-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明と暗
2008 / 11 / 30 ( Sun )
山形J1昇格おめでとう☆☆☆
ドラマチックな試合だったね!
ミヤの涙に乾杯!!



アルビ どうなる・・・・
最終節を信じるのみ。


18 : 03 : 05 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんご鼻の0系
2008 / 11 / 30 ( Sun )
20081130081444
今日は0系新幹線が走行する最後の日だそう。
今 ニュースで見ました。

愛称がだんご鼻の0系。
私と一緒だぁ^^;

なので乗ったことはありませんでしたが、最後の今日はちょっと寂しさがジ~ン。

図鑑は息子が小さい頃見ていたもの。他にも何冊かあって捨てられません。
私も鉄道 好きな方なので。

トワイライトエクスプレスに乗ったこともありました☆

鉄子 鉄男さんが鉄道談義をしているテレビやラジオ番組は つい耳を澄ませちゃいます(笑)

カシオペアの向谷実さんや最近だと中川家の兄?だっけ?

車にはナビやDVD・・の時代。
ドライブで景色を見る気持ち良さ忘れたくないです。
鉄道は風景と一緒に時間を過ごせるところも魅力じゃないかな。

時刻表とにらめっこしながら計画立てて 電車の旅・・いつか いいなぁ。。。
08 : 14 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
十三夜で編み物♪
2008 / 11 / 30 ( Sun )
20081130001707
20081130001704
ただいま~
楽しい編み編みから帰ってきました♪

今日はお茶をするのが憧れだった十三夜さんで編み物教室。
中の雰囲気を味わうだけでも楽しかったぁ。。

そしてこのワタクシが「応用編」のメンバーとして参加(≧u≦)

家でバックの底を編んで いざ出かけてきました。
麻紐にも少しずつ慣れてきましたよ。少しずつね。

今日は偶然の出会いがあったり 前回のように情報交換あり おしゃべりもあったりで・・楽しくて 幸せ~な空間でした。
ちょっとしたニットカフェのような♪

皆様!本当にお世話になりました。素敵な時間に感謝です^^

そだ!
おいしそうなカヌレ。
最近はあまりお店で見掛けませんが 十三夜さんでは 土曜日に出しているそうです。
お味はもちろんバッチリ☆
00 : 17 : 09 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チャクリングへ♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
20081125161451
20081125161448
20081125161446
念願のチャクリングカフェへ♪

昨日テレビに出たとかで 3連休明けの火曜日はいつもならお休みなのですが 特別にOPENと黒板に♪
ラッキー。

だけどたくさんのお客さん レジで並んでいるうちに お目当ての可愛い真っ赤なハート型のベリーベリーは売り切れに・・

でも気になる味はたくさん!
同じくハート型のラムレーズンをチョイス。イートインして来ました。

噂どおり ふわっふわ もちっもちでおいすぃ~^^
ドーナツで初めての食感♪
無添加だし 油も体にやさしいタイプ そして県内産の米粉がブレンドしてあるからかなぁ…とにかく ふんわりなのです!

レモンティーも味見。酸味のきいたドーナツのおいしさも新発見でした。

定番のチャクリングやマンゴーチーズクリーム チョコオレンジなどなどはおみやげに。

職場でも話題になっているこちら。
親子連れ お一人様 カップル・・いろいろな層の方々に 大人気のお店でした☆
16 : 14 : 53 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
pituでお返し♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
20081125161215
妙高へ旅行へ出かけた皆様から お土産を頂きました。

「ヴェルメ」という雑貨屋があり 見た瞬間 私を思い出してくれたと言う 嬉しいお土産です。
ありがとう♪

ポンヌママンのハニーとあんずのコンフィチュールが麻紐で編まれたカゴに入っていました。
キャー嬉しい♪

さっぱり遠くへ出かける予定のない私・・
だけど可愛いお返しをしたいなぁと思って pituへ^^

はてるまのお化けちゃんクッキー 星と月のクッキー 美味しいし 可愛いしでピッタリです。

自分用に人参のケーキ(卵 バター不使用)や息子には好物のお茶のクッキーを。今日はココナッツ入りでした。

体にやさしいお菓子は ほっとする味☆そして何より美味しい!
16 : 12 : 17 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルビ まだまだ道は険しい。
2008 / 11 / 24 ( Mon )
20081124005331
ビックスワンには「ローソン」も応援に駆け付けてくれました。
恒例になった あのアツい店長さんの叫びもあり 「アイシテルニイガタ」の人文字も浮かび、応援体制は万全!

