-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくら抹茶ラテ
2008 / 02 / 26 ( Tue )
20080226221646
ホームカフェ

期間限定品。

ほんとに お抹茶の味がする~♪


22 : 16 : 48 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
吹雪だったけど…
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224143244
行って良かったな^^

Daisy Chain Factory。

ハンドメイド展。可愛い雑貨にうっとり。

編み物 皮小物 布小物 木工小物… みんな素敵。そして作家さんのぬくもりがいっぱい。

私も作る楽しさを味わいたくなりました。
創作意欲 ムクムク

コサージュはノルマ達成。次は何作ろかな♪

デイジーさん 水曜までイベントを開催。
ノベルティも嬉しかったです☆

リースのお教室もやっているそう。
トライしてみたいな。

春に向けて ガラじゃないけどピンクの糸も買って帰りました。。

14 : 32 : 44 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
和スイーツ
2008 / 02 / 21 ( Thu )
200802212057312
20080221205731
今夜は月が澄んで見えて 夜まで快晴。
キレイな月…。

和スイーツと言えば 私は喜久水庵の「喜久福」。

東京からお正月に帰省した妹夫婦にも大ヒット☆

遊香茶館にも似たお菓子があると聞き、昨日の夕方、訪ねてみました。

馴染みの道だし いつも見掛けていたけど 初めて入るお店。

ショーケースをのぞいていると お茶を一杯頂き♪

カフェコーナーにはケーキや 一杯一杯ていねいに淹れてくれると言うコーヒー。

とっても魅力的。今度ゆっくりしたいなぁ^^
と、お楽しみはとっておき 店内の小物やお茶 コーヒー豆なんかを眺めていました。うん。楽しい。

「とろける生大福」はイチゴやミカンもあり セットを妹へ送り バラをお持ち帰りに。

フルーツ系 ヒット☆イチゴのつぶつぶ ミカンもおいしい♪
オススメです。。

ちなみに

妹は3月に晴れてママに^^
自分のことのように 今からとっても楽しみで~す♪

20 : 57 : 31 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わかる わかる♪
2008 / 02 / 17 ( Sun )
20080217220829
ジュリアロバーツが何年か前に
「編み物をしていると 心が癒される」
というようなコトを言ってました。

何年か前の私は(と言うか昨年までは)「へ~そんなもんかぁ。。さすが言うことが違うなぁ…」って ヒトゴトだったけど・・・

今はその気持ち よ~くわかります*^^*

今日の午後は ポートのカナちゃん先生聴きながら ひたすら編み編み・・・

時々 ぷっと笑って 遊びに来ていた息子の友達に笑われたり…

相変わらず 作る物はまだ数が必要なので 変わっていませんが(汗)
あと 半分です♪

ちっちゃいのも 作ったりして^^

職場の仲良しさんも 今ハンドメイド&雑貨ブームで楽しんでます☆お互いの作品に刺激を受けて♪♪

手仕事なんて、昔 全くやろうとしなかったこと。

人生って どう転ぶかわかんないね☆(チト大袈裟…^^;)

22 : 08 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おなかも 心も♪
2008 / 02 / 17 ( Sun )
200802170949342
20080217094934
激励会後

お腹を満たしに

はーべすと (イオン新潟南内)へ♪

安心とか安全な自然食材や食べ物は大好きです。

息子が食物アレルギーもちと知ってから 尚更考えるようになった「食」。

はーべすとは そんな安心安全なおいしい食材がいっぱいです^^

画像
盛り付けがキレイではありませんが(汗)

☆ 揚げ里芋の肉味噌がけ
☆ 山芋の味噌漬け
☆ セリと野菜と豚肉の山椒炒め
☆ 冬野菜と蒸し鶏の胡麻酢和え
☆ わわ菜のナンタラ…(名前忘れちゃった)

