-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SEAMO 「MOTHER」
2008 / 04 / 27 ( Sun )
小さな体に小さな手
白髪もまじり 丸くなって
しかし僕には
何よりも大きくって
誰よりも強くって
支えてくれたこの愛 子どもにも伝えていきたいよ

(5月7日発売)

2週連続で 偶然車の中で聴き

2週連続で 涙腺ジワリ・・・

曲全体に 「くすぐったいけど 感謝の気持ち、言うよ」って思いが溢れていて 泣けるぅ。。(涙)

かなちゃんセンセイによると ジャケットもまた イイらしい。

若者の歌で(←言い方がオバサンだ…)歌詞をしっかり聞いて 感動したのは久々だなぁ。

こんな気持ちが世の中にいっぱいだと 平和でいいのにね。

私は母として どうなのかなぁ。反省…

16 : 11 : 37 | music | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝食 竹炭食パン
2008 / 04 / 27 ( Sun )
20080427060530
黒くてびっくり?!

でも しっとり もっちりで食べやすくておいしい♪

おいしい食パンはそのまま食べるのが幸せ^^

横越支所前「こむぎ」。
昨日の夕方過ぎ 私が迷っている間お客さんが途切れることがなかったよ。

力もりもり 今日も行ってみよ~♪

06 : 05 : 32 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出逢い 別れ。。。
2008 / 04 / 20 ( Sun )
20080420201336
リトミック 上級コースが今日で終了しました。。

3年間一緒にやってきた 素敵な仲間の皆様。

残念ながら 次のコースへ進まない方もいます。。

新しい道を歩む人も何人か・・・

「がんばってね」
「またね」
と 別れた皆様。またいつかあの会館で会えますように♪

そして 応援しています☆

さぁ
来月からは特別コース。
落ちこぼれの私ですが^^;
「楽しみ 学び 少しでも進化」をモットーにがんばろ♪♪

20 : 13 : 38 | リトミック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1Dayマルシェ
2008 / 04 / 20 ( Sun )
20080420183005
in亀田市民会館。

可愛い がギッシリ詰まっていましたよ♪

私がハンドメイドを見るのが大好きになった きっかけを作ってくれたKERORINチャンにも偶然会えて…^^

友達とも合流して何周したかなぁ(笑)

KERORINチャンから以前購入した うさぎチャンと共に。
今日 惚れたネックレス♪

リネン糸。ポコポコが可愛すぎ☆

午後はこれをつけて、カゴバックをお供にリトミックへ。

それだけでシアワセ。
乙女に(笑)生まれて良かった~と実感する一日でした♪

18 : 30 : 07 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8人vs11人・・・
2008 / 04 / 19 ( Sat )
20080419232016
画像 キレイじゃないけれど・・・

京都パープルサンガのメンバー、空白だらけ…

3回も「今日の日はさようなら」の大合唱(汗)

「退場者3人」は6年ぶりだと スカパーで野々村さんが話してました。
おまけに監督まで…

スコアは1対0。

終了ホイッスルの後 サポーターみんな、いろんな人にいろんなコト言いたそうな空気が流れていました・・・

苦笑いのような
さむ~いような…空気。

格闘技のような 熱く闘う姿に胸を打たれたくて、
それと単純に 愛する地元チームがひたむきに頑張る姿が見たくて、
アルビを応援しているので サッカー解説はできませんが…
何がこうさせてしまったのかなぁ。。

とにも!
かくにも!
初勝利にバンザイ^^

奥が深いサッカーの面白さにバンザイ!

だね☆

23 : 20 : 18 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆バースデー勝利☆
2008 / 04 / 19 ( Sat )
20080419230813
今日は

アルビ勲のバースデー
うちの息子もバースデー

勲、怪我で試合には出れないけれど 初勝利喜んでいたかな?

ぽたぽたばあちゃんも「闘え!手ぬぐい」まいて 勝利に貢献★

やったね。嬉しいバースデープレゼントをありがとう♪

23 : 08 : 15 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
財布♪
2008 / 04 / 19 ( Sat )
買いかえたいな~と思う今日この頃。
雑貨屋さんのブログから こんなかんじの見つけました♪

買えるのはいつになるかな~。。。

http://inobuntemma.livedoor.biz/archives/51055841.html
11 : 07 : 09 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
燃えあがれ清五郎♪
2008 / 04 / 16 ( Wed )
20080416204102
アレッサンドロが先制!

