-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポット あった☆
2008 / 03 / 28 ( Fri )
200803282025542
20080328202554
Furi-furiの帰り道。
時間に余裕があったので ちょっぴり遠回り♪

赤道をぶらぶらしていると「コーヒー」ののぼり。
「え~ こんなトコで??」とじっくり見ると

大好きな
cafe-POTさんが☆

そう言えばパピルスで出店していたと 名刺に書いてあったなぁと 偶然見つけたことに ひとりウキウキ。

今月のコーヒー 頂きました^^

相変わらず お姉さん可愛い☆30代になんて 見えな~い(羨)

ブックセンターパピルスさんでは 水・金の12:00~18:00まで出店。

北山池公園駐車場向かえでは 火・木 12:00~17:30。

桜の季節に 北山池公園へ、とオススメして下さいました♪

更に 更に☆

4/20の江南区での雑貨イベントにもインカフェで参加(嬉)

更に 更に 更に
ラターブルもパンを販売☆

キャー
嬉しい情報もゲット出来て たまらない夕方のひとときでした~♪♪

20 : 25 : 54 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フリマカフェ
2008 / 03 / 28 ( Fri )
20080328200923
知人が初出店☆

はなみづきのカフェ
Furi furi-cafe
に可愛いハンドメイド品がま並んでいます♪

私は遅れをとり 出店できず^^;

日曜定休 9:00~17:30openのこちらのカフェ。

入口入って 右側の上段スペースに可愛いものが並んでいますよ☆

fortuna ~てんとう虫~さんのオーラソーマや占いも お問い合わせの上、こちらで体験できます★
ぜひぜひ^^

せっかくの機会。
私も 1つでも出品できるように がんばらねば(汗)

20 : 09 : 23 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
にわか主婦から
2008 / 03 / 27 ( Thu )
20080327181632
期間限定で本格主婦です…

いつも甘えてたなぁ…と反省。

忙しいのに慣れてるからか 仕事しながらの方が 段取りを思い付きやすいかも(汗)

なんて 言うのもまだまだ甘いんかな。。

今日は さつまいも入り酢豚。
時期違うけどね^^;息子が好きなもので・・・

18 : 16 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何はともあれ☆
2008 / 03 / 27 ( Thu )
20080327052724
点数は かなり下がったけれど(汗、汗)

合格

です(涙)☆☆☆

05 : 27 : 25 | リトミック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晴れの日
2008 / 03 / 22 ( Sat )
20080322011746
みんなの晴れ姿 新たな出発の日。

雨女な私だけど お天気も味方してくれるかな。

何とか自分の分も完成^^;

希望と願いを胸に。。

おめでとう☆

01 : 17 : 46 | へたっぴハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勝ち点1
2008 / 03 / 20 ( Thu )
20080320202720
アルビ 初勝ち点☆
リーグ戦ではないけれど ようやく勝ち点が取れました。

「ようやく」と言いつつも ホームでは楽しい試合が続いてる♪

失点さえしなきゃ勝てるゾ アルビ。

野澤も久々に見れて 懐かしく 嬉しく。。大胆パフォーマンス?で頑張っていた姿、励みになりました。

ただ…
ナビスコ戦とは言え 観客は22000人チョット。特別天気が悪いワケじゃないのに。
これ以上減らないといいな…。
いい試合いっぱいしているもん!

帰りは 気になっていたラーメン屋さん

「碇や」へ。

県内で唯一 博多長浜ラーメンが食べられるそうな。

portのタテもオススメの★

豚骨だけど あっさり味で 息子も私もサラリと頂けました。

マイ箸をオバチャンに誉められたよ^^

そんな こんなな祝日。
明日はいよいよ 締めの大事な日です。。

20 : 27 : 20 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悔しい。おいしい。可愛い。
2008 / 03 / 16 ( Sun )
200803161651342
20080316165134
リトミック上級試験の結果は…

今までにないくらいの失敗がありました。。(泣)

音楽で こんなに自分の力のなさを痛感したのは久々…

結果は2週間後くらいにわかります・・・

プチショックを乗り越えて 女子3人で「おいしい」&「可愛い」ツアーへ…☆

PCと無縁な友達2人を、気分は「美食家ブローガー」で振り回しちゃいました^^;

ランチは

ギヴミー チョコレート。

アルビ選手の取材をココでしていた記事を見て おしゃれなお店☆と思って。
ランチにプラス200円でデザートがつきます♪ 昼間だけどローソク、かわいいでしょ。

人情横町が近くにあるので おみやげ用に気になっていた 焼き菓子屋さん

お菓子の家 「コム ツー ミーア」へ♪

小さなお店の中は 可愛くディスプレイされた焼き菓子がいっぱい。塩サブレやおススメのフレークを購入しました。 ラッピング用の素材もいっぱいあって 誰かにプレゼントしたくなりますね ココ。