スイーツは
☆ さつまいものフラン
☆ 柚子大福
☆ 胡麻クッキー
☆かぼちゃクリームのせさつまいも

など。。(画像にないものも多数ありました)
切り干し大根の煮物 おからなど私の大好きな素朴なものから ガッツリ系好みなものまで よりどりみどり。

コーヒー 紅茶などソフトドリンクも充実でしたよ。砂糖の変わりにきび糖が置いてありました。

いろんな世代の方が楽しめるからか ファミリーも多かったなぁ。

ただし 行った時間が悪かったのか 待ち時間も他店に比べ トップ・・人気の証しだね☆

また行きたいです。
今度はマイ箸を持って♪
マイ箸が一層 使いたくなるお店でもありました^^

09 : 49 : 34 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
☆アルビ激励会☆
2008 / 02 / 17 ( Sun )
20080217093240
いよいよ2008シーズン

恒例★アルビの激励会に夫・息子・義父と行ってきました。サポーターの年齢層の幅を象徴する組み合わせでしょ^^

今年は朱鷲メッセにて。3500人以上の後援会員が出席。

運のイイことに お席は真ん中の 一ケタ列目。ラッキー♪

アルビチアのパフォーマンスに始まり NST Tenyのアナによる進行でスタート。

今年は 段幕つくるほどの ゴヒイキ選手がいなくなってしまったけど アルビイケメントリオの北野 チヨタン アトム(私の独断と偏見による…)は何着てもやっぱりカッコいいなぁ。。と目の保養*^^*

そして もう一人イケメンくん見~っけ^^
木暮郁哉選手☆
18歳。フレッシュ過ぎ~!
コメントも「足の細さなら誰にも負けません」とナイス(笑)
いろんなポジションをこなせるみたいで 注目したい選手です。

そして
いつもビックスワンでスタメン選手のコールをしてくれる NAMARAの二人の第一声には さすがに鳥肌もの☆

開幕が楽しみでなりません。

シーズンオフ期間はいろいろあって 正直、今シーズンはかなり不安だったけど 選手や監督、コーチたちの表情に 頼もしさが感じられました。
ダヴィ、アレッサンドロなどの新外国人選手の活躍も楽しみだし、チーム内の雰囲気もいい感じだし♪

テラの2年連続 開幕勝利宣言。今年こそ、実現に期待!!

開幕は3月9日 大宮戦、16:00キックオフ

ホーム開幕は15日。

待ち遠しい☆☆☆

09 : 32 : 41 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコ ちょこ
2008 / 02 / 13 ( Wed )
200802130632422
20080213063242
行きたいけど また行けていない お店 ベスト3に入るお店。

***月和花***

midoさんを始めとする 美食家☆ブロガーさんオススメのお店です。。

今回 職場のチョコ買い出し係に立候補し 夫のもコチラで…と、お取り置きして頂きました。

あまりに はりきって早々取りに行き、ヘマしたりでしたが…(汗)

扉を開けて 出迎えてくれたオーナー奥様。
「月和花」の名前にぴったりな はかなくも芯のあるような、ステキな雰囲気の方。まず うっとり。

そして オーナーさん、ブログで見るよりオトコマエでやさしい雰囲気☆

やはり 素敵なお店にはオーラのある方がいますなぁ。

ココでほっこりしたい。。と思いながらも たくさんのお取り置きを頂き、お店を後にしました。

夫が今週出張のため、一足早いバレンタイン。。

チョコのお味は♪

手作りの ていねいな、心のこもったお味。そしてラッピング^^
夫も 「もう一ついいか~」と、いつになく パクパク食べていましたよ^^

ガトーショコラ ブラウニー ざくざくスコーン クッキー…などなど。

ちゃっかり私も頂き 満足 満足でした。

今度は ぜひゴハンかお茶したいな♪

06 : 32 : 42 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぶらり電車の旅
2008 / 02 / 11 ( Mon )
20080211160916
200802111609152
20080211160915
珍しく 遊びに出掛けない息子と共に

電車で新潟まで行ってきました。
ふと思い立ち^^

お昼ゴハンを考えるのも面倒で 息子のお気に入り「立ち食いうどん」に。
旨いし早いし、おばちゃんは威勢が良くて楽しい。

久々に長居した新潟駅は おいしいお菓子がたくさん売っていたりして 様変わりしていました。

バスにも乗って お使い物のあった堀之内の方へ。

バスには液晶画面があり びっくり!

