-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初雪の日、奇跡が起こる☆
2012 / 12 / 02 ( Sun )
12/1。初雪が降り、あっという間に白い世界に!


こんな日に、アルビが大事な試合を迎えるなんて!
でも…マイナスに捉えず、こんな日だからこそ、奇跡が待ってるかもーと♪
夕方からはテレビの前で応援!!


先制点では 地元アナウンサーの興奮気味なアナウンスにクスっ☆でも気持ちわかる!!^^
そしてスカパーで ガンバとビッセルの経過を確認!

試合後半になると スワンで観戦中の夫、長男から電話。
携帯はアクセスが多いのか、途中経過を見たくてもつながりにくいよう。
「ジュビロが2点目!!!」

次男は興奮最高潮の私の背中にくくりつけられ^^;
奇跡の瞬間を迎えた!
残留ーーー☆☆☆

アルビの気持ちのこもったゲームが嬉しかった!
勲の涙目に私もうるっときた!
そして何より柳下監督、大仕事をやってのけた!
凄い!かっこイイー☆

夜はスカパー、NHKのサッカー番組を見ながら
家族でピサを食べ(夕飯も食べたけど^^;)お祝い♪
長男談「左胸にあんなに星がついているチームがJ2なんて…」
ほんと、過酷な争いだった…!紙一重の差。

続きを読む
05 : 48 : 27 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最後のシーパス
2011 / 12 / 04 ( Sun )

Jリーグ最終節。
3チームに優勝がかかり、最後の最後までドキドキハラハラの 各試合会場。
その中のひとつ、ビックスワン☆



チアリーダーズ、「天地人」のテーマに合わせてのダンスを披露。
俄然、闘志が湧く中のキックオフでした。



相手チーム、名古屋のサポーターもたくさん!!
ゴールが決まりそうで決まらない、手に汗握る試合運び!



…このW席での観戦はこの試合が最後。
来年からは私の周りのいろいろな環境が変わるので、シーパスは継続しませんでした。
夫や高校生になるであろう^^;息子も、2階席をとることに。

最終節は感慨深く観ていました。
かれこれ…10年以上は座っていたのかなぁ。。。
J1昇格の感動も、この席で味わいました。


息子が小学生の頃は、選手入場のエスコートキッズを体験したり、チビッコボールボーイと言う貴重な体験もあったり。
そんな息子もいつの間にか、夫と対等にサッカー談義をするようになり…。

思い出いっぱいの席!
後ろの方、並びの席の方に挨拶をして
スワンを後にしました。





試合は負けてしまいましたが、それも良い思い出。
たくさんの感動を味わえたから^^


シーパスは大事にとっておきます!
07 : 16 : 43 | サッカー | page top↑
ナイター
2011 / 07 / 24 ( Sun )
アルビ、対川崎フロンターレ戦。
ホームで嬉しい勝利♪

この季節のナイターは 熱くなれて、楽しい!
試合内容も熱かったし ブルーノ ロペスの カメハメハ~も見れて盛り上がった^^/





なでしこジャパンも挨拶に来てくれました♪
まだまだ ニイガタサッカー、アツクナレ☆
08 : 33 : 26 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再開
2011 / 04 / 29 ( Fri )


Jリーグが再開しています!

ひとつひとつのプレー
ひとつひとつのコメント
ひとつひとつのエールに
魂がこもっています!




ホーム開幕戦、観戦のお供にこちらのパンを。

ハード系、デニッシュ系いろいろなお品の中
プレーンのベーグル。息子に好評でした^^
23 : 18 : 25 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終節
2010 / 12 / 04 ( Sat )

アルビ 最終節。湘南戦。今シーズンを勝利で終えることが出来ました☆

J2降格が決まりながらも 全力で戦った湘南、迎えた新潟、どちらにも拍手です!

試合を終え、テラと千葉ちゃんがユニホーム交換…
ジ~ンときました・・・・・。

最終節と言うことで ドラマがいっぱいだったJリーグ。

神戸のミラクル勝利は盛り上がっただろうな^^
(息子の予想が的中しました!←スミマセン親バカ^^;)

勝たなきゃ降格、と言う試合でPKのチャンス。
本来なら外国人選手がキッカーとなるところを
「俺に蹴らせてくれ」と名乗り出た吉田選手。
プレッシャーをはねのけて決めていました!スゴい^^/

J2ではキング☆カズが得点したり

最後の試合でFKを見事決める選手がいたり…

目立つ活躍だけじゃなく ひっそりと、でも熱い気持ちで試合を終えた選手もいたのだろうな…。


スカパーの アフターゲームショーで試合を振り返っているのを見たら 目が離せなくなりました。
戦う男たち、みんな素敵で^^元気もらえました。




ここ数週間の間にあった家族 まわりの出来事に 少しめいっていましたが
励ましてもらったり
めいった中でも光が見えたりしてきて
力、湧いてきた今日この頃です。。。

今まで のほほん…としてたからなぁ^^;

サッカーやいろんな世界で一生懸命にみんな 日々過ごしている…。

まだまだ修行が足りん^^
日々 励もう☆


21 : 20 : 32 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