勝ちを信じてスワンを後に・・・☆☆☆


甘くなかった(泣)

ドロー・・・
20 : 41 : 03 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村杉のお茶屋サン
2008 / 04 / 13 ( Sun )
20080413170128
村杉温泉へと行く道に できていました。

「和」なごみ。

店舗前のお品書き「いちごあんみつ」(だったよな…)がおいしそうだったけれど 川上豆腐が欲しかったので断念…

来週のスマスタに出るらしい、と貼り紙が☆

次回の息子とのデートに使おう♪

17 : 01 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
薬師の足湯
2008 / 04 / 13 ( Sun )
200804131701154
200804131701152
20080413170115
天気が良くて 桜が満開。家にこもってばかり いられませんでした。

お気に入りの足湯へ。

安田の桜並木
やまびこ通り
ずんずんずんずん山へ向かって走らせる・・・

阿賀野市のこの雰囲気大好きです♪

足湯も無料だし。
お湯に足を入れ 極楽なひととき~(喜)
いつまでも 入れてられそう。ブクブクもイイ気持ち♪

今日は混雑していましたが みんな気持ち良さそうにしているから あまり気になりません。

階段を登って 夜桜見ながら いつか露天したいなぁ。

でも今の時期 夜は寒くて…^^;なかなかできないのが現実。

足だけでも体と心がポカポカ。おしゃべりするも良し。目を閉じて癒されるも良し。なグッドスポットです☆

17 : 01 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅ~ちし~ん・・・
2008 / 04 / 11 ( Fri )
20080411203400
羞恥心の「羞恥心」。

このメロディー 頭から離れません(汗)

息子が大好きで^^;(Stevie Wonder好きにする、私の計画が・・・)

今 お風呂でCD聴きながら 大熱唱です♪楽しそうだなぁ~・・・

作詞は島田紳助。

覚えやすいこの旋律はダレの…?と見ると
「高原兄」。

調べました(笑)

「円広志に並ぶ一発屋」だって…(爆)

「完全無欠のロックンローラー」を歌ったバンドのボーカルらしいよぉ!

肩書きには「タレント」の他に「電気工事会社社長」とまでありました。

世の中っていろんな人がいるんだね~。
おもしろ~い。

因みに
羞恥心の上地とつるのの区別が 最近までつきませんでした…(汗)

似てない?
いつも息子に確認したりしてましたョ。。
私だけですね…。おババ街道、まっしぐらかしら(泣)

家にはDVDまでありました…^^;
いつの間に…

振りもバッチリ。
仕事で使えるかな?
いや 使えないか…(笑)

20 : 34 : 01 | music | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木蓮
2008 / 04 / 08 ( Tue )
portから聞こえる「木蓮の涙」を車内熱唱中♪

ガソリンランプはつくわ、時間にはギリギリだわ 焦りまくり(汗)

でも久々に聴く要さんの声とギターに癒され~^^

バイパスの渋滞を甘く見ちゃいけないね(涙)

なんとか 遅刻は免れそう。ほっ。

木蓮 いろんな場所で 満開だね☆

08 : 06 : 48 | music | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海辺のバザール
2008 / 04 / 06 ( Sun )
20080406230000
20080406225959
in nef。

ネフ オープンの季節がやってきました♪
今年こそは 晴れた日に海を眺めながら ココロ贅沢にランチを頂きたい^^

今日はハンドメイド作家サンが集まる 海辺のバザールにふらっと出かけてきました。

こちらのイベント3年連続通っています。

なのに。
砂浜ってわかっているのに…

ヒールの靴を履いて行き 入口で両足見事にズボっ(汗) 転倒・・・

気分はウキウキだったんで 笑いながら「はまっちゃいましたぁ」と言いながら 中へ入って行く私は 滑稽を超えて 怪しかっただろうなぁ・・・(大汗)

今回は狙っていた 皮のペンダントをゲット☆

それと みるくみあサンとも少~しだけお話しできました(感激)

新潟で編みぐるみ作家と言えば みるくみあサン★

今日はそばで男の子が鍵針を持っているではありませんか!

