-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年へ。 志。
2007 / 12 / 31 ( Mon )
20071231104320
♪ゆ~きの ペンキ屋さんが お~そら か~ら~ チ~ラチラ。・。*

カーテン開けたら一面の真っ白な世界。

シーズン始めは この光景も 雪かきも楽しんでやれます。

これが毎日だと辛くなるよね(>_<。)

今年も無事終えようとしています。
…というコトで 今年やり残したこと 嬉しかったこと ベスト3☆

いい!と思ったことには すぐに首を突っ込む私の中途半端な趣味が全開?!^^;

嬉しかったこと

1位 今まで無理だと思っていた編み物に挑戦できたコト。(家庭科2だったのに)

2位 ずっと行きたかった雑貨屋seatsに行けたコト。(存在を知ってから1年越しに)

3位 厄年を何とか無事に終われたコト。(厄って気負わない方がいいのかも!)

☆番外☆
家族みんなが健康でいられたこと!

やり残したこと

1位 アルビのアウェイ戦に行けなかった。(山形対鳥栖戦は見に行ったのに?!)

2位 編み物 もう1種類くらい作りたかった(でも私の実力じゃ 一つがやっとか…)

3位 ライブに一度も行っていない。(あっ!頂いたチケットでクラシック聴いたなぁ。でもノリノリのにも1回くらいは行きたかった…)

カフェやお菓子屋さんにも行きたかったトコがいっぱい。なんか「行きたい」ばっかで子どもみたいだ・・・
やり残したもののうち 編み物はゼッタイ。

画像はパワーストーンブレス。
ムーンストーン。「インスピレーションを強化」したり「女性らしさ」を引き出すと言われる石。
今年の半分は 毎日身につけて 効果が出るよう 意識してました。
また来年も^^

鏡もちの上が寂しいぞ。足りない分 買い出しだぁ。
怒濤のスーパーへ・・・

この場を借りて、お世話になった皆様ありがとう。ありがとう!

10 : 43 : 20 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウリ坊からチューくんへ
2007 / 12 / 30 ( Sun )
20071230192719
バトンタッチも秒読み段階。

来年は年男が家族に二人。
厄年も無事終了したし いいことあるかなぁ☆

*happy moco* さんからウチへ仲間入りしたハリネズミくん。

昨日は山形の帰りが遅くなって 電話で受け取れないコトをお詫びしました。。

7時過ぎ。新潟に到着。

だめモトで mocoへ・・・

なんと明かりがついていて 頂くことができたのです☆

オーナーさんも「良かったぁ。今日はいいコトがたくさんありました」と^^

来年はラッキーハリネズミくんにあやかりたい。

十二支の中で先頭に立つ鼠。
知恵をつかって イチバンをゲットしたんだよね。とある絵本によると・・・

ズル賢くもあるんだけど 知恵って大事。そんな事もふと思いながら飾ってみました。

このネズミくんには「ズル賢い」は似合わないから 眺めて「ほっこり感」を頂きたいな。

19 : 27 : 19 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
てくり 山形
2007 / 12 / 30 ( Sun )
200712300016382
20071230001638
20071230001637
この年末は 夫と数年振りに休みが合い 息子も連れて ドライブへ。

まだ残っている大掃除は置いといて^^;

夫と息子は トンカツ屋目指して。

私は七日町の雑貨屋
「WEEKENDERS」
を目指して♪

まずは 道の駅 白い森おぐにでプチ休憩。
冷凍のさくらんぼが息子のお気に入りなんです。 冬でも…。私は玉こん。

早めのお昼は とんかつ「竹亭」。

何度か行ったことのあるコチラのお店。チェーン店と あなどれないほどのジューシーなお肉とサクサク生パン粉の衣。
新潟ナンバーの車が他にも数台。
さらに あれよあれよと店内は満席。
早めに着いてラッキー☆
サービスのお新香もたくさん頂いちゃいます。

そして七日町へ。
山形駅の駅前通りのこの街。

大きな道路じゃない繁華街は 昔ながらの商店と今風なお店が 一緒になって作られていました。

おせち料理の専門店
魚屋さん
シネコンじゃない 小さな映画館・・・

かと思えば
テラスのあるカフェ
オサレな花屋さん。

そして…
「昆虫の館」。
奥に見えるケースは みんなクワガタ。

アップで撮ったけど 強烈過ぎて 見れなかった(-.-;) だから控え目に。

一番の目的「WEEKENDERS」は歩けど 歩けど見つからず(;_;)

電話をして「定休日」とわかったんだけど せめて見たい!と ひたすら歩きました。

でも結局わからず 近くのタリーズに入り 尋ねるコトに。
コーヒーも飲まず 聞くだけだったのに 店の前まで出て 教えてくれました。°・(>_<)・°。☆可愛い名前の銀行の駐車場隣りにありました。

次回はゼッタイ 1杯頂いて来ます!

近くにはもう1軒 雑貨屋さんがあったのでのぞいたり ジャスコでは新潟にないお店も見たりして なかなか・・・いえいえ かなり楽しめましたよ♪

まだまだ 行きたいお店も見つかったし。

山形 また行こうっと♪

00 : 16 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初日記♪
2007 / 12 / 29 ( Sat )
natural rhythm 初日記^^

今日は ハリネズミくんを受け取りに。

そして急きょ 山形へ「可愛い」を探しに♪

どうなる?! 大掃除・・・(∋_∈)
06 : 03 : 12 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
