-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリンピアソング
2008 / 08 / 31 ( Sun )
20080831112623
イルカ イルカ 海の中~♪・・・

何とも落ち着く歌声と メロディー。

お昼寝ソングにぴったり。

ギターの音色も心地よいな~。。

思わず 口ずさんじゃいます♪
ぷかぷか浮いている気分で^^

新潟 なかなかやるなぁ★
11 : 26 : 25 | music | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あんよとおてて
2008 / 08 / 24 ( Sun )
20080824200339
夏の思い出 もうひとつ☆

息子に足のサイズを越されましたぁ。。

夏休み中 夫とサッカー専門店へ出かけ勧められたスパイクのサイズ・・・
24.5cm。

いつの間に!と言った感じです。
身長は、チビな私(152cm)を越えていないのに 足ばかり・・^^;
これから大きくなるのかなぁ。
なるといいなぁ^^

そして そして手も!
箸を持つ手が大きくてびっくり。

お箸 買ってあげなきゃなって思っていたら お気に入りのお店seatsのブログにいいのが ありましたよ♪
五角形で使いやすいって。
雑貨屋はお休み・・なんて言ってたけど 息子のためなら いいよね。

息子の手で さっきまで肩のマッサージをしてもらっていました。

幸せすぎる ひととき♪
いつまで してくれるかなぁ。。

可愛かった あんよやおててが懐かしい・・

あっ お見苦しい私の足 シツレイ致しました・・お詫び。


20 : 03 : 41 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
8月の後半は・・
2008 / 08 / 22 ( Fri )
20080822211525
夜になると「夏」はすっかり消えた感がしますね。

季節の変わり目は新鮮な気持ちになれて好きです。
特に夏から秋にまたぐ この時期の雰囲気 良いなぁ。。。

今日は息子とカナダ料理「プーチン」を作ってきました。
フライドポテトにトマト風味なグレイビーソースをかけ 更にチェダーチーズをオン。
息子はチーズはなしですが。
なかなか美味しく 楽しい時間でした。

夏の後半の親子の思い出です☆

あとは。。「やまとや」や「ランプリール」のアイス?ジェラートかな? にも親子して はまりましたよ^^あっ、ランプリールは夫も☆お盆以降 3回も食べていた(笑)

食べ物ばかりの思い出です^^;
おっと!おっと!
可愛い姪っ子を抱っこした素敵な思い出もわすれちゃいけない。。

通勤途中の道には梨が元気に袋の中で実ってます。
梨の露店も開き始めました。
今年は何軒まわれるかなぁ。。

秋は本腰入れて頑張らなきゃならないことが たくさん(>_<)

おしゃれと雑貨は少~し我慢して おいしいものは食べて体の中身重視で しばらくいきますよぉ☆
21 : 15 : 27 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サナシのトマトとアスパラ♪
2008 / 08 / 10 ( Sun )
20080810132319
所用で息子より一足先に。合宿の帰り道。

サナシカフェ

トマトのアイス
アスパラのアイス

トマトはシャーベットっぽくなっていて 種も皮も ちょっぴり入っています。
味は トマト!野菜のままの味。すっきり さっぱり トマト味でした。

アスパラもツブツブと入っていて こちらはアイスクリームタイプ。クリームだけど 後味すっきり。ヘルシーな味で また食べたいです^^

のどかな景色のサナシカフェ。今度はゆっくり過ごしたいな。

13 : 23 : 22 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちで食べよ~木村さんの白アイス~
2008 / 08 / 10 ( Sun )
20080810132256
シンプル イズ ベスト♪
ラブ 白アイス^^

新発田や白根にも白アイスの有名なところがあるんですね。気になってます。

私の白アイスの原点は小須戸の木村さん。

大好きな おばあちゃんに教えてもらいました。
すっかり元気になり 家事もこなしています!おばあちゃん。

なかなか会いに行けず ごめんね。。
夏の間に ぜひ!

白アイス 少し溶けかかったトコが絶品☆

13 : 22 : 58 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちで食べよ~ドライフルーツ~
2008 / 08 / 10 ( Sun )
20080810132245
合宿でママたちにも好評でした。

ドライマンゴー♪
ドライパイナップル♪

KALDIにて。
一緒に写っている ビスケットは息子の好物。
こちらにも売っていたなんて ラッキー♪

13 : 22 : 47 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちで食べよ ~十三夜~
2008 / 08 / 10 ( Sun )
20080810132227
お気に入りの雑貨屋さんhappy mocoでも 時々コーヒー豆を販売している十三夜さん。

テイクアウトのケーキも充実しています♪
ヨーグルトとバジル、マンゴーとアナナス、白桃とアーモンド・・などが夏のケーキだそう。
店頭には日替わりで10種類くらいのケーキが選べるみたい。

アイスコーヒー用豆も母からのおみやけでした。ラッキー☆
水出しアイスコーヒー(液)ポット売りも気になる。。(500cc、600円)

インスタント派でしたが 数か月前からやっと ペーパードリップで飲むようになりました。
めでたく(?)大人の仲間入りしたんです^^

13 : 22 : 29 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小学生最後の合宿
2008 / 08 / 10 ( Sun )
土日と息子の合宿でした。
いつも夫に任せきりのサッカー。でも最後だし参加して 少しでも役員のママたちの お役に立てれば!と参加しました。

たった一人の息子ですが この学年。み~んながいいコ そしていい保護者なんです^^
サッカーは連携が大事!この仲の良さが強さの秘密かな☆

息子の先日のPKについても 友達 保護者のみなさんに励まして頂きました。ありがとう!!