いろんなものに 感動して どこの田舎から出て来た者やら・・・(汗)

ふだん 車ばかり使っていると味わえない体験に、息子もとても楽しそうでした。

DSなんてもちろん持って行かなかったので 景色見たり ゲームをやってくれたりして 楽しかった♪

車に乗っても ナビでテレビ見たりするのが多いから 貴重な体験かも。。

私の小さい頃は 電車が主な移動手段で かなり鉄道好きになりました。もちろん今も♪

バスの時刻表 眺めながら 見知らぬ人と話したりも 良い経験☆

また ぜひ行きたいです。
息子が反抗期に突入する前に…(汗)

16 : 09 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そっくり?!
2008 / 02 / 11 ( Mon )
20080211091713
朝から 録画したやべっちFCを見る息子

昨夜は まったり懐メロのような番組を見ていました。

さだまさしを見て 息子。

「岡田監督に似てる」

親はそろって大ウケ。
眼鏡だけじゃない 顔のパーツも似ているかも。

ちょっと ツボでした(笑)

09 : 17 : 13 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
王子
2008 / 02 / 10 ( Sun )
20080210233436
今日は 月に一度のお楽しみ。

リトミック月例会。

午後から試験に向けてビシバシがんばって 楽しんで 汗かいてきました♪

毎回 楽しいです。
来月の試験はマズーイけど・・・(汗)

脳トレゲームより 頭使うし 体も使うし。

今も体中がイタタ…

リトミック仲間から聞きました。

ピアニカ王子

なっ何者?!

気になりますなぁ・・・

23 : 34 : 37 | リトミック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な空間
2008 / 02 / 09 ( Sat )
20080209143530
20080209143529
20080209143528
大好きなものがイッパイ^^

感動の後は リセス裏のcafeスペースへ♪

pituのやきがしとcafe-POTのコーヒー。

そして素敵な臨時カフェ空間。

この企画 大好きです。ひとりでふらりと行っても落ち着けて 知らない方とも ちょっぴり打ち解けて^^

pituさんは ご夫婦(?!)で。POTさんは親子で。
どちらの方々もステキなステキな方々。

おいしいものを生み出す方って やっぱり何かオーラが出ているのかな。

見ているだけで ほっこりします。

今日はこの空間で 偶然に、しばらくお会いしていなかった方にも会えて またまた感動☆☆

やっぱり3連休分の感動を使い果たしたかな^^;

楽しかったから いいや♪

14 : 35 : 30 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2008 / 02 / 09 ( Sat )
20080209142507
あかとんぼ

k園の演奏会で聴いてきました。

鍵盤ハーモニカの二重奏。

純真無垢な濁りのない子どもたちが奏でる音だからこそ

とても とても 心に染みました。

あまりに染みて スティービーワンダーのハーモニカの音を思い出すほど。

いい歌と演奏に心打たれて 3連休分、感動しました。

自分の仕事を振り返らねば。。。

14 : 25 : 08 | music | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
密かにブーム?
2008 / 02 / 07 ( Thu )
20080207031452
moco*さんオススメの
キャラメルプリンラテ。

名前からしてスイートでおいしそうです。

ホントにキャラメルでプリンの味なの~♪

mocoさんにP店にはなかったと聞いていたけど 私が今日行ったA店にもなかった(泣)

表示はあるのに。売れているのかなぁ。。

起きたらすぐにコーヒー派です☆面倒臭がりでインスタントだけど…

ホームカフェシリーズは 温まるし、簡単だし、冬の朝の強い味方♪

画像は泣く泣く買った オレンジ&キャラメルラッテ。

次回はU店で キャラメルプリン探そ。

03 : 14 : 53 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
W杯 アジア三次予選
2008 / 02 / 06 ( Wed )
20080206211834
播戸 スゴい!!

