-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バッティング マシーン
2008 / 10 / 28 ( Tue )
20081028215113
今日は寒かったですね(>_<)

とうとう この季節がやっきてしまいましたか・・・

冷え性 と言うわけではないけれど 寒さにはあまり強くありません(泣)

この季節 へたっぴハンドメイドにもいいんだけれど たまには息子とスカッとバット降るのもいいかな^^
体動かせばあったかくなるし♪

昨日行ってきました。
「かあちゃん なんか打ち方ヘン!フォームが違うな~」
と指摘されましたが 息子だって サッカーの服着て言うくらいなんで そんなに上手くないだろー(笑)

でも 確かに私よりは当たっていたなぁ^^;

野球ってなかなか難しい。。フォームとか・・

スピードは80キロだったかな・・速かったぁ(*_*)

息子に越されるコトが増えてきた 今日この頃。。
淋しいような でも嬉しいような。。。
母 34歳の晩秋。
21 : 51 : 15 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
浦和レッズ戦
2008 / 10 / 26 ( Sun )
20081026204126
20081026204124
レッズの迫力に負けず ひたむきに あきらめずにプレーした選手☆

ビシバシ伝わって来たよー 熱いものが・・・

それだけに 勝ち点0は悔しい。。でも!残り少ない試合。前を見なきゃ始まらないね!

浦和も熱かったです。ホームのように赤で染まったSスタンド。
なのにシ~ン。。。
「浦和の男ならプレイで声援を勝ち取れ」と横断幕。
いろいろとあった浦和。選手への愛のムチだったようです。
でも前半はブーイングが主だったものの 後半はあの名物の応援。
浦和の男が前半のプレイで勝ちとったってワケだぁ。。

だけど!絶対新潟の選手だって負けていなかったー・・!

今日のような魂こもったプレーなら きっと大丈夫☆☆☆
信じてるゾー!

ちなみにスタジアムには中居くんが来て番宣してたんだって★
私は見逃してしまったの(;_;)ザンネン・・
20 : 41 : 28 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のおでかけ展
2008 / 10 / 25 ( Sat )
20081025193633
違うテイストなのに ズキューン。。。
魅かれる2枚のハンドメイドたち・・

うぅ・・散財(汗)
だけど違う魅力をはなっていたチュニックとブラウス。
デザインも作業もnainaiさん一人でやってらっしゃるって言うからスゴい!

happy mocoさんのイベント。毎回胸がときめきます。

ずっと何年も、見るだけで幸せだったけど 私も「作ってみたい」と、へたっぴながらも この素敵な世界を少しでも味わいたいなって思うようになったこの1年。

身につけているだけでも思うけど、ハンドメイドってパワーが湧く不思議な力があるって最近思います。

ミシン。私には絶対縁のないものと思っていたけど 出してみようか どうしようか・・・。もちろん、こんなに素敵な洋服は無理だけどね~^^;

編みかけのものがまだあるけど。。

勢いにのって 出しちゃおうか☆
19 : 36 : 36 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GURIシフォン♪
2008 / 10 / 24 ( Fri )
20081024231656
ずっと食べたかったGURIさんのシフォン。

かぼちゃ味。今日購入することができました。

想像以上にふわっふわ♪♪
どうしてこんなに?!
そして良いお味。

母は ナビで場所を調べてホールで買わなきゃ、なんて言っておりました(笑)

ふわっふわにちなんで 羊ちゃんとコラボでパチリ☆

明日もhappy mocoさんで販売だそうで~す。
23 : 16 : 58 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴーなっつ最中
2008 / 10 / 21 ( Tue )
20081021202717
甘さ控え目。中には白餡と落花生がちょこっと入ってます。