ラストに

デイジー チェーン ファクトリーへ。

新発田にお住まいのビーズ作家 「加藤」さんのネックレスを 友達がチョイスしてました。 お勤めされながら 作っているそう。

色合いがかわいくて デイジーさんにまた納品されたら チェックしたいな♪

それと seats、 *happy moco*、 Daisy Chain F の夢のような3店舗共同のイベントが 4月に開催されることが わかりました♪

今から 待ち遠しい^^♪

そんなこんなで 試験の悔しさを励まされた 午後のひとときでした。。。

16 : 51 : 35 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
必勝…?
2008 / 03 / 16 ( Sun )
20080316090008
化粧しながら 試験対策・・・

受験生の一夜漬けより 効果ないかな…(汗)

最後のワルアガキ。
ピアノ弾いて 行って来ますo(`へ')○☆

09 : 00 : 09 | リトミック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホーム開幕
2008 / 03 / 15 ( Sat )
20080315182319
5分間で3点取られ

1分間で2点取り返す。

呆れたけど 燃えた!

これだからサッカーって☆☆☆

貴章の気迫で勝ちたかったけどね!

18 : 23 : 19 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バックとバックのなかみ展
2008 / 03 / 15 ( Sat )
20080315063837
大好きな雑貨屋さん
*happy moco*
の1stイベント♪

テーマを聞いただけで「ツボ☆」と楽しみにしていました★
これは かなり賑わうんじゃないかな とも。

予想通り 午前中は整理券配付 バーゲン会場のようだったとのコト…
夕方 ふらりと立ち寄ると(ホントは土曜日に行こうと思ったけど 我慢できなくて…笑)お昼も食べず 頑張っている mocoさんの姿がありました!

目がハートいっぱいで ダラダラと悩む私にも一生懸命 お話下さって ありがとうです(泣) お体 壊さぬよう。。。

迷った挙句
目をつけていたangiさんのラミネート生地のポーチ 購入できました^^♪

タグについている ミニミニ編みカゴ。
angiさんの タグにまで可愛さを求めて下さる ニクイ演出☆
これだから angiファンやめられません。

ラミネート生地も mocoさん曰く「ハグ オー ワーのよう☆」と。
雅姫さんの娘さんが着るお洋服みたい♪

帰宅してからも 一緒に購入したカゴバックと並べ しばしニンマリでした。。

ハンドメイド作家サンの ぬくもり溢れるイベント。

素敵なひとときを ありがとうでした^^

さてさて お弁当作りの続き!続き!

06 : 38 : 38 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーラソーマ Fortuna
2008 / 03 / 14 ( Fri )
20080314220409
オーラソーマ カラーセラピー

Fortuna ~てんとう虫~

お問い合わせ先です☆
fortuna.tentoumusi@docomo.ne.jp
まで^^

今日は 昨日セレクトして頂いたポマンダーについてメールを頂きました♪

ゴールド。
深い恐怖や混乱を乗り越え 喜びを感じられる そう。

「ショシ」な私にはピッタリかな(汗)

最近 香水からは遠ざかっていたので こんな形の「香り」もいいなと、ポマンダーを受け取るのが今から楽しみ♪

アフターフォローも嬉しいFortunaサン^^

人生経験豊富なアドバイスも 彼女の魅力のひとつデス☆
22 : 04 : 10 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
焼きかりんとう
2008 / 03 / 13 ( Thu )
20080313225449
油で揚げていない「革命的」かりんとう…との宣伝文句^^

焼いていなくてヘルシー サクサク。

黒糖の旨味が良いな♪

原材料もシンプル
息子も絶賛でした☆

*菓寮 花小路 「焼きかりんとう」*

22 : 54 : 50 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーラソーマ
2008 / 03 / 13 ( Thu )
200803132156022
20080313215602
体験してみました♪

