りましたよ^^

北山池公園。桜の名所です。
こんなところに大きな公園、あるの?と思う場所にありますよね。

cafe-POTさんでお初のあずき抹茶ミルクを買って更に贅沢♪
土日も北山池公園での販売だそうですよ~。

寄り道でプチリフレッシュ♪完了!
22 : 47 : 36 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつか・・☆
2009 / 04 / 08 ( Wed )
息子の食物アレルギーの検査結果が出ました。

花粉、ダニは数値が上がるばかり・・

でも卵、牛乳はクラスが0や1、2などに・・・!
一時は4や5ばかりだったから かなりの進歩!


今は「ピザを食べてみたい」なんて言ってます^^

牛乳は温めたものから、チーズは数口から。。
少しずつ試していきたいと思います。

離乳食みたいだね・・。

いつか グルメブロガーの皆さんが絶賛するMAMMAで、息子とピザを一緒に食べるのが夢です☆
20 : 50 : 55 | 息子食物アレルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷち森 ベーグル
2009 / 04 / 08 ( Wed )
20090408205046
母からの おみやげ。
リトルアンデルセンより 「ぷち森ベーグル」。

包装には「ぷち森ベーグル(えだ豆)」と。。。

えだ豆、確かに入っていました!
母は「普通のがいいな…」なんて言っていましたが おいしかったですよ~^^

パンフレットによると、ぷち森ベーグルはえだ豆の他に、プレーン、ひじき、八珍柿、ベーコンタマネギ、トマトの6種類あるそう。
イシヤマベーカリー、アベキューなどお店によって出している味が違うみたい。

それにしてもリトルアンデルセン、今日も「予約」の商品がいっぱいだったとか☆
父子でがんばってるね~^^
20 : 50 : 49 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギャラリーカフェ悠
2009 / 04 / 08 ( Wed )
20090408204832
職場の雑貨好きな後輩からハンドメイド展やってますよ、の情報をもらい♪

アピタ近くのこちらまで。

イベント自体はミニミニですが こちら、アピタに寄った時は「どんなカフェなの?」と気になっていたので 行ってみました^^


外観で見るよりは広く感じる店内。
Daisyさんの作品もちょこっと ありました★

せっかくなので、チーズケーキとコーヒーも頂いちゃいましたよ。
650yen。

画像撮るヒマもなくお腹の中へ。。
器も素敵だったし、越後姫も可愛く添えられて 美味しかったです~♪(←だったら 撮るべし…ダネ・・)

店主さん、喫茶店の気さくなおじさんって感じの やさしげな方でした~^^
20 : 48 : 35 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新潟・山形なかよく♪
2009 / 04 / 05 ( Sun )
20090405212815
J1リーグ第4節。

アルビ新潟は昨日マリノスと対戦。
劇的!アディショナルタイムでの貴章のゴールで勝利☆☆☆
いつでも どこでも 最後までピッチを駆け抜ける貴章だからこそのゴールでした。
首位をガッチリキープ。首位ですよ~!

そしてモンテ山形は今日。
スコアレスで終わると思った後半終了間際に地元出身の秋葉が、これまた劇的に決めてくれました☆宮沢も交代してからの得点だったから嬉しかったなぁ。
昨日の今日だから スカパー!見ながら山形の勝利は信じていたよん^^

山形まで応援に行った夫からのおみやげ。
いつものラスク。ブルーベリー味おいしかった♪

アルビグッズと共に大好きな2チームなかよしこよし★
21 : 28 : 18 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はるいろ?^^
2009 / 04 / 02 ( Thu )
20090402204847
NEWマスヤ。

イチゴのデニッシュが春色で可愛くて つい購入。

ピンクのマーブルって見ているだけで 春気分。乙女気分♪

「春よ恋」の食パンと一緒に。

朝からにんまりして食べられそう。
20 : 48 : 50 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタート
2009 / 04 / 01 ( Wed )
20090401232006
年度末の忙しさを終え・・

今日から新年度のスタート!

35歳の1年のスタート!


どちらも無事に迎えられたコトに感謝。

そして たくさんのお祝いの言葉に感謝。

友だち、仲間、家族・・・。
ありがとう。 ありがとう。
23 : 20 : 09 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
