-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴール
2009 / 02 / 28 ( Sat )
20090228232737
Jリーグは開幕まで1週間となりました。
シーパスも届き準備万端♪

今年は宮沢率いる山形がJ1に仲間入り。そして恒サマもJ復帰・・
Jリーグ版イケメンパラダイス・・・キャ☆(古いしミーハー丸出しデス・・アバンティーの影響もアリ)

いやいや 2人も含め、イケメンだけが魅力じゃありません。
熱く戦う姿を楽しみにしております!(説得力が薄いか…)


息子は今日が小学校最後の大会でした。フットサルの試合。

仕事もあり お弁当を作ったらすぐに出勤。
見に行くとは伝えずに言ったのが良かったのか、到着して唯一見れた1試合で ゴールする姿が見ることができました。

豪快ではないけど息子らしい、チョコンと当てるだけのゴール。
いや よくゴール際まで詰めていたってコトだね。夫曰く。

でも 試合には負けてしまいました。
5年生くらいまで 地区でもかなりの強豪だったウチのチーム。
今年に入ってからは どこも力をつけてきて 簡単には勝たせてもらえない試合が続きました。
でも それも良い経験だったんじゃないかな。。。

でもね。チームワークはどこにも負けません^^いい子たちばかりで みんな大好きよ☆

3月に入ってからは練習試合が 数試合。
仕事が忙しくなったりで 確実に応援に行けるかわからない。

だから 今日はタイトルがとれなかったけれど ゴールを見せてくれた息子には 感謝です。
23 : 27 : 40 | サッカー | page top↑
ハーブティーのcafe
2009 / 02 / 28 ( Sat )
20090228162213
秋葉区 花夢里に向かうR460沿いの可愛いcafe
「Bell cafe*」

秋葉区に こんなに素敵なカフェがあるなんて!
ナチュラル キュート♪って感じかな^^

最近存在を知ったのに 聞くところによるとopenは昨年4月だそう。

メニューにはハーブティーの効用とハーブの種類が書かれていて、見ているだけでも楽しい。

お肌にいいと言う「人魚姫」。飲みやすかったです。
もちろんコーヒーや有機紅茶もありましたよ。

ハーブティーに最近興味があったので 正にヒットなcafe☆
オレンジシフォンも美味しかったし リンカラン読んで のんびりできる場所でした^^♪
また他のハーブティーも味わいたいな。ランチも気になる~。
16 : 22 : 15 | cafe&restaurant | page top↑
パンだ♪
2009 / 02 / 23 ( Mon )
20090223215538
20090223215535
NHKの朝のニュース。
「まちかど情報室」と言うコーナーがあります。

私 かなりこのコーナー、好きです^^
いろんなジャンルの「これ いいね」ってうなるグッズを紹介していて 毎日密かに楽しみにしているんです。

5時台から最新の情報になります(4時台だと前日に放送したもののオンエアです)

で☆
今日はひときわgoodな情報!
あの「ランチパック」が家で簡単に作れちゃうと言う・・☆

ランチパックは 息子のサッカーチームでも人気。
補食として持って行ってます。

6時台のコーナーでは息子も見て、喜んでいました^^

さっそく近所のスーパーへ行くと「パンだ」コーナーが~!

帰ってきて いざトライ。
ちょっとまわりがボサボサだけど ぴったりくっついていましたよ♪

簡単で楽しくて 美味しい。
いろんな具で これからどんどん活用させたいな★
21 : 55 : 41 | 雑貨 | page top↑
みかんランプ
2009 / 02 / 22 ( Sun )
20090222183409
20090222183406
先週職場でした読み聞かせ。
ズバリ、タイトル「みかん」^^

みかんがたくさん出てきて こんな活用法も載っていて・・・

あっ これ「ありがとう ろうそく」でやるといいかも☆ なんて思いながら 読んでいました。

さっそく実践♪
「清見」と言う少し大きめのもので。
上を少し包丁でカットし、下の中身はくり抜いて おやつに食べちゃいましょ~。

ろうそくをin。(ありがとうろうそく専用のローソク立てに立てていますが…)

絵本によると、始めに切った少しのみかんの皮をしぼって 炎にかけると 皮の油分で火花がパチパチと・・・

やってみました。「パチ」だけ見えました。
ムキになったら「アチっ」てヤケドしそうに・・息子に軍手を勧められました(汗)
くれぐれも 火の元には十分気をつけないと・・・

でも みかんの中の炎を眺めるだけでも 十分 リラックスタイム(^-^) 香りもいいしね♪
18 : 34 : 11 | 雑貨 | page top↑
万庵
2009 / 02 / 22 ( Sun )
20090222065751
20090222065748
履き物を脱いで
憧れの古民家風一軒家カフェ。