花が落ちて実が生まれるから「落花生」。

2年くらい前だったかな。仕事で巻の農業大学へ行き 収穫してきました。

芋掘りに似た落花生掘り。。
初めての体験に私も子どもたちも大喜びでしたよ^^
ちょうど収穫は今くらいの時期。

可愛い千葉土産を見て思い出していました。


20 : 27 : 19 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白いPSP 白いラジカセ
2008 / 10 / 20 ( Mon )
数日前に買ってもらった白いPSP。
ゲームは母が(私ね)目くじら立たない程度に ほどほどにやってます 息子。

イチバンの活用機能は音楽を聞くこと☆
いつの間にやら 友だちの家で お気に入りの「キセキ」をダウンロードしてました。←サッカー少年だけど野球漫画好きなんです^^;

毎日聞いて 熱唱する息子。
それを見ると 私も同じくらいな年の頃 両親に買ってもらった白いラジカセで 好きな歌を聞いていたなって 思い出します。。
ラジオからテープに録音していたっけ。

私は親の前では歌えなかったな・・恥ずかしくて。

息子もいつかそうなるのかな。
でもそんな気配は全くなく どこでも気持ち良さそうに歌ってる^^

まだ声変わりしない 少し高いキーな歌声。

毎日その楽しんでいる歌声に癒されているよ。
ありがと^^
明日も一緒に歌いましょ♪
22 : 47 : 24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阿賀の路 リンゴ園へ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
20081019203304
20081019203302
20081019203259
今日は息子のサッカー練習を終えると 午後から家族でまったり。。

こんな日も久々。そして秋晴れ♪

阿賀の路へドライブ~。気になっていた角神リンゴ園へ行ってきました。

こちらの山頂にあるカフェも行きたかったんです。

「ハンプティ ダンプティ」
少し前にテレビに出てましたが お客さんのお話によると 昨日も出たとか☆

中学校の椅子と机。
りんごを使ったスイーツなどなど。。
森の小さなカフェって感じ。

オーダー^^♪
夫・・・アップルティー(絶賛)
私・・・リンゴプリン
息子・・・生フレッシュりんごジュース

夫チョイスのアップルティーは すったリンゴが茶こし(で いいのかな…)に入っていて、その下に紅茶の葉が入ったポットが出てきました。
甘党な夫は「うまい」の連呼。。確かにおいしかったぁ。

お茶の後に メインのりんご狩り。
でも・・・カゴを持って回ったものの 木々の間を歩けど これ!ってリンゴがなく。。(涙)

売り場のおばちゃんに「こっちの方がいいみたいだよ~。」と戻りました。
おばちゃんも「そうでしょ~。猿やら蜂やらに やられてね」って。
で 一袋買っておまけまで頂いて 帰りの車の中では息子 りんごのまるかじりでした^^ ぺろりと平らげてた~!

おみやげには ハンプティ ダンプティのりんごと木の実のパウンドケーキ★
手作り感いっぱいの素朴な味でしたよ。

帰り道は将軍杉を見たり 山や川を眺めたり。。阿賀町の風景は 落ち着きます。

一つ寂しかったのが 校舎に貼られた「ありがとう」の文字。。
いくつかありました。廃校になっちゃうのかな・・

素敵な町 旧東蒲原地区!これからも元気でいて欲しい町です。。。
20 : 33 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
EGO-WRAPPIN'のベスト☆
2008 / 10 / 17 ( Fri )
20081017220337
BEST WRAPPIN'1996-2008

ベストが出る と聞いて楽しみにしていたんだけど 今日まですっかり忘れていて。。

さすがFM port♪
朝 えんまりさんが「WHOLE WORLD HAPPY」を流してくれて 思い出せました♪

CDを「買う」こと自体 久しぶり。
コレは買う価値アリ☆☆です。

「ヤルキ盤」と「セツナ盤」の2枚組。おまけに初回限定ライブDVD付き。

よっちゃんのクール&ビューティーで キュートで伸びのある スっテキなボーカルとジャジーでスカなメロディー。。大好き^^

リズムとりながら心地いい世界に魅き込まれて行きます。
シアワセ~♪♪

朝は 車の中での大合唱が始まりそうです(笑)