半袖だよ~(*_*)
気合いが 判りやすくて良いな^^

雪が激しい 埼スタ。
アルビのホーム開幕戦を思い出すぅぅ。

サッカー細胞が 少~しずつうづいてきたゾ☆

お~っ
オシムが見守る中 巻が4点目!勝利~☆☆☆

BSの解説は山口だったんだね^^


サポも選手も皆様 寒い中お疲れ様でした

素晴らしい 出だし☆

21 : 18 : 35 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
20080205222539
20080205222538
エコバックデビューしました。

お買い物してバックを持って ウフフ・・^^

ちょっといい事
ちょっと嬉しいな

表はチェック
中はドット

う~ん 可愛い過ぎ♪

22 : 25 : 39 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビバ石山地区
2008 / 02 / 05 ( Tue )
20080205135738
200802051357372
20080205135737
*happy moco*さんで 朝からおいしい情報をゲットしたあと 石山へパン屋巡り♪
(おいしい情報は また後日☆)

いろいろな方のブログで知った、おいしくて可愛いパン屋さんへ。

職場の後輩も この辺りに住んでいて おいしいうどん屋さんやゴハン屋さんもいっぱいの石山地区☆

家からもそう遠くはないけど、あまり馴染みがなく 位置関係もわからず地名だけを頼りに行ってみました^^;

なぜか まわりにまわって、京王の辺りまで行き、戻って、ケータイの無料地図情報も駆使し 走ること約1時間!くらいかな…

ラ ターブル み~っけ♪
予想はしていたけど 定休日でした。。
あらら…

でもでも
さすが石山地区!まだまだおいしいパン屋が☆☆

メリーズ み~っけ♪

駐車場は広いし 可愛い外観。入りやすくて良いな。

おなかペコペコだったので ボリュームこってり系を買ってみました。

パンを買うと コーヒーのサービスもあり。
嬉しいね。

帰りはスムーズに帰ることができました。

息子用に マフィンベル(プチ店←近江じゃない方)も寄って 今日もパン屋のハシゴでした~♪♪

13 : 57 : 38 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かぼちゃ白玉
2008 / 02 / 03 ( Sun )
20080203145912
20080203145911
私の職場で 食べたおやつなんです♪

白玉を普通にこねた後に マッシュしたかぼちゃを入れ 黄色い生地を作り 茹でる。

きな粉をまぶして ハイできあがり。

簡単だし おいしいし 息子にもまずまず^^
私は大満足だけど^^;

少しだけマッシュしきれなかったかぼちゃの食感を指摘されました。

確かに。。(汗)
母の雑さが出たね…
かぼちゃはチンでもOK。でも蒸した方がおいしいかも…

またリベンジしよ。
甘醤油のタレもいけそう♪

さてさて 今日は節分。
夕飯はこれまた給食から拝借。

豚肉と大豆の揚げ煮(カレー味)

で 栄養つけよっと。

14 : 59 : 12 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒し 癒され
2008 / 02 / 01 ( Fri )
20080201201411
2月ですね。早くも・・・

ですが *happy moco*さんから頂いたカレンダーは3月です。

先取り 先取り^^

いつも明るく元気をいただくオーナーさん。
仕事で使うくるみボタンをオーダーしていました。

たくさん集まるとますます可愛くて 眺めているだけでも幸せ♪
この幸せ感で やってやるゾって感じですよ^^

さらに嬉しい情報が☆
*happy moco*さんやいろいろな雑貨屋サンで人気のnahe*naheさんがブログを開設されたと♪

さっそくチェックしちゃいました。

また ウキウキできるコトが増えた~。

私の悪いクセで。。
最近仕事を先延ばしにし、締切り間近になりあっぷあっぷしていますが、*happy moco*さんのお陰で、癒されましたよ。

さあ。
夜なべしてガンバロ…(汗)

20 : 14 : 11 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