J1残留をかけて絶対に勝たなければならない試合。。。
退場など いろいろあって引き分けでした(>_<)

痛い引き分け。
ただ他の 生き残りを懸けたチームも引き分けや負けが多かったのは 少しだけラッキー。
でもでも あと2試合 必死に必死に戦わなければならないのは変わりません!
信じて応援します!!!

今日はその後息子のサッカー絡みの飲み会もあり ママ パパたちと語り・・・
いつも思いますが みんな良い方!縁に感謝するほどです^^

それで こんな時間。
目がショボショボ。

あっ
アルビの入場行進に息子も参加しました☆
写真が楽しみ♪

ではでは・・・おやすみなさい♪
00 : 53 : 33 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルイボスティー
2008 / 11 / 17 ( Mon )
20081117210014
大好きなコーヒーをプチ我慢(>_<)

最近、以前からの持病を短期間に繰り返すようになって・・・

持病と言っても 仕事を休むわけじゃないし 大したものじゃないけど 繰り返すのが情けない(涙)

若くないし(涙)抵抗力も弱くなっていくだろうからとノンカフェインのお茶を探していました。麦茶の他にもないかなって…。

水やお茶は 体の中の悪いものをいっしょに出してくれるそうなんです。

そこで コーヒーは一日1~2杯まで。ノンカフェイン茶を中心に…と自己流で決めて続けてます。
なかなか いいみたいで調子もバッチリです。

ルイボスティーはハーブティーだけど 飲みやすい♪無印の「マンゴー&ルイボス」は香りもいいです☆

ちょうど 8か月の女の子を育てている妹から電話があり ルイボスを愛飲中とのこと。母乳あげるからね。
娘ちゃんにも 安全だし 飲ませよ~なんて言ってました。
通なバブちゃんだ^^

年齢と共に変わっていく体。今まで以上に大事にしながら 元気を持続させたいぞ~。
21 : 00 : 16 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み物教室
2008 / 11 / 09 ( Sun )
20081109090420
初チャレンジしてきました!
「あみあみ教室」

行く前は 編むの遅いし 下手だし わからないコトだらけだし・・・なんて心配ばかりしていましたが やっぱ編み物の世界広げたいし…
「えいっ!!」と勢いで申し込みました(汗)

予想通り、私が皆さんをかなりお待たせしながら・・・できましたよー(涙)

待たせてしまったのに 完成に拍手をもらって・・・講師の19*さん、mocoさん、皆さんにお詫びと感謝です!
そして作品を作るだけでなく、編み物のいろいろな情報もお聞きできてとても充実した時間でした。。

実は・・
教室の前に 毛糸でカゴを編んで予習みたいなことしてみました。
でも これも必死に母親に聞きながらかなりの時間がかかりましたが・・^^;

でも こうして2つ並べてみて 眺めるだけでも幸せ。
達成感 充実感みたいないい気持ちでいっぱい。
ほんとに ほんとに不器用で 今まで避けてきたことだけど 「少しは やれば出来るんだぁ。。」って思えることが嬉しい!

しかし しかし・・
とにかく遅いし 遅いからってきれいな編み目でもないし(あらら・・)
まだまだ いっぱいカギ針をさわって練習しなきゃ(おー!!)
今日も時間の許す限り 編んでみよっと♪
09 : 04 : 23 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぷらり五泉~キッチン オネオネ~
2008 / 11 / 08 ( Sat )
20081108192319
20081108192317
その②。
旧村松町に当たるのかな?
五泉市の早出川沿いにある木のぬくもりあふれるお店。

ずっと試したかった初のデザインカプチーノ。 くまちゃんです^^
ちなみに夫のカプチーノは うさちゃん。

店内画像はありませんが(>_<)
薪ストーブあり ドングリちゃんあり 可愛いイラストあり、素敵な景色あり。。。な居心地のイイ空間。

オネオネピザも美味しかった。
パスタも充実。コーヒーは自家焙煎でした。


お客さんがひっきりなしでした。
お子さん連れ 年配のご夫婦など いろいろな方にチョイスされる 素敵なお店なのですね☆
19 : 23 : 21 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷらり五泉~アラモード キムラ~
2008 / 11 / 08 ( Sat )
20081108192250
20081108192248
五泉までぷらっと。その①
アラモード キムラで懐かしの味アラモード焼きと2色ヨーグルトを♪

2色ヨーグルトは小さい頃から大好きでした。100円で買えた時代から…。
よく友達と「アラモード行くなら なんのソフト?」なんて話していたな~。

それに比べてアラモード焼き。
小学生だった私。冬はなかなか親が寄ってくれず 時々買ってもらえるとかなり嬉しかった記憶があります!