私はつくづく人に恵まれている。。
そんなことに感謝した合宿でした。

ちなみに。お得情報♪
胎内パークホテル。本館はちょっぴり古めだけど お風呂は てくてく歩いて行けば お隣りのロイヤルパークの方で入浴可能でしたぁ~♪

12 : 44 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭だ 祭だ♪
2008 / 08 / 10 ( Sun )
20080810123019
新潟祭り 今日が花火でフィナーレです。

私は今年も 8日の民謡流しに参加。

こんな団体も 参加されてました。

海猿のみなさん。
海に潜るスーツを着たり、上半身裸で参加。みんなにパチパチ撮られてました。
休憩中は 腕たて伏せしていましたよ~。
ヘリと船のこれ。なかなかカッコいい☆私はこっちを思わずパチリ。

踊りの時に かけ声をかける団体もあり・・・

アルミのことな~ら 日軽金 ソレ!

が 頭から離れません(笑)

12 : 30 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早朝サイクリング
2008 / 08 / 07 ( Thu )
20080807054024
3日坊主はなくなりました(笑)

なんとか4日目。

無理せず 細く長く・・^^;
朝の清々しさを満喫しよ♪

05 : 40 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カントリー&ハンドメイドParty! おいしい編
2008 / 08 / 03 ( Sun )
20080803153125
今回はGURIさんのシフォンケーキも 目的だったマーケット。

ですが 雑貨に夢中になりうっかり 並ぶのが遅くなり・・
数名前の方でシフォンは終了(涙)

でも!「もちもちパン」とクッキーは購入することが 出来ました♪

どちらも もちろん美味★

コシヒカリ米粉のクッキーは 口のなかで ほろほろと崩れ いくらでも食べられそうでした^^
パンも また食べた~い。

素敵な素敵な このマーケット。
次回にも 大いに期待です★

15 : 31 : 27 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カントリー&ハンドメイドParty! 雑貨編
2008 / 08 / 03 ( Sun )
20080803153114
ウキウキ ワクワクのコモのマーケット♪

1時間前に到着~♪
作家の皆さん いそいそと準備されていました。
準備を見ているだけでも 自然と笑みが。。
だって 可愛いものがいっぱいなんですもん★

並んでいる間も 前に並んでいた見知らぬ方と 作家さんのブログの話やら GURIさんのシフォンケーキの話やらで楽しむことができました。
同じ趣味の方とは見知らぬ同士でも打ち解けられて いいね^^

今日はangiさんからオーダーのバッグを購入することができました。感激!
いつ見ても angiさんからはオーラを感じます。素敵だなぁ。そして緊張して私は大したことも 話せないのでした^^;そんな私にも やさしいangiさん!

石鹸やピンも購入~♪
もちろん その他のお店も素敵なハンドメイドがいっぱい!
私にとっては幸せなひとときでもあり、こんな風に いつか作ってみたい!という やる気の出るひとときでもあるのでした。。

そして家に帰って 眺めて 再度可愛さにうっとり(笑)

15 : 31 : 17 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準優勝 ~親として~。。
2008 / 08 / 02 ( Sat )
大事な大事な小学生最後の大会。

準優勝・・・

大事なPK戦で息子が外してしまいました

今回の前の大会でPKを決め優勝。 浮き足立っていたように思えていた今週。

「勝つよ 絶対勝つろ」
なんか 簡単に言う息子に「そんな甘くないよ」と私。
「母ちゃん いつも『勝てるって思わなきゃ勝てない』って言うじゃん」と息子。
そうだけど ちょっと意味違うなって思ってた。

今回もPK戦になったら これじゃ外してしまうかも・・

なんとなく そう思っていました。

決勝戦の日 私は夜まで仕事。
無理言って 途中抜けての試合観戦。
前の試合が長引き 息子の試合も延長戦へ。
どうしても 予想の時刻より遅くなりそうだったため やむなく職場へ戻りました。

PK戦になったら 集中して蹴って!って言いたかったけど 声がかけられなかった・・

息子
何よりも 切なかっただろう。
その悔しさ、苦しさ、切なさ。一緒に味わってあげたかった。

同じ場で同じ思いをできなかったことが、母として悔しくて 悔しくて・・

でも 仕事にも誇りをもってる。全力で仕事するのが 今の私にできること と思って夜まで頑張りました。

帰って来て たくさんの仲間に励まされてました。
そして今も私と涙した後、父親(夫)と残念会へ。。

大切なチームメイトに謝って 次にやるべきことは 前を向くこと!

涙ぽろぽろ流すだけじゃ 仕方ない。
次に向かって 強くならなきゃ!
バネにしなきゃ!

私自身にも言い聞かせて!
仕事人としても。 母としても!

何ごとも「チャンス」に変える強さをもとう!

23 : 18 : 27 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
