-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベジごはん♪
2012 / 10 / 20 ( Sat )
marilouさんで念願のベジごはん♪


お久しぶりの素敵ジョシさんから嬉しいお誘い^^♪
この日。午後からの仕事を前に美味しいランチをしてきました。

体と心が喜ぶごはん。
素材の味を感じられる味付けが嬉しい。
五泉の里芋、こんな風に食べるなんて、自分では考えつかない味付け。蒸して、オリーブオイルとお塩で。。。

美味しくって感動したので 家でもやってみました。

今度はスイーツも頂きに行きたいな♪
来週末のこちらのイベントも楽しみ♪

美味しいごはんと楽しいおしゃべり。
午後からの仕事もはかどりましたよ~。
またぜひぜひ♪
ありがとうございました
12 : 20 : 59 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海カフェ
2011 / 04 / 29 ( Fri )

お座敷の奥。窓一面が海。

毎年気にかけていた 浜メグリのイベント。
素敵ジョシの皆様と 行くことが出来ました♪

地区全体が大きな会場となり 様々なジャンルのイベントが予定されていました。

この日は海の家を会場とする DAIDOCOさんの海カフェへ。







地のもの イベントならではのランチを頂いての 歓談time^^♪でした。



巻の鯛車の展示も。
昔は 夏の夜には子どもが引いて歩くのが恒例の風物詩だったとか。
可愛いだろうなぁ、と想像していました。

気になっていたイベントへ訪れることが出来た楽しい休日。
DAIDOCOさんと言う、素敵なお店を新たに知ることができたり。

皆様との休日は 良い刺激が いつもいっぱいです(o^^o)
23 : 18 : 09 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土曜午後のお茶時間♪
2011 / 02 / 13 ( Sun )

スフレ~☆☆☆
あったか フワフワ♪




カフェシナモン☆☆☆
たっぷり ほっこり。
両手で持って ホカホカで飲む幸せ^^♪

inガレットカフェ。どちらも冬季限定メニュー。

仕事がほっとした週末。
おいしいものと素敵な皆様と。なんとも嬉しいひととき♪

また新たな週に向けての心の潤い源です^^

いつも心地よい 学びや刺激、笑いも^^
ありがとうございます!
21 : 40 : 24 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
美味しい時間♪
2011 / 01 / 29 ( Sat )

カシェット池上にて♪素敵な皆様との、美味しい時間。

完全予約制のお店は 敷居が高くて なかなか訪れる機会がなかったので、この日をとっても楽しみにしていました。

シェフやスタッフの方と、程よい距離とスペースの中で堪能したお料理。
地元の素材を大事にされていて、どれもとても美味しく頂きました。
初めて味わった牡蠣のポタージュのおいしさには特に感動☆
ジョシに嬉しいスイーツも別腹でお腹いっぱい大満足でした。

こちらのお料理には赤ワインが合いました。
場所、集う人、素材。。。美味しさのスパイスですね。白派の私、すっかり赤ワインのおいしさのトリコでした(^^)


楽しく、パワー溢れる皆様とのひとときで、私も春から何かに打ち込みたいなって思いました。
…と言っても仕事絡みなことですが…^^;
些細なことでも目標があるって いいなって思って(^^)

おいしく、可愛いおみやげまで…☆







ごちそうさまでした^^
素敵な時間をありがとうございました☆
00 : 06 : 32 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MAMMAにて
2010 / 11 / 28 ( Sun )
念願のイタリアンのお店で
同業種同世代ジョシ会^^

美味しいピザ・パスタ・サラダは何よりの元気チャージになります♪


日々を励まし合い
愚痴は溜めずに吐き出して…。

突発性難聴、めまい、ぜんそく。
アワワ^^;書き出すとかなりコワイ症状だけど
そんな軽い体のガタも乗り越えて、日々、家事に仕事に奮闘している友がいると思えば頑張れます。

シメのデザート^^♪



クレーマ カタラーナ
抹茶パンナコッタ いちじく添え
ティラミス
チーズケーキ

美味しい物を美味しく食べられる元気があるって幸せなんだなぁ…

ラクじゃないけど 元気と笑顔がもらえる仕事って そうないよなぁ…

この2つ。
くじけそうになったら 思い出すことにしますっ!

アリガトウ^^

07 : 37 : 12 | cafe&restaurant | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