すっかり大人になって おみやげにまで出来るようになった自分にしみじみ・・・(笑)

アラモード焼き やっぱカレーがイチバンだなぁ♪
19 : 22 : 53 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なます
2008 / 11 / 06 ( Thu )
20081106210639
祖母から母へ受け継いだ味です。

かぶと柿のなます。
かきのもとを添えて。

きれいだし ヘルシーだし美味しい♪

新潟ならでは…なのかな? どうだろう。

私もしっかり受け継ぐぞ。

秋 食べ物日記が止まりません?!
21 : 06 : 42 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンカントピュール
2008 / 11 / 06 ( Thu )
20081106205835
20081106205833
秋葉区にニューオープン。
ひょんなコトからお店を見つけ 母に話すと びゅーんと飛んで行き、さっそく頂くことができました(嬉)

ホントは後日改めて 私が行こうと思ったのに・・

普段おっとりなのに おいしいものには目がないんです^^;←私も血を引いたかな(笑)

オススメのはちみつロールとケーキたち♪

いちじくや柿のケーキ、きれいですね。キュートですね~^^
タルト生地やクリーム、おいしかったで~す。
バナナとアーモンドクリームのケーキを母がお気に入り♪

ぶんぶんぶん♪も、かわい☆
20 : 58 : 37 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレジール~プリンセス~
2008 / 11 / 03 ( Mon )
20081103222020
「毎日を忙しくお過ごしの貴方へ。
自分へのごほうびとして 少し贅沢な時を過ごしてみませんか?・・・・・」

黒いシックな箱にはプレジールのシェフより こう書いてありました。

3連休休みなしで仕事を頑張った自分への ごほうび☆

夫が所用で巻まで行き プレジールに寄ったそう。

私が大事な仕事中に 夫から電話。
後でかけ直したら
夫 「巻の有名なお菓子屋さんにいてさー。名前なんだっけな~・・・」
私 「!!プレジール」
夫 「それそれ!オススメ品聞こうと思ったんさー」
私 「巻ルーロ!買った?!
夫 「いや タダのロールケーキみたいだから、それじゃないヤツ買ったぞー」
私 「なんでー…(涙)」

・・・残念だなぁ。。でも プレジールだしなぁ!と帰って来てあったのがコチラでした。

お味は・・・
もちろん美味!ふわふわケーキだけじゃない!!
ホワイトチョコとオレンジピューレ(かな?)で味にスパイス☆
うま~い☆ 夫、勝ち誇ってました^^;

サンキュ~♪
お礼 ちゃんと言いましたよ(笑)

3連休 働いた皆さんお疲れ様!
はいっ!明日も仕事で~す(汗)
ファイト おー!!!
22 : 20 : 22 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シュシュ あみあみ♪
2008 / 11 / 01 ( Sat )
20081101215230
シュシュ。
欲しいけど、お店で既製品を見つける度に 「自分で編めば半額くらい??」な~んて考えたりして・・・

ついに実行してみました♪

ブログで詳しく作り方を載せている方がいて 作ることができましたよ。わ~い☆

長編みと細編みが出来る人なら初心者でも30分でOK。

・・・とありましたが 私はもう少しかかったかな(汗)

でも一気にいくつも編みたくなるくらい簡単です。

ゴムは100均のもの。
画像のグレーの方は極太毛糸で1段目長編み 2段目 細編み1目→鎖3目を繰り返して作ったもの。
髪を束ねるとふっくらボリュームが出ました。

茶色も同じ編み方だけど 糸は並太。
髪が短めな人なら こっちでも クシュクシュ感はあり、可愛いと思います。

まだまだ冬っぽい色で いろいろ作りたい♪かぎ針を持つ時間 幸せです^^


髪を切るのも 今はシュシュがあるから もう少しおあずけにしよ・・。


21 : 52 : 32 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
