-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
松本♪
2011 / 06 / 04 ( Sat )

素敵な皆様とご一緒した松本。

建物、小さな路地、レトロな雰囲気も合わさって、正に「好み!」な街並み。





大正時代から続いているというパン屋さん。

元は薬局だったと言う建物。ラボラトリオ。

10?にも行って来ました。



松本の手土産と言えばこちらのベビーシュー!と言われているマサムラ。
店内で頂いたソフトクリームも西洋レトロ感が漂っています。
ちょこんとのった、ピーカンキャラメリゼもとっても美味しかった☆


「ひゃくにんぱん」パン屋さんです!
ご近所にこんなパン屋さんがあったら…

地元ナンバーの車も続々と来ていました。人気が伺えます。

かぼちゃ食パンがおいしくて!
また訪れたい☆☆☆

松本、まだまだ訪れたいところがたくさん!
今度はいつ行こう^^
21 : 52 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラフトフェア
2011 / 06 / 04 ( Sat )

憧れの松本のクラフトフェアへ行って来ました。
一週間経った今でも 思い出すと余韻に浸ってウキウキしちゃいます。

手づくりの作品たち。つくり手の方が目の前にいらっしゃる!
なんとも贅沢な場。
公園全体が 私にとってはパワースポット。心踊る時間でした^^







画像は少なく、今ひとつですが‥
心の中は満足、満腹^^
また来年もぜひ行きたいです☆

21 : 50 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3連休2日目
2011 / 05 / 05 ( Thu )

スカッと気持ちのいいお天気だった 連休2日目は
家族で軽井沢 東御市 上田市へ日帰り旅。
朝早く出発の いつもながらの強行ツアーでした^^;


ローカルベンチ天然酵母のパン屋さんです。
ウッドデッキのプチスペースに置かれた可愛いディスプレイコーナー。


甘夏と自家製マーマレードのデニッシュ
桜あんパン
信州産アスパラのキッシュ
山型食パンなどを購入。

上田市の有名パン店、ルヴァンでシェフをされていたというオーナー、そして奥様が仲良く切り盛りされたお店。

味はもちろん、雰囲気もあたたかく 素敵なお店でした♪

東御市、他にもパン屋さん、cafe、気になるお店がいっぱいの魅力的な町♪







くるみが特産物のようで、「花岡」では くるみを使ったお土産を。
チーズケーキ、美味しかったぁ。
こちらの他に「くるみの初恋」というお菓子もオススメとか。

近くには海野宿という 茅葺き屋根の町並みの宿場町があったり、
ドライブしているだけでも気持ちのいい景色があったり。
東御市、また訪れたいです^^

続きを読む
16 : 06 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イルミネーション♪
2010 / 12 / 18 ( Sat )
x'mas イルミネーション 越後長岡丘陵公園にて☆

仕事終えた 愉快なみんなと長岡へGO♪

積雪があり寒かったのですが ほのぼのした 動物たちのクリスマスって感じで
こちらの場所、とても和みました。
絵本の1場面みたい…^^


雪うさぎ、かわいい^^♪



ペットボトルを利用したツリー。園内にたくさんありました。
光が差し込むと、こんなに素敵に。


まさに 光マジック☆の ひとときでした。




忙しない師走。
ケーキも予約し損ねたし…クリスマス気分なんて味わえなかった毎日ですが、
一気に「ジングルべ~ル♪」なテンションになれましたョ。

あたふたしてる時ほど、行動力upして 心の栄養の補給…大事ですね。
よっし 明日もファイト!
22 : 22 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信州へ
2010 / 10 / 18 ( Mon )

老若男女、愉快な皆様と。 楽しい旅へ。
気持ちのいい空気。紅葉も少し楽しめ「休日」を満喫!

メイン① 善光寺本堂の内陣戒壇巡り♪
   …真っ暗な道を行き「鍵」にふれるとご利益があり極楽へ行けるとか^^


メイン② 忍者からくり屋敷
   …真っ赤に染まったもみじの下の門をくぐり 民族館へ。
    かやぶきの屋根の建物は趣があって 紅葉とマッチ。
    でも…みんなで畳にはいつくばったのが いちばん笑えた^^大笑い☆

自然豊かな戸隠方面、すっかりお気に入りの場所となりました。

短い旅ながら 笑った時間はいっぱい^^ 笑いは明日への活力☆
みなさん ありがとうございました!
23 : 34 : 18 | お出かけ | page top↑
| ホーム | 次ページ
