-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家も
2008 / 12 / 27 ( Sat )
20081227232305
東京の妹夫婦も帰省♪

お盆に会って以来の姪っ子。

またまた可愛くなってるぅ^^

頂いた干し柿もおいしそうに食べていました。

いっぱい遊ぼうね~。
23 : 23 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賑やかな年末
2008 / 12 / 27 ( Sat )
20081227231158
今日は仕事納めでした。
あっと言う間の師走でしたぁ...

そんな今日は お楽しみの親戚が集まる楽しい夕食。

千葉に住む義弟と子どもたち(小1 年中 3歳)が帰ってきたのです♪

息子もすごーく楽しみにしていて 日中私が仕事の間もずっと一緒に科学館へ。
小6なんだけど 年下のいとこと遊ぶことが大好きなのです^^
一人っ子だから やっぱ賑やかなのは嬉しいんだね。

夕食は焼き肉。夫の実家でね。
一番下の3歳の女の子は何でも好き嫌いなく感心してました。

ガリコリと音を立てて 松前漬けの大根も食べられるんだね..なんて話していたら。。。

なんと しじみの殻!

すぐに出したけどね ^^;
思いもかけない 可愛い珍行動にみんな「あはは」とやさしい笑い。
楽しい食卓でした♪

でもその姪っ子ちゃん。
お手伝いが大好き。
「どれ運べばいい?」と せっせと後片付けを手伝ってくれていましたよ。

お兄ちゃん二人は息子とゲームをするばかりだったのに..
えらいね☆
そしてキャワイイ!

その後はシフォンケーキ作りをしたり 干し柿を頂いたり。。。

親戚とワイワイガヤガヤ 楽しい時間。
年末って いいね^^
23 : 12 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
松前漬け
2008 / 12 / 21 ( Sun )
20081221185823
大根の松前漬け。

年末年始に向けて 第一弾です。
母作・・^^;

第二弾は私が担当しますよ~。大根も家の前にぶら下がってます。

数の子は第二弾で入れます。お正月用に。

私は大根とするめがあれば十分なんだけどね☆

松前漬けも 母方の祖母の家で食べたのが最初。
小さい頃から この大根が大好物でした!

年末ならではの風景・・・。
昨日は忘年会でした。いい湯に浸かって^^

そして今日は冬至。柚風呂に入ります。

なんだか仕事も家庭もそわそわ バタバタ(汗)

ひとつ ひとつ片付けなきゃ・・。
深呼吸 深呼吸。
18 : 58 : 25 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついに私も・・☆
2008 / 12 / 21 ( Sun )
20081221161547
妹がネットで見つけて送ってくれました。

いちご 抹茶 ホワイト チョコ そして定番プレーン。

いちごはつぶつぶも入っていました。

私は普通のタイプと抹茶が好きです。
でも 全部おいしかったです☆

流行りものはとりあえず試したいので 満足です(笑)

キャラメルの包みを開ける感覚や味に なんだか懐かしさを感じましたね^^
16 : 15 : 49 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瀬波の塩まんじゅう
2008 / 12 / 18 ( Thu )
20081218230126
おみやげの塩まんじゅう

皮に海苔が練りこまれていて 磯のかおり気分^^

餡と合わさると 新たなおいしさ発見。
うまい うまい♪

マンUとガンバの試合を見ながら食べてました。

ゆるぎないガンバの攻撃サッカーに感動!
声張り上げて応援しちゃいました。いい試合だったなぁ★

遠藤のコロコロPK、 ルーニーの怒濤のゴール 見応えあり!

クリロナまでも本気にさせたガンバはすごい!3得点のガンバ 天晴れ☆☆
23 : 01 : 28 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帽子にコサージュ♪
2008 / 12 / 13 ( Sat )
20081213224604
茶のニットのシンプルなキャスケットにコサージュをつけたくて編み編み。

画像ではわかりにくいですが 茶と焦げ茶のマーブルっぽい毛糸で。
帽子に合わせるといい感じ♪

ネップが可愛いツイード風な毛糸でも キュートなコサージュになったけど この毛糸を生かすにはこの形のコサージュじゃない小物の方が合っているかも・・・

可愛い!と毛糸玉を見て思っても 編むといろいろな表情が出る・・。
毛糸選びは難しい。まだまだですね・・・。
悩むのも楽しくて何時間もいれそうだけど☆
一度大人買いしてみたいものです。

今夜は・・・
ちょっと体調が振るわず 飲み会をキャンセル(>_<)

家族で花水へ行きました。
渋々行ったけどゆっくりお湯に浸かると すっかり復活!
行って良かった^^

編んでいる時に気になった ガサガサな指も 心なしか しっとり・・かな。。
でもやっぱり ハンドクリームでケア。ケア。
22 : 46 : 06 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンドマン
2008 / 12 / 07 ( Sun )
20081207215942
ウチのバンドで懐メロ♪ってコトでチェッカーズを・・・

実はバンドマンです。

もちろん 冗談よ☆

所用で使います。
パラパラめくっていたら 歌わずにはいられなくて。。。
一人熱唱(笑)夫に問題出したり

「哀しくてジェラシー」と「ジュリアに傷心」の出だしにツマって 楽譜見て「おぉ~」・・プチ感動♪

若い店員さんに「ギザギザハートの子守唄」って聞いたら 聞き返されちゃった(笑)
もう1回言うの 恥ずかしかったぞ~σ(^◇^;)。。
21 : 59 : 44 | music | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝★残留☆☆
2008 / 12 / 06 ( Sat )
20081206202108
地元のラーメン屋さんでプチ祝いしてきました^^

J史上最大の長さの横断幕と共に・・・
サイッコー!最高!な勝利 アルビ(感涙)

先制→2点目→同点にされ・・・
ロスタイムでの1点!勝利!残留!!

今までの試合は 今日のロスタイムのための演出だったの?!と言うくらいの劇的 感動勝利!!!

アルビ アイシテル~!って叫びたくなる試合でした。

インタビューする内田の涙に こちらもホロリとなったよ。。。

そして そして・・
来年への期待もいっぱい♪
対山形戦が楽しみであります^^
アウェイでも行きやすいし 大好きなドライブコースでもあるから。。。
山形のおいしいものや 雑貨屋さんや温泉なんかも見て回りたいなぁ・・

こんな楽しみを見つけられるのも アルビのお陰!

ワクワクをたくさんありがとう アルビ。
来期にも期待!

そして 選手の皆さん サポーターの皆さん 関係者の皆さん お疲れ様でした!!
20 : 21 : 11 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
