-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レモン
2008 / 06 / 29 ( Sun )
20080629200648
懐かしい鉛筆を発見し感動中!(笑)

雑誌Lemon

中学時代のバイブル的な雑誌だったなぁ。。

20 : 06 : 50 | 日々のこと | page top↑
森の仲間
2008 / 06 / 29 ( Sun )
20080629195840
苦手な方は ごめんなさい。。

でも!
コレ!

・・・おっきな・・ナメクジです・・(驚!)

中条の森の主なのでは・・(笑)

森は発見がいっぱい。
大人も子どもももっと たくさん自然と触れ、向き合えば 何か素敵な発見がいっぱいあるんじゃないかな☆

19 : 58 : 43 | 日々のこと | page top↑
意外な・・
2008 / 06 / 29 ( Sun )
20080629045014
アルビ ホーム10連勝~☆ やったぁ^^♪

行けなかったのは残念ですが。。(涙)

北野がPKを止め 一人少ないながらも守りきって勝ったそうで!
中断後のスタートはいい感じ~。

私が行かず 息子の友達が代わりに行ってくれると だいだい勝つんだよね^^;。。

でも!来週こそ一か月以上ぶりに ホーム戦へ行ける~♪ナイターで☆

今日はサポーターも久々に4万人以上。コレも嬉しいです。盛り上がりが違うよね☆

人文字(正確に言うと違うか?)でFA宣言(フォーエバー アルビレックス)もされたんだって。SNSが立ち上がったようですね。

いつも楽しませてもらってる「nishi日記」さん情報。

このnishi日記。意外にも あの素敵なスイーツ屋さんangeのHPとリンクされていました☆angeご主人と幼馴染みとか!

なんだか意外なところで 大好きなもの同士がつながっていて 嬉しい発見でした^^

あれ?
内容に、まとまりなくなっちゃったね・・(汗)

新潟バンザイってコトで(笑)

04 : 50 : 16 | サッカー | page top↑
ヒット☆ブラン
2008 / 06 / 27 ( Fri )
20080627231910
金曜日の仕事は 最近なんだか忙しい。。

プチミスを3日連続でやってしまい 少し落ち込みモード。

夕方にはボスにイタいトコを突かれたり・・
こっちの意向も負けじと伝えたけど ボスの言うこと なるほどって思ってました。

言い訳みたい。情けないな アタシ。

心入れ替えて!
プチミスも「プチ」で済んでいることに感謝して!
ボスにも 気付かせてくれたことに感謝して!
また明日から 慎重に 前進できるよう 仕事しよう。

力を蓄えるために(?)

鉄とカルシウムを補給(笑)

コレ!すごく すごくおいしい☆☆

健康食品にはもったいないくらい。

玄米と小麦のブラン(ビスケット)がサクサク ザクザク 香ばし~い♪

チーズ メープル 試してみました。
どっちも グ~ゥ★

ブルーベリーや他のも 試してみたい!

ほ~ら もう元気^^

23 : 19 : 13 | 日々のこと | page top↑
一杯?
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080624191635
日曜にリズムで聞いた 「ソイーズ」を使ったレシピ。

作ってみました。
う~ん・・
ソイーズを入れすぎて品がない出来かな・・(汗)

じゃがいもはチンなので とっても簡単(笑)

もう1品。
今月のキャレルに載っていた なすバラ揚げ煮。

なすは30を過ぎた頃から大好きになりました。味覚って変わるよね。

特に揚げたなすは大好き。あっ!もちろん焼き茄子も^^

初物の枝豆も一緒に。

一杯やりたくなる献立かな?
でも うちは誰も「一杯」はしませんが・・^^;

あとはゆで野菜やトマトを添えて。

まだ息子も夫も帰ってこないから port聞きながらお茶で一杯 しよっかな♪

19 : 16 : 37 | 日々のこと | page top↑
ハッパのパン
2008 / 06 / 22 ( Sun )
20080622194629
エコスペースリズムに行った最大の目的は こちら☆

いつもは毎週金曜日に販売だそうだけど 平日に向かうのは ちと厳しいし・・
せっかくのチャンスなので 行きました♪

こちらも 卵 乳製品を使っていないパン お菓子。

新発田産のえごまを使ったパン。

えごまはシソ科の植物で パンには種が使われているんだって。栄養価 高いらしいです。
新発田産ってのもいいね。

スコーンは オートミールやローズマリーとくるみ・・などなど。そのままでも美味しかったけど、温めてもみようかな。

かわいい包み。。
また こんな部分も嬉しいな♪
作ってらっしゃるお姉さんもかわいかったなぁ^^

19 : 46 : 31 | おいしい | page top↑
やさしい おやつ
2008 / 06 / 22 ( Sun )
20080622193636
画像 ソイーズはおやつでは ありませんが^^;

シンプル 懐かしお菓子たち。
ちと 子どもじみてますが 小6の息子が好きなんです。こういうの。。

卵 乳製品アレルギーの息子。
小さい時は 甘いおやつ探しに一苦労。

地元に アニューという 自然食品のお店があり 重宝してました。
でも 閉店し・・(泣)