頂いたのは抹茶シフォンとブレンド。


器も雰囲気も癒し度満点♪
素敵なピアノのBGMもさりげなくgood。

息子と友だちを西区の試合会場へ送り 束の間の休息、してきちゃいました…。


再度戻ると、私が見てないと ガンガン点を決めていたという息子・・・(汗)
喜ぶべき?悲しむべきか・・

このチームでの試合も あと数試合。。。


06 : 57 : 53 | cafe&restaurant | page top↑
六送会
2009 / 02 / 15 ( Sun )
20090215161413
息子のサッカーチームの六送会でした。

私もはりきって参加。ドッヂボールしたりして 楽しも~と思ったのですが 母の出番はなく ママ達のおしゃべりタイムでした♪

4年生くらいの子を見て「つい最近まであんな風に可愛らしかったのに 大きくなったよね」…って話したり。。。

子どもたちは体育館で汗をかきながら ドリブルリレー リフティング大会 二人三脚などなど。

お昼に豚汁を頂き、子どももママも笑顔いっぱい。

6年生ひとりひとりの挨拶を聞いて 胸が熱くなりました。

一人っ子の息子には 次男くんの多い このチームでかなりもまれて 楽しめたんじゃないかな。
とにかくいつもじゃれていたもんな。猫みたいに^^

ママさん・パパさんも良い方ばかり。たくさん励まし合って来れました。

この素敵な出会いを いつまでも大切に・・・
サッカーの楽しさ チームワークの大切さを学んだ6年間は みんなのお陰だもんね!

ありがとう、いっぱいの一日。
そして これからもずっと 息子、みんなにエールを送りたいです。
16 : 14 : 15 | 日々のこと | page top↑
甘い香り
2009 / 02 / 15 ( Sun )
20090215062728
朝起きたら キッチンは メロンパンの甘い香り♪

パンドメルソー
まめきちのすぐ近くにあったのね^^

気になるパンがあり過ぎて 結局 シンプルパンにおさまっちゃった。
小麦粉、砂糖、塩、天然酵母のみ・・よく噛んで食べたくなります。
06 : 27 : 31 | おいしい | page top↑
VDはカフェ巡り♪
2009 / 02 / 14 ( Sat )
20090214224411
バレンタイン♪
夫、父へ鯛ちょこ
チョコを食べない息子へは あじまんとたこぽん
お手軽に済ませてしまいました^^;

自分へ…がいちばん豪華かしら・・(笑)

東区で仕事を終えた友だちM氏と「まめきち」へ~♪パンランチ。1000yen。
画像の他に くるみとバナナのパウンドケーキ、たっぷり入ったコーヒー(M氏はたっぷり紅茶)つき。
リンゴ風味シナモンロールはおいしいし、お店の雰囲気は素敵だし、大満足ランチでした。予想通りの可愛さ。
ひとりでも来たいくらい。
テーブルの上には小さな魚ちゃんもいたんだよ~☆


お次はKERORINちゃんの待つ、槙尾の「CAFE FIKA」へ。ラテ系メニューいっぱい。そして可愛げなオーナーくんが待っているカフェでした。
居心地良かったなぁ。

槙尾のある西区。
かな~り苦手な場所。
なるべくなら 自分で運転したくないんだけど 目をつけている お店はいっぱいで 今回頑張って行ってみました!

FIKAからの帰り道、「ミッシェル」を見つけたり、KERORINちゃんおすすめ 小学生の聖地「なんかや」も発見できて、大興奮で帰宅しちゃいましたよ~^^

次はいつ行けるかな?
新大方面にも気になるお店がたくさん。
新潟の魅力的なお店、知らなきゃ損、ソン♪
22 : 44 : 13 | cafe&restaurant | page top↑
鯛ちょこ
2009 / 02 / 11 ( Wed )
20090211153159
無事に自宅へ帰って参りました。
異常なし・・・
とてもいいことなのですが お騒がせして申し訳ない(>_<)
健康管理 しっかりしなくちゃ!

お見舞いのお礼に…と探していたトコロ 可愛いの発見☆

しょこら亭へ電話をして お取り置き。
可愛いコを連れて帰ってきましたよ♪
「鯛ちょこ」

ウチ用にも。。。
バレンタインってことで。
でも 早々に開けてしまった^^;
ごめんね・・。
15 : 32 : 02 | おいしい | page top↑
esq at ジョイアミーア
2009 / 02 / 08 ( Sun )
20090208215823
待ちに待ったesqこと三谷康弘さんのライブでした♪

画像は暗いけど ジョイアミーアの中は、それはそれは素敵な空間でしたよ。

三谷さん。
元スタレビのキーボード担当。

私が初めてライブに行ったのがスタレビ。
小学生だったかなぁ。。母と一緒に。


要さんの声、もちろん大好きだけど 三谷さんの曲、コード進行が すごく好きで^^

esqとなってからは アナザーチケットでのライブ以来、久々に行きました。

店内、観客は30名弱。
ギリギリに到着したものの 1テーブル空いていて 紅茶とティラミスを頂きました。

そして開演・・・
のっけから素敵なストリングス(で、いいと思うのだけど…)の素敵なメロディー。
三谷さんは歌以外の音だけを聴いていても いいんだよね。。

そしてビリージョエルの名曲のカバー
スタレビ時代の「流星物語」をアコギチックにカバー☆

様々な名曲を三谷さんならではのアレンジで とってもステキに聴かせてくれました!!

