-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝 卒業
2009 / 03 / 23 ( Mon )
20090323170844
大きめの制服を着て 息子、いざ卒業式へ。

朝はまだ馴染んでいない感じだったけど1日着ていると あら不思議。
「祝う会」の頃には みんな中学生に見えてきました^^

帰ってきて ボールを蹴っていた息子に 近所の方から お祝いを頂いたと・・(>_<)

慌ててお礼に行くと「あんまり嬉しくて」って。。。


息子よ。幸せ者だぞ!そして、母も幸せです。

おめでとう。
感謝して 良い中学校生活にしよう!
17 : 08 : 46 | 日々のこと | page top↑
アルバム
2009 / 03 / 23 ( Mon )
20090323170804
とある日。
亀田 「雷神」個室にて。

2家族で食事会でした。

縁あって 仲良くして頂いている ご家族。

素敵な手作りアルバム、ありがとう。
大切にします!


雷神。お魚はもちろん どのお料理もおいしくて 器も素敵でした♪

17 : 08 : 07 | おいしい | page top↑
円陣
2009 / 03 / 20 ( Fri )
20090320222125
息子のサッカーの飲み会。
皆さんに感謝の言葉を述べたり、息子もニクいこと言ってくれたり。。。

ハッピーな涙がいっぱいでした!

いいね。
素敵な涙は流しても 見ていても なんだかいい^^


み~んなで円陣組んでのシメ。

絶対勝つぞ!
おー!!


肩組んで 気合い入れるって 心が1つになれるんだね☆
子どもたちは いつも試合前にこんな気持ちを味わっていたんだね・・。
実感できて嬉しかったです。


皆様との出会いは宝。
22 : 21 : 27 | 日々のこと | page top↑
お疲れ様ランドセル
2009 / 03 / 18 ( Wed )
今朝、息子が一言。
「かあちゃん 今日はエナメルバックで行くから!」と・・

今日は給食最終日で早帰り。
明日は終業式。来週は卒業式。。。

えー!!昨日がランドセル姿、見納めの日だったのぉ?!
昨日は息子より早くに出勤したから 一昨日送り出した姿が最後のランドセル姿。

何だか さびしく、キュンと切なくなってしまった朝でした・・

給食最終日。
センターにも とってもお世話になりました。
食物アレルギーに対応して下さったり、私がうっかりチェックを忘れると教えてくれたりと。

いろいろな方々のお陰でここまで来れたこと。感謝です!


さて。
息子のランドセル。私が子どもの頃にはかなり色が剥がれたりしていたのに。
今のものって丈夫なのかな?キレイなまま。

息子にどうする?って聞いたら「ランドセル募金」と言うのがあるのだそう。
学校で聞いたのかな?

思い出のランドセル。
手元に置いておきたいけれど 誰かの役に立てるのも嬉しい。

息子とよく相談して 考えてみようかな。
22 : 06 : 26 | 日々のこと | page top↑
ホーム開幕!勝利☆
2009 / 03 / 15 ( Sun )
20090315221216
アルビ2-1アントラーズ ☆☆☆

ついにやって来ました。ホーム開幕♪

今年からシーパスはカードサイズになったこと、今日知りました(笑)

ストラップがなく紐ってのがちょっぴりダサいので ちゃんとしたの、欲しいです・・。

余談はともかく!
今年のアルビはおもしろいよー!
絶対ライブで見て欲しい。

駐車券は完売だったにも関わらず 観客動員4万には届かず・・
天候のせいもあると思うけど

ぜひ!
スタジアムで応援しましょう^^
多くの人に足を運んで欲しいです☆

王者に勝利した攻撃陣はホンモノ!
必死で守るDF陣も熱い!


楽しいシーズンになること 間違いなし!

明日の早朝のWBCも楽しみだったりします。息子を5時に起こす約束しました^^
22 : 12 : 19 | サッカー | page top↑
しんこ餅
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314194446
久々に新幹線に乗って ウキウキ~♪
駅で思いがけず発見☆

しんこ餅。魚沼産コシヒカリのお餅。
上品な味で いくらでも食べられそう^^

19 : 44 : 49 | おいしい | page top↑
魚沼へ
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314193432
友人の結婚式で魚沼方面へ行ってきました。

幸せのおすそ分けのお花。家中に飾って 幸を呼びたいな。

魚沼方面での結婚式は初めて。
あいにくの雪でしたが とっても とってもあったかい結婚式でした^^
土地柄なのかな。和気あいあいとして あたたかな人が多くて。いつも朗らかな友人にぴったりな土地。

幸せな気分と 魚沼の人の良さを感じられた素敵な披露宴でした☆
演出も凝っていて今の結婚式っていいなって羨ましくも思ったり・・・。

トッキッキで私たち友人グループも 幸せな時間の お手伝いをさせて頂きましたよ~^^

末永くお幸せに!


19 : 34 : 34 | 日々のこと | page top↑
プチヴェールスイーツ
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314193344
マツサカヤ。プチヴェールのチーズケーキ。
プチ坊が可愛い^^

夕方のローカル番組にも出ていましたね。
材料の4割がプチヴェールなのだそうです。
おいしい上にヘルシーだと 食べていて嬉しくなります♪

マツサカヤさん プチヴェールのベーグルも置いてあるそうです。
ぜひ食べたい☆

19 : 33 : 46 | おいしい | page top↑
J開幕☆
2009 / 03 / 07 ( Sat )
20090307192000
アルビの歴史的な日!
開幕白星で初めてスタートできた日☆

しかもぉー
4-1☆☆☆

仕事でまったく試合は見れなかったけど 今 アフターゲームショーをスカパー!で見て フィーバーしてます(笑)

しかも しかもぉー
モンテディオ山形は
6-2!!!
衝撃の勝利、なんて言われてました・・・!

暫定ですが
1位 モンテ
2位 アルビ

この順位表 額に入れたいくらい・・・(笑)


今日はいろんな意味で 私にとって良いスタートの日^^
なのだ☆

19 : 20 : 03 | サッカー | page top↑
| ホーム |