ミヤコと言う会社が アレルギー対策のお菓子を出していて 私の職場で取り引きがあったので 何とかそちらで取り寄せてました。

でも ミヤコ自体もなくなり・・(泣)

それから数年。
今日 リズムで久々にこちらのお菓子を発見して とても嬉しかったです♪

ミヤコと似ているパッケージ。サンコーのものでした。

1袋50円^^
息子も「お~☆懐かし~」って。

19 : 36 : 38 | 息子食物アレルギー | page top↑
ナチュラルフードビュッフェ
2008 / 06 / 22 ( Sun )
20080622184045
20080622184043
エコスペースリズムにて♪(旧豊栄)

今日は午後から用事があったし 行くかどうか迷ったのですが 行って良かった☆

思いがけず おいしいランチ。
お肉は使っていないのに 食べ応えアリ!

手前の小鉢は車麸の煮物。自家栽培のグリーピース入り。おいしかったぁ。

プレートには大豆で作ったコンビーフ風。これと、ふかしじゃかいもをみりん、醤油、塩 こしょうで和えたそう。

隣りの おからサラダも美味。
練りごま 豆乳でおからをしっとりさせて きゅうり 人参 玉葱のみじん切りと混ぜ合わす。酸味が効いたあっさりサラダ。

レシピを聞いた2つはぜひ家で試したい^^

こちらは リズムの3周年祭と言うことで出店されていたそう。

普段は出湯のご自宅で 週1くらいで提供しているそうです☆

体にやさしい食材は 心も満たされて いいものです。大好き^^

18 : 40 : 47 | おいしい | page top↑
たぶの木
2008 / 06 / 19 ( Thu )
20080619204634
森の中の素敵な空間。
店内はジャズ

デッキでは 鳥のさえずり
時々雨音。

おいしいコーヒーに
おむすびランチ。

贅沢なひととき。明日もガンバらねば☆

20 : 46 : 36 | cafe&restaurant | page top↑
感激イッパイ☆ange
2008 / 06 / 19 ( Thu )
20080619204618
20080619204616
ange

こちらも 新潟の美食ブロガーさんの情報で知り得たお店。

大好きな雑貨とスイーツが同時に楽しめるお店♪

入った瞬間・・・
萌え倒れそうになりました(笑)

なっなっなっ・・
なんて可愛いの♪

正確には店内へ入る前、R116から駐車場が見えた瞬間 もうノックアウト(≧▽≦)
看板 カワイイ!

雑貨コーナーは乙女ゴコロをくすぐるものばかり。
fogのカタログ ベビー向け雑貨 食器 布バッグ。。ちょっとした雑貨屋さん☆

お菓子も焼き菓子からジェラートまで目移りしちゃう。

パン焼き機まで白くて イラスト入りで可愛い!

お会計して ラッピングの可愛さにまた うっとり☆

写真にはありませんが・・
塩キャラメルエクレアは噂通り 絶品☆☆☆でした。

忘れちゃいけない オーナー奥様も素敵過ぎ☆奥様の雰囲気がお店全体の可愛さのモトなんだろうな^^

そして
なんと・・

感激はこれだけでなく!

憧れの皆様にも 偶然お会いすることが出来たのでした・・
キャー☆ 何だか一日感激して キャー☆でいっぱいでしたよ。
(突然お声がけしてシツレイ致しました。でもホント嬉しかったです!!)

20 : 46 : 20 | おいしい | page top↑
プチ打ち上げ♪
2008 / 06 / 15 ( Sun )
20080615213929
髪をバッサリ 5cm切りました♪&パーマ♪

3か月ぶり(汗)
一仕事終えた後だから何度も美容室でウトウトしてたなぁ^^;

シュシュやらピンやらまげゴム。集めるの楽しかったんだけど しばらく しまっておくコトになりそ。。

夏だし☆ サッパリ スッキリ♪

21 : 39 : 31 | 日々のこと | page top↑
ホットメルト
2008 / 06 / 13 ( Fri )
20080613051211
20080613051208
仕事のバタバタも ようやく終わりを迎えようとしています。
まだまだ 油断は禁物ですが。。

毎日子どもたちと動き回ったり その後はひたすら作りものしたり・・

合間に こんなものも製作しました。

グラスモザイク?って言うのかな?
ガラス瓶にくっつけて 布テープをペタっ。
可愛い写真を入れて 父の日にプレゼント☆

自己満足ですが なかなか可愛い。と思ってマス^^;

ホットメルトだと 瞬間にペタっとくっつくんです!
これを知る前にも 同じような製作をしたんだけど その時はガラス用のボンドをつけても ツツー・・っと動いてしまって しばらく指で押さえていなきゃならなかった(笑)

