-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
fika bagerietへ♪
2014 / 05 / 18 ( Sun )


ずっと気になっていました。fikaさん。
日曜日にopenしているので、今週こそは!と思うものの、違う用事を足すことに使われなかなか行けなかった…

念願かなって、行くことが出来ました♪

初来店の今日はたねん.さんが展示販売されると言うこともあり、早めに到着も先客さんあり。
看板後ろの椅子に座り、少しおしゃべり^^
グリーンがかった素敵な椅子。晴天、ちょうどいい木陰…
気持ちよーい時間の中で待つことができました♪

パン、と母へのお土産をたねん.さんで。
また、行きたいです。期間中、再訪できるかな?
カフェも居心地良さそう。パンもとっても美味しかった!
地元の?おじちゃん、おばちゃんもいらしていたりして、和やかな場所でもありました。



さ~て、こちらのイベントも近づいてきました♪
地元でこんなにワクワクすることが開催されるなんて。
楽しみにしていました!
全部まわってみたーい♪
15 : 35 : 59 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ち遠しい春はすぐそこ♪
2014 / 03 / 26 ( Wed )

少し肌寒さが残っていた日曜日。
春が来るのを願って「さくらロール」を♪


渡六さん。移転して店舗が大きくなってOpenしました。
春にはサロンもオープンとか。
楽しみです。

日曜の曇り空から一転。
週のはじめは晴れ間が出て気温もぐんぐん上昇!
今日はあいにくの雨模様でしたが、春がすぐそこまで来ているのを感じられて
嬉しくなりました。


と言っても 忙しーーい年度末。
ストレス貯めないように …
「花」を見て 少しでも「うふふ」な気持ちで過ごせるように。

アトリエナルセの靴下。
履いてお出かけする日を楽しみにがんばろう^^♪

長男18に。次男2歳に。
私…とうとう王台にのる春を^^;
楽しみに待ちまーす。

21 : 27 : 21 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆まめ♪
2013 / 06 / 30 ( Sun )


暑くなると食欲は落ちる一方…
お豆のマリネで栄養補給♪

ひよこ豆はからころ屋さんで。こちらで買った 切り干し大根もとーっても美味しくて…
どちらも重宝しています^^

でも…マリネとか豆とか切干しとか
ヘルシーなのに夫や長男にはあまり喜ばれない。
控えめに盛り付けます^^;

ひよこ豆、そのままでも美味しいのに~。
次男は好きになってくれるといいな。

暑い一日でしたが
次男と夫のチームの試合を見に行ったりして のんびりの日曜日。
久しく遠出をしていませんが
あまりストレスにならないのは年を重ねたせいかな。。。
それもまた良し。

でも…二の腕のシミにビックリ!
日焼け対策を怠ってはいけないのねと焦りました(苦笑い)
17 : 17 : 39 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安納芋の焼き芋とおやつと。
2013 / 01 / 21 ( Mon )

薪ストーブで焼いた安納芋の焼き芋が食べられる…
と母がラジオで聞いたらしく とっても気になっていたこちら↑。

皮の外側には蜜も滴る、甘ーいお芋。
スーパーでは他のさつまいもに比べちょっとお高く売っていますね。

おいしい おいしいおやつ。長男も次男もペロリと頂きました。

薪ストーブのショールームで売られている焼き芋。
ショールームでは七輪や南部鉄器、ダッチオーブンなど
いつか、使いこなしてみたいな…と言うものも取り扱っていて 眺めるだけでも楽しかった。


かるべけいこさんの シンプルだけど 手が止まらない美味しいおやつは
いつもの大好きなお店で。
今年初来店してきました。
こちらでは 次男とお揃いの うふふ…をお取り寄せのお願いを。手にする日がとっても楽しみ♪


季節なので…レルヒ少佐も頂いてみたり^^;
新潟の、ジャンプのレルヒくんは大活躍らしいですね!



ボクも、おやつ♪
おやつストックのカゴまではいはい。
手にして大満足の笑みでした。

日曜日に次男は9ヶ月に。
つかまり立ちもしっかりしてきました。
長男に肩車をしてもらったり、
毛布で顔を隠したり出したりして
「いない いないばあ」と言うわたしの声にあわせて仕草をしてみたり。
にこにこと、笑顔が絶えない日々をカメラやビデオに…と思いますが
レンズを通さず眺めたいと思ったり…。
でも、やっぱり記録にも残したい^^

仕事では 慣れずに日々頭フル回転の日々なので、こんな癒しが良い充電…。
睡眠時間はまだなかなか確保し切れない日が続きますが でも、頑張れます!
22 : 54 : 02 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のおやつ
2012 / 08 / 10 ( Fri )

今週は涼しい1週間。お盆も近づいてくると 夏もあと少し…と寂しく感じます。
あの暑ーーい日が懐かしいくらい。

暑い中で 毎年のお楽しみ 木村さんの白アイスを食べたかったけれど、まだ食べられていません。
お盆には買いにいけるかな。

でも 今年は果物がいつもの年より更に美味しい☆
桃、すいか…ほぼ毎日食べてます♪


十三夜さんの夏スイーツ。みかん&ヨーグルト。
さっぱり 美味しいムースは見た目にも涼しげ…。



次男…昨日は寝返りに成功☆☆☆
楽しいみたいで 一度できると何度もしています。
でもまだ仰向けに戻れず 泣いて助けを求める姿が可愛くて…
昨日は生まれて111日目。記念の日になりました。

そして連日オリンピックダイジェスト見ながら足裏をマッサージ。
運動神経刺激になるかな…と。夢はデッカく!

なでしこはライブで応援。
惜しかったね!でも涙の後の表彰式の笑顔は金よりも輝いていた!
チームって いいな
感動をありがとう!
11 : 42 : 08 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