105本の綺麗なボトルの中から 「呼んでいる」「気になる」ボトルを4本チョイス。

そこから 現在 未来 潜在的な思いを 見てもらいます。

これがまた…当たります☆以前は淡い色にかなり惹かれていたのですが 今回は濃いめなビビットな色に ピンときました。

悩みを抱えた人は、知らず知らずにそのような色を選んで、セラピストさんはボトルを見るとわかるそう…

私は趣味で充実しているコトが表れていたとのことでした。。

正に!^^
そしてアドバイスも頂けて 良かった♪セラピストさんの語りが柔らかくて、話しにも引き込まれてしまいました。

自分を見つめる いい機会。そしてこの綺麗なボトルを眺めているだけでも ヒーリング効果が得られる感じがします。

カラーだけでなく 選んだボトルからポマンダーという 「香り」も見つけてもらえますョ。

今回は
「Fortuna ~てんとう虫~」
サン より見て頂きました。

彼女 占いも無料でやってくれるのです。当たりますよ^^

土日祝日に、出張コンサルテーション(30分2800円)もして下さるそう。

おススメです★
興味のある方は ぜひぜひ^^

21 : 56 : 03 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チリリン。。。
2008 / 03 / 12 ( Wed )
20080312215545
gouter(グーテ)
住んでいる区にありながら コレまた美食家ブロガーの方々から 知りました。

出来て5年ほどの 可愛いパン屋さん。

おいしいもの好きな母も知らなかったコチラ。
昨夜 話していました。

で、帰宅すると画像のこちらが☆

「天気いいから自転車で行ってきたわ~」って。

同じ区と言っても 最寄駅からは2つ分くらい離れているのに。

「車が通らない道を探しながら 健康増進がてら 楽しかったわ」
「行きは追い風だったけど 帰りは向かい風で」

なんて 楽しかったらしく 穏やか~に話してくれていました。

私と違って 喜怒哀楽が激しくなく いつもコンな感じの母。
不器用ですぐにキレてしまう私に編み物を淡々と教えてくれられるほど(汗、汗。。)

だけど おいしいもの や音楽 エンターテイメント 本 歴史、地理…いろんなコトに探求心旺盛。私もいろんなジャンルを楽しめているのは 母譲りかなって とても感謝しています。。

そして 今日の姿。
母の可愛いところは 尊敬し真似したいです^^

ちなみに・・・
グーテは7:30開店。
12:30には品数 少なかったようです。
人気なんだね☆

私も 息子と自転車で行って見ようかな。。

いや やっぱ車かも^^;

21 : 55 : 45 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年度末
2008 / 03 / 11 ( Tue )
20080311232925
そろそろ つくしんぼの頭もひょこひょこ見えてくる季節♪

明日は降水確率0%^^

ウキウキですが 毎年多忙な年度末。

第一弾の忙しさはピークを過ぎました。

ほっと帰宅すると第二弾 認定試験の受験票が・・・

順番が最後の方。
日曜の午前中いっぱい ドキドキしていなきゃ…(汗)
今週はずっと通勤BGMが試験のリズム曲…ポートが恋しいけど もう一踏ん張り!

受験票と一緒にhappy mocoさんからはイベントの案内も♪

可愛いハガキは 忙しい自分にはとても癒し効果があります☆

忙しいからこそ 何気ないコトが 心に染みたり。。^^

「忙しい」も時々なら良い刺激かも。

短期集中型の自分への言い訳かな…(汗)

健康にも感謝。

23 : 29 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
渡六
2008 / 03 / 03 ( Mon )
20080303212417
コレ クロワッサンです☆

私。。

こんなにおいしいクロワッサン 初めてです!感動☆☆

見た目 ごっついけど朝ゴハンにも おやつにもいけます♪

五泉市の「渡六」。

新津方面から村松公園へ向かうと 通り沿いの右手にあります。

シュークリームがお気に入りだったこちらのお店。
羊羹やら和菓子も売っている 昔ながらのお店。

わかりやすい場所にありながら 始めは何度もスルーして見つからなかったんです。

通りに馴染んだ 昔ながらのお店と言う感じ。。。

クロワッサンは サクサクな食べ応え。
中にはレーズンも入っていて ちょっぴりカスタード風味。
スポンジかな?ちょこっと入ってました。

ボキャブラが乏しい私では伝え切れてないなぁ・・・(泣)

☆☆☆ 大ヒットクロワッサン☆☆☆

表現は星に託しました…(笑)
21 : 24 : 17 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春近しな一日
2008 / 03 / 02 ( Sun )
20080302170211
200803021702102
20080302170210
車を走らせていると 飯豊連峰がとってもキレイな ぽかぽか陽気でした。

今日3つ目の日記…
おヒマなヤツだぁ^^;

息子の試合を見ていると 帽子が欠かせない日差しでした☆

所属している スポーツ少年団。みんないい子ばかりで とっても可愛い^^ 試合場所まで送ってくれた お母さんによると 車中ずっと「国の名前しりとり」やら「Jリーガー選手しりとり」やらをしていたって。
もう6年生になるのに 無邪気で楽しい子たちだなぁ^^

試合後は 息子と2人、寺尾の東横へ。
ここ・・・濃厚な味噌が有名なんですね(汗)
知らずに二人で醤油や餃子を頼んでいました…周りを見たら みんな味噌。あらら…
でもおいしかったよ♪食後にはアイスをひとつサービスで。
倉庫を改装した クールで広々とした店内でした。
そうそう。マイ箸で頂いたよ☆

それから…
内野にある雑貨屋へ。。と思ったものの「内野駅の近く」というアバウトな頭の中の地図じゃ 辿り着けず…
戻ることに。

天気いいし ドライブ~と話をしながら車を走らせると あっ!