ムサシの造花がたくさん売っているコーナーで リースをお姉さんが作っているのを見て ホットメルトの存在を知りました☆

画期的!(笑)
値段も手頃だし♪
ちょうど頂けるってコトで貰い物を使ってますが^^

仕事が落ち着いたら もっと活用したい。自分用に♪

瓶やリースをアレンジして 自己満足な世界に酔っちゃおうか(笑)
パーツ選びから 目がハートになりそう☆

05 : 12 : 13 | 雑貨 | page top↑
ロック
2008 / 06 / 10 ( Tue )
20080610044205
朝からQUEEN。

昨日は「ロックの日」だったようですね。

夫とは あまり音楽の趣味は合いませんがアルビ絡みでクィーンはお互い耳馴染みあるんです。。

選手がピッチ内練習に入る時は「We Will Rock You」だしね^^

日曜の息子の試合前も聴いていた夫。

私も忙しい今週末に備えて朝から♪

年のせいか 疲れがたまると体調崩しやすくなるし・・(泣)

気合いをもらって!

朝からヘビー?(笑)
いやいや どこかで聴いたコトのある曲ばかりで なかなかいいですよ♪

04 : 42 : 08 | music | page top↑
悔し涙
2008 / 06 / 08 ( Sun )
息子は今日大事な大会でした。

でも・・
久々の連敗。1勝もできず。。

前回倒したチームは 順当に勝ち上がってきたそう。

子どもたち。実力に大差はなく やっぱり精神面の強さで勝負が決まる・・

勝ち 負け
残酷なようだけど 大事な経験!

悔し涙だって これからの成長の糧になるはず☆

息子もファイトだ。
おー!

昨日から緊張しっぱなしの夫も。。
大変お疲れ様でした・・・^^

21 : 56 : 38 | 日々のこと | page top↑
甘味でふぁいと
2008 / 06 / 08 ( Sun )
20080608214932
仕事の合間、ほっと一息のお供♪

高柳へ修学旅行に出かけた、息子のお友達からのお土産。
ちゃっかり私が頂いちゃってます(笑)
ありがとう^^

ほんのびまんじゅう。
「刈羽黒姫山の銘水や黒糖・蜂蜜たっぷりの皮」。
温泉饅頭とも違う 皮のモチモチ感!
クセになりますよ☆

こども自然王国の中で販売しているのかなぁ・・
仕事絡みで思い出の場所です。。

明日からの1週間 仕事が佳境に入ります!

先週からバタバタと 今日も含めヘトヘト・・

な~んてコトばかり言っても始まらないからもう一踏ん張り。
おー!!

息抜きも大事に。

21 : 49 : 35 | おいしい | page top↑
リトミックにどっぷり
2008 / 06 / 01 ( Sun )
20080601221022
今日は特別コースの2回目。

前回の1回目に ことごとくついていけず・・(涙)
「これが特別コースかぁ・・・」とプチ落ち込み。

楽しい時間もあったけど 自分の無知さに呆れる方が大きくて・・

今までと違って 年度末の試験は確実に受けるワケでもなくなるので 正直今日は かな~り休みたかった・・

でも!せっかくだ!大好きな音楽の知識を得るんだ わからなかったら聞けばいい!と気合いを入れて 行ってきました。

そしたら・・
みんな同じ気持ちが少なからず あったようで 。。

来月は予習してみよっか。あのテキストを私たち流にやってみる?なんて話にもなったり。

いつの間にか 円陣を組んでいました^^

2005年度スタートの皆さんは こんな感じでチームワークが良いのです☆

みんなに感謝!

行って良かった。
みんなありがとう。

講師の先生&「005」のみんな サンキュー^^♪

22 : 10 : 24 | リトミック | page top↑
エコ
2008 / 06 / 01 ( Sun )
20080601083817
もう 6月。。はやい!

衣替え 梅雨 ・・
いろいろありますが・・・

ゴミ分別がイチバン身近でバタバタしているコトでしょう!主婦の皆さん(笑)

お気に入りの雑貨屋サンでは ゴミ分別&ゴミ袋有料化に伴って エコバック量産を作家サンにお願いしたとか・・

私もチェックとドットのお気にエコバック使ってますよ~♪

画像はmy箸。スタジオMのものにしてみました^^
箸袋はエコバックとオソロな色のチェックなんです♪(以前の日記に出ているよ~)

スタジオMから 小さめのエコバック(またまたチェック)も出るそうで 予約しちゃいました。2枚くらい持っていると重宝するので☆

パン屋さん 本屋さんなんかでも エコバック活躍させています。

さて さてゴミ・・・
スーパーで見掛けるスチレン皿の回収。あれだと 皆さん洗って入れて行ってくれるからリサイクルで良質なプラスチックにができるそうです。

今日から始まった分別でも 袋類は資源ごみだけど 汚れがひどかったら 燃やすゴミにした方がいいとのこと・・

捨てる側の努力なんですね。。

エコに貢献するって 手間ひまかかるんだなぁ。でも未来の子どもたちのためには 大事な問題。

全部は無理でも まずはできることから!
時間のあるときは いつもより少し ガンバッテみよう。。

08 : 38 : 19 | 日々のこと | page top↑
| ホーム |