今も始まってましたが^^;
息子も負けじとPSPにダウンロードした「奇跡」を聞きながら熱唱してました(笑)

ちなみに・・
EGO-WRAPPIN'を聞いたあと 浸っていた私の耳に 次に入ってきた曲。「人生いろいろ」・・
これも 聞くと歌いたくなっちゃいましたよ☆
人生いろいろ
音楽もいろいろだから楽しい♪

portさん ありがと^^
22 : 03 : 39 | music | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
似てる?似てない?
2008 / 10 / 13 ( Mon )
20081013101644
おまけに 今日は7時起き!!

こんなに遅く起きたのは何年ぶりかな~♪

朝テレビをつけたら アニマル浜口親子の特集みたいなのやっていて 初めて見た 奥様も素敵な方でした。娘京子さんへの母の愛・・朝から涙出ちゃいましたよ。。

京子ちゃんも いい子なんだねぇ(涙)

で、画像の鈴木慎吾選手(元アルビ 現大分トリニータ)

京子ちゃんに似ていませんか?

慎吾も大好きな選手の一人。

どちらも 「いい人」が顔からにじみ出ています^^
笑顔が素敵なのも共通☆

ほっと和んでしまう。
でも闘う時は厳しい表情!

良いですねぇ*^^*
10 : 16 : 46 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日の朝♪♪
2008 / 10 / 13 ( Mon )
20081013095716
何気ない朝なのにシアワセです♪

土曜は一日仕事
昨日はリトミック
そして両日共に早朝からのお弁当作り。

今日は!
何もない気ままな休日~♪

編み上がったコースターでお茶を楽しみ ラジオを聴いて・・・

浸ってます(笑)

次は何を編み編みしようかな。
でも ひきこもりの道 まっしぐらだなぁ・・(汗)

秋の空気を楽しまなきゃね~^^
09 : 57 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルーなスワン☆
2008 / 10 / 10 ( Fri )
20081010034536
キリンチャレンジカップ UAE戦☆

シュートをあんなに打ったのに 1点なんて。。

悔しさいっぱいですが 見事なパス回しや新たな期待の星も登場して 楽しめました~♪

勝負の世界は 見ていても熱くなりますね!

自分が負けず嫌いだからかなぁ・・
戦う人ってやっぱりカッコいいもんなぁ。

青き戦士の戦いの帰り道。
人込みにアルビの北野らしき人が!

でも誰も騒いでなくて 流れにのまれてしまったけど。。

どう考えても あんなにカッコ良くて 長身な人は他にいない!

ニット帽にシャツ姿だったと思う。。

うぅ 声かければ良かったなぁ。サラッとでも(ノ_<。)

悔しい~。°・(>_<)・°。

やっぱ ショシだぁσ(^◇^;)。。。

今日は3万人越え。
なかなか上々な入りなんじゃないかな?おじいちゃんおばあちゃんから、チビッコまでたいたしね^^
また いつから新潟で代表戦の開催を☆☆
03 : 45 : 39 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まねっこメイド
2008 / 10 / 04 ( Sat )
20081004212525
空きビンで作ってみました♪

デイジーさんのイベントで前にもらったノベルティにこんなボタンアレンジが☆

簡単で、でも可愛くて^^
デイジーさんではシンプルなボタンでさりげない感じでした。

私は100均で買った200yen(笑)のシェルボタン&レースでプチガーリーに。

この前作った 「編み目じっくり見ないでコースター」と合わせると なかなかグー・・と自己満足です♪

・・・・

先月終わりから今月前半まで仕事の山場が3つ・・!

くたくたな日々のチョット合間に こんな気分転換すると また次への活力が湧きそうです☆

落ち着いたら、可愛いの またたくさん見た~い!
21 : 25 : 27 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