もぉ!
ホントに贅沢で心地よい 素敵すぎる空間・・・

ありがとう ありがとう^^

三谷さんに心の中で ずっと叫んでいました♪

*******

さてさて
私、入院します。。。

お産以来の入院。
でも大したことは ありません(^-^)/

11日の山下達郎のライブにも行くのですから。
三谷さん コーラスをつとめるので^^
もちろんメインは達郎、ね。

よっしゃ ガンバロ☆
21 : 58 : 26 | music | page top↑
米粉スイーツ
2009 / 02 / 08 ( Sun )
20090208112526
新聞で素敵な本を発見☆

「オーガニックレシピ手帖」

ブログでヘルシーなお料理を紹介しているそう。

さっそくチェック。
これは「買い★」の内容でした♪

そこから「おだんごカフェ」へ、ジャ~ンプして見つけたのが「豆腐とバナナのもっちりブラウニー」。

このほかにもとっても素敵なお料理、スイーツがたくさん載っていましたよ。
いいもの見つけてルンルン♪
ちなみにテンプレートが偶然にも一緒でした^^


さて ブラウニー。
なぜ失敗したかと言うと 豆腐の分量を間違えてしまったのです^^;

とってもシンプルなレシピ。失敗は私くらいなものでしょう・・・

今朝リベンジして 出来上がりましたよ~!
昨日の失敗で 甘みがもう少し欲しかったので 砂糖をちょっぴりプラスして。。。(からだにやさしく なくなっちゃったかな…)

製菓用の米粉ではなかったけど なかなかおいしく出来ましたょ。

でも 試したい方は「おだんごカフェ」のかわいい画像を見て下さいね~(b^ー°)
11 : 25 : 28 | へたっぴハンドメイド | page top↑
農家の店
2009 / 02 / 08 ( Sun )
20090208110149
R403沿いマックの向かいにある「農家の家」。
安心、新鮮な野菜がお安く購入できます。

話題のキクイモなんかも置いていました。

先日義母のお買い物に付き添った時には米粉を発見!

以前から気になっていたんだよね~ 米粉^^
ホームベーカリーでパンを作るときに 入れたいなぁって。

昨日 さっそく買いに行きました。

昨日は秋葉区の野菜、プチベールの鉢植えなんかもあって 「おぉ~ こんな風に生えているのね」と感心しながら 米粉、購入。

ラスト1袋は「こがねもち」80% 「コシヒカリ」20%で¥500。
うるちが入っていないと¥400だそうです。

レジを打ってくれた方が 作って下さったそう♪
なんか いいよね。直接帰るって^^


で、さっそくネットで見つけた 米粉使用の からだにやさしいスイーツをつくってみました。

が、見事失敗(笑)
才能ないね、私。

でもでも リベンジ!
今日へと続きます・・・
11 : 01 : 52 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚炎
2009 / 02 / 06 ( Fri )
20090206193332
魚炎。
3月で閉店してしまいます。

なかなか評判良かったのに。
ちょっとびっくりって言う反応が わりと多いです。


今日の夕食。
海鮮丼 上。
ご飯の間にも海鮮が!
ボリューム たっぷり がっつり。満腹プクです!

閉店までの間、全メニュー、プチ割引のようです。


*******

今日は本当は こんなに ゆっくりできなかった予定でした。


心配してくれた、皆様に感謝です。。
19 : 33 : 34 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フルーツ♪
2009 / 02 / 01 ( Sun )
20090201221932
大好きなハンドメイド作家の方々のブログ。
今の時期は毛糸で編まれた素敵な小物がいっぱい。
見ているだけで ほっこりニコニコ。

でも毛糸の時期もあとわずか…なんて言う作家の方もいて。
麻ひもや綿の糸もいいけど、やっぱり毛糸のほわほわ加減はたまらなく可愛い。

私も。へたっぴなりに、残り少ない毛糸シーズン楽しまなきゃ!と、フルーツを編みました。
このフルーツ、ご覧の通り、簡単に形になって、可愛い(笑)
いくつか作って 仕事で使おうかな♪

*****

のんきに編み編みしていたら・・・
夕方から給湯の調子が悪く お湯が出ない!コンロは大丈夫だけど お風呂が(汗)

急なハプニングで花水へ行くことになりました。

そしたら 知り合いの弟くんに15年ぶりくらいに再会☆大人になっていてビックリ!

ハプニングも ラッキーでした^^

でも明日の朝がチョット辛いなぁ・・・

22 : 19 : 35 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