なんと なんと 息子サン☆

ウチと同い年なのに 器用に針を動かして うさぎの編みぐるみの完成品も見せてもらいました。
スゴい!おばちゃんにも教えて欲しいくらい!
将来が楽しみだなぁ^^

作品の編みぐるみにそっくりな 可愛いみるくみあサン。
ニットアウトに誘って頂きました(≧▽≦)

4月30日。
やすらぎ堤(NST裏)11:30~
小雨決行の予定だそうです。テントの下でやるようなので。

編み物教室へ行くまでじゃないけど 本を見てもココだけわからないっと言う疑問に お答え下さるよう。
こんなイベント待ってました。晴れたら最高だろうなぁ。

編み物は、「ココだけ」どころか、わかんないコトだらけだけど(汗) 行ってみようかな♪

それまでに 少しは腕をあげたいです。

みるくみあサン 20日にある江南区の1dayマルシェにも 参加されるそうで~す^^

23 : 00 : 00 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着心地
2008 / 04 / 05 ( Sat )
20080405205811
雑貨屋サンや作家サンのブログで紹介されていた雑誌。「リンネル」

昨年末 本屋さんで偶然「ナチュリラ」という雑誌を見つけ 「雑貨屋サンの店員サン」のようなナチュラルかわいいモデルさんに釘付けになって 立ち読み(笑)してました。

(絵本も欲しくて購入は断念)

他にも内田彩乃さんの「わたしのクローゼットから」という本にもうっとり。
季節ごとのワードロープがかわいくて 素敵で。。

それも立ち読みで終わって(笑)今回見つけた「リンネル」。購入しました。

大人で、かわいくて、
それでいてかっこいい
私らしく楽しむ
ナチュラルなおしゃれ

表紙を開くとこう書いてあります。いい感じでしょ^^

ナチュリラのようで更に内田さんのページもあって素敵 ステキ♪

雑貨熱がヒートアップした 昨年末から 店員サンの洋服も とて~も気になってました。

そして気付いたんです。「着心地のいいもの 着てる!」

例えば 巻き物。
「毛」だとチクチクが多少気になる私。
ナチュラル系だと「Wガーゼ」の巻き物をしている方が多い☆

柄もブロックチェックや可愛いタグをポイントにしていたりして キュート。
オークションで探して購入しました。家の中でも重宝しましたよ★

ハンドメイド作家サンの作るものって 生地からこだわっているから 着心地が良くて 無理せず着れて 可愛いんだなぁ。。。

だからか「リンネル」に載ってる洋服は「オーガニック コットン」生地のものもあったりで 値も張るものが多かったデス…(汗)

そこまでいかなくても^^
大人かわいい着こなし +ちょっぴりキレイ目も入れて 着心地のいいナチュラルおしゃれを楽しめるようになりた~い♪♪

20 : 58 : 11 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まま。。。
2008 / 04 / 05 ( Sat )
年度末
新年度
誕生日(コレは関係ないか(笑))・・・

バタバタとした日々の中 東京に住む妹に女のコが産まれました。

春らしい名前もつけてもらって 新米ママの慣れない手つきで沐浴もしてもらったとか☆

早く 会いたいです^^

ママと言えば「まま」。

母方の祖母をこう呼んでいます。

自分の親も、ましてや自分自身も「ママ」なんて呼び名とは無縁なので、チョットいやかなり恥ずかしいのですが・・・

最近 病院の検査である病気が発見され 電話で話しました。。

「おもっしょねーわねー。なーんか先が見えた気がして」

「そんなコトないよ。おいしいの食べて 桜も咲くしね」

こんなコトしか言えなかった…。

小さい頃は 何年かの間「まま」宅で面倒を見てもらう事が多く 親のような存在でした。

小柄だけど元気で、よく笑うところは 「まま」ゆずりかな、と思って感謝。

かわいいものが好き。これは私とは違うけど とても器用な「まま」。
「まま」も私を我が子のように可愛がってくれました。
大好きです。

電話切った後 思わず涙してたら

「おばあちゃん 力強い感じするから 大丈夫だって!」 と息子。

ヘンな言葉だけど 励まされました。ひ孫から見ても「強さ」感じる人なんだなって。

それと息子の気持ちに。

「まま」長生きしてね。。

20 : 32 : 33 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