「粉粉」発見☆

偶然でラッキーと 可愛い店内へ。
土日限定のフランスあんぱん 黒豆フランス リンゴパイを購入。

レジの横には 可愛く並べられた ラスクや焼き菓子も♪

お店の中も外も とってもキュートなパン屋さんでした。

始めはベラベラ喋っていたものの 家に着く頃には 熟睡な息子…

何度もチュッとしたくなる 親バカな母でした…
^^

17 : 02 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レフリー・・・
2008 / 03 / 02 ( Sun )
録画したスパサカも見てました。

昨日 仕事で見れなかったゼロックススーパーカップ。すごかったんですねぇ・・・
木寺がスタメンってのはチェックしていたけど♪

前半だけで退場者2人。
「?」いっぱいなPK。
PKの蹴り直し…

あれでは鹿島のみなさん 黙っていられないね(怒…)

そして主審は…
Iさんだったんだぁぁ!アルビ戦でもお馴染みだ(汗)

また 研修して来いって言われないのかなぁ。

だいたい なんでこの試合にIさんを選んだのかな。。

Jは来週開幕。
スカパーで開幕直前番組が夕方からあります♪
チェック チェック^^

08 : 02 : 17 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大事な休日
2008 / 03 / 02 ( Sun )
20080302080049
息子、夫は サッカーの練習試合へ…

私は束の間の一息 軽く朝食。

昨日 福島までモンテ山形の宮沢に会いに行った夫。 おみやげをたくさん持って帰宅。柏屋のお菓子にキムチ…
みんなおいしそうで、夜たくさん食べたら胃がお疲れな朝です^^;
抹茶玄米茶でお腹をいたわろう。。

家のいろいろを終えたら やることはたくさん! 息子を迎えに行く前に 終えておきたいことは いくつかな??・・・

休日も主婦のみなさんがんばりましょ^^
(私なんて まだまだ甘いけど…(汗))

08 : 00 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらタンブラー
2008 / 03 / 01 ( Sat )
20080301202702
プチエコ生活のお供に仲間入り。

スタバのタンブラー 買っちゃいました。

職場の後輩が購入したのを見て 思いっきり影響され…(汗)

買う気マンマンでスタバへ行くと 今日から発売のコレが☆

速攻 レジ!

タンブラーはプラスチック製で耐熱は120度。
保温効果はないので ショートサイズに。

タンブラー購入で 1杯無料券がもらえます♪その後は 1杯20円引きに。私は買ってすぐに「抹茶ティーラテ」を入れてもらっちゃいました^^

スタバのものを タリーズなど 他系列でも使えるそう。少し勇気いるけど…。

可愛いさくら柄。
速攻買ったはイイけど 期間が限定される柄だなぁ。。

でも私、春が誕生日だし 春生まれにちなんで 年間通して使っちゃおうかな、と無理やりコジつけです・・・(汗)

20 : 27 : 03 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
March
2008 / 03 / 01 ( Sat )
3月 。
マーチ。

別れの季節だけど「マーチ」。

マーチのリズム。ズンチャ ズンチャ ズンチャ♪(チト違う?)
ズンズン進むリズムが 応援してるって感じで この季節にぴったりですね、マーチ^^

マーチと聞いて真っ先に浮かぶ曲が「マーチング マーチ」

マーチったら チッタカター 行進だ
マーチったら チッタカター 行進だ
右足くーん
左足くーん・・・のヤツ。

最後が面白いんですよ。

か か かえるのおへそ
み み みみずのめだま
あーるのか なーいのか あーるのか なーいのか 見に行こう~♪
って^^

楽しい 楽しいうたなんです♪ あそびゴコロがニクイ詩。

逆に この季節、涙涙のうた

思い出のアルバム
ビリーブ
今日の日はさようならはじめの一歩
などなど。。

仕事で 弾きながらウルウル。
歌いながら ポロリ ポロリ
みんなの歌声を聴き 号泣・・・

これじゃ 仕事にならん ならん(笑)

気を引き締めないと、あっと言う間過ぎていく今月。

いつも以上に、ていねいに過ごそう。

みんなが良き日を迎えられるよう 一日一日を大切に。。

20 : 14 : 38 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
