-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々に・・・
2008 / 09 / 21 ( Sun )
20080921125240
昨日の夜 突然編み編みしたら止まらなくなり・・・

雨音を聞きながら1時くらいに完成☆
今朝は5時前に起きてお弁当!

・・・にしても ひどい編み目です(汗)

器用な方から見たら どうしたらこんなに揃わなくなるのか 不思議だろうなぁ・・・^^;長編みだけで簡単なのに・・

でも!楽しいです♪
下手だけど 楽しい(笑)

過ごしやすい夜は編み物にぴったりです。

仕事や諸々が落ち着いたら もっと頑張って楽しむぞ!
おー☆☆
12 : 52 : 43 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オレンジのチカラ
2008 / 09 / 19 ( Fri )
20080919193453
レッドカモミール石鹸♪
レッドパーム油40%使用。
この色を出しているカロチンやビタミンEが荒れ肌に良いそう。

そして、そして!
コエンザイムQ10も豊富だとか☆☆☆

アルビ色?今の季節ならハロウィンカラー^^

いつも頼んでいる 「手作り石鹸の部屋」から届きました。

もうすっかり 顔も体も石鹸派!です^^

なかなか 仕事が立て込んで忙しいこの時期は 石鹸で洗お♪って感じで お風呂タイムが幸せと癒しのひととき。。

今はカモミール&ラベンダーの石鹸を使っています。
泡立てた時の香りが たまらない^^そしてしっとりな洗い上がり☆

今回の石鹸は 成分が贅沢なのでお値段も高め。。800円だけどね^^
私には贅沢だけど それ以上の効果が期待できる石鹸なんです。

今日もバスタイムを香り豊かなあわあわ~で楽しんで 疲れを取ろうっと♪
19 : 34 : 56 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラスク
2008 / 09 / 15 ( Mon )
20080915203238
夫が、モンテディオ山形の応援に行くと よくコレがお土産になります。

「セブンに売ってたぞー」と今日 買って来てくれました♪

有名なものだったのかな?^^

秋の山形に私も行きたいなぁ。
東北って場所は、なんか あったかい雰囲気があって好き♪
20 : 32 : 41 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リスタートだぁ☆
2008 / 09 / 15 ( Mon )
20080915002708
アルビホーム戦vs柏。

前半30秒足らずのマルシオのポストに当たる惜しいシュートから 見どころいっぱいな ワクワク試合でした~☆☆

90分があっと言う間!
そして4連敗していたのがウソのよう!!

激しいぶつかり合いに「ラグビーじゃ ねぇんだぞー」なんて 主審に対しての野次もあったけど・・・

終了間際のアルビコールは団結していて、4万人超えたような(実際は3万6千人)迫力でした。

やっぱライブで観る試合はいい^^

魂こもったプレーは観る側に伝わるよ。

熱い90分をありがとう☆
00 : 27 : 11 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祖母へ。。
2008 / 09 / 14 ( Sun )
20080914115152
一日早いけれど 敬老の日の贈り物。

ビッテの焼き菓子。
いちぢくのケーキや十五夜の今日にちなんで うさぎのフィナンシェ♪
いちぢくのタルト もありましたよ。私は次回に・・。

自分用にスコーンも買いました。ビッテのスコーン さすがにおいしい!

花束も添えて。。
本当は手作りリース☆と思っていたのに 間に合わなくて ごめんね・・(>_<)

祖母は出かける直前だったこともあって 少ししか会えなかったけど 綺麗な格好をして 元気にしていました。

元気な笑顔。何より嬉しいです。
11 : 51 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年って・・・
2008 / 09 / 07 ( Sun )
今日
ベットの下を掃除中・・・
必死に手を伸ばして かがんで・・

アタっ(汗)
バランスを崩し 右肘を打ち、右手中指を掃除機の柄に挟み・・

ありえない(泣)・・・
一人 呟いてました。今は痛みないケド・・

あ~あ~・・・

年取るの 悪くないかも、なんて思っていたけど こんなコトあると トホホ・・です。

余談
TSUTAYAに行ったらプリプリのMが・・
いつも いっしょに い~たかぁった♪・・・
お~♪なんて思っていたら 途中で違う歌になって またあのメロディーに戻って・・・

なっなっなんなの???

オバチャン ついて行けませんでした。。
達郎のラジオ聴いて、手島葵探しにいったのに~。

意味のないつぶやきに お付き合い ありがとうでした^^;

いろいろあるさ!
ガンバロー 30代★
19 : 52 : 39 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありの実
2008 / 09 / 07 ( Sun )
20080907065609
梨の実と書いて「ありのみ」って読みます^^
梨・・ 「無し」じゃなくて「有り」・・「あり」の実。

横越に梨の出荷場である「梨(あり)の実館」があるんです。

その建物の前の通りには梨の露店がいっぱい。
毎年楽しみにしています。
今年もすでに2軒から 梨を買っています。

ザルにひと盛り¥1000くらい。
農家の方から試食しながら楽しくお買い上げすると おまけを下さるお店もあったり♪

スーパーよりお得だし 何よりおいしい☆

今は幸水は終わりに近付いて 豊水 秀玉 二十世紀 とかかな。

今朝もデザートに頂きました~♪んまっ^^
06 : 56 : 12 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋の七草
2008 / 09 / 01 ( Mon )
20080901221507
9月。
秋。長月。
雰囲気のある大好きな季節の到来!

仕事の本を整理していたら 秋の七草、なんてのが載っていました。

フジバカマ(キク科)・・・関東地方より西の河原に生える。うすい藤色の花。今ではとても少ない植物だそう。

キキョウ(キキョウ科)・・・すがすがしい中にも 凛とした表情がある青紫色の花。

ハギ(マメ科)・・・淡紅色の小さな可憐な花。

クズ(マメ科)・・・太い根からは くず粉がとれる。花は紅紫色でチョウのような形。

ナデシコ(ナデシコ科)・・・「なでいつくしむ」という意味で名前がつけられた。山野き自生。

オミエナシ(オミエナシ科)・・・鮮やかな黄色の花。粟粒ほどの小さな花がかたまって咲く。日本各地で見られる。

ススキ(イネ科)・・・すくすく立つ木(草)という意味から「ススキ」に。日本各地の日当たりのよいところに生える。

ひっそり咲いている七草。 いくつか見つけてみたい^^

秋を楽しもうっと♪
22 : 15 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
