-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御坊市♪
2013 / 06 / 15 ( Sat )
昨年は 次男が産まれたばかりで行けなかったので
今年は楽しみにしていました♪


Tilleulさんのラベンダーサシェ。
ダーラナホースは車には二代目となる、パープル。
きれいな色と良い香りで癒されます^^
お友だちのプレゼントにはピンクを選びました。


可愛いフライヤー。
これからのお楽しみ。楽しいイベントは仕事の励みになる~。

番茶買ったり、緑茶買ったり、麦茶を買ったり。。。
あらら^^;気づけば他にも食べ物だらけ。

休憩ブースでは
cosaさんのパン、おいしいお茶
ご一緒したお友だちからmuiさんの水餃子をお裾分けしてもらったり
そしてまた楽しいブースを散策して…。
気づけば次男はぐっすり。そのまま帰宅となりました。

赤ちゃん連れも多くて、次男も小さい子を見てはにこにこ。
居心地良く、和気あいあいな楽しいイベントでした。

「ののさま」にしっかりお参りもして
また来年も伺いたいです^^
すっかりリフレッシュ♪♪
19 : 00 : 41 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丘の上へ♪
2013 / 05 / 18 ( Sat )
夏に向かって…こんな色を着たいな♪


お気に入りの色のチュニックと 元気が出そうな色のブローチ。
山の上の雑貨イベントで出合いました。



山があり(丘ほどの高さですが…)鉄道もあり(プチ鉄子なので嬉しい♪)
良い街に生まれたな…って思います^ ^



素敵なお店もたくさんある。
楽しみいっぱいです。

帰り道…
丘の斜面からすっ転びましたが、抱っこ紐の次男はセーフ!守りました!
思いっきり尻餅でお尻イタカッタ^^;
続きを読む
12 : 50 : 22 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こゆのみ
2013 / 01 / 27 ( Sun )

村山大介さんの「こゆのみ」次男と一緒に使いたいなと思い揃えました。
tetoteさんよりお取り寄せをお願いしました。

アイボリーとシャーベットブルー。
どちらもとっても いい色合いです。
迷いましたが、私はやっぱりブルーの方を使おう♪

次男、まだひとりで持って飲むには早いですが
手を支えながらコップ飲みの練習を。
割れにくく、ちょうどいい大きさで手におさまりそうで、そして可愛い。
県内の方が作られた、と言うのも使っていて嬉しいです。

カフェオレボウルになりそうな椀や少し大きめサイズもありました。
少しずつ、長男、夫にもこちらを揃えたいな。


ブルーは大好きな色。
ブルーラインの可愛いカップも愛用中。

トレイは頂き物です。
シンプルな似た色合いのものばかりの中に、
はっとさせてくれる お洒落で素敵なトレイ。
選んでくれた彼女もまさにそんな方で
いいな、の世界を広げてくれた方^^♪

とは言え、あまりに素敵で
トレイはパステルブルーの化粧箱にきれいに入れたままだったのです。
時々箱から出して 眺めて 立てかけたり。
でもまた戻して。。。なんだか勿体なかったのです。。。
でも これからは おいしい時間のお供にもっともっと使いますね。
ありがとう*
15 : 43 : 58 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンカレンダー
2012 / 11 / 25 ( Sun )
三連休の2日間は、仕事でした。
大きな仕事も終え、少し肩の荷が下りるかな…と思いきや、早くも年末。
もう師走も間近なんですね!


2013 パンカレンダー。
毎月、パンの豆知識が載っていて楽しいカレンダーです。
イラストを見ているだけで美味しそう♪


仕事に復帰してから、今までと立場が変わり毎日試行錯誤
来年もきっと、あたふたしてしまうのだろうな…

そんな年を予想しているので…。
毎日を送る日々のお供には楽しい暦を、と。
手帳も、今までにはない色合いのものをポチッと注文して、来年に備えてみました!
ガンバルぞ!


手づくり 紅玉のジャム。
パンカレンダーを見ていたら食べたくなったので^^

……

三連休の2日間、次男を見ていてくれた夫。
少々お疲れ気味^^;お疲れ様。ありがとう。
今日はゆっくり次男と過ごそうと思います。
まだ一緒に寝ている夫と次男。
離乳食も出来たし、洗濯物も干したし、いつでも目覚めていいよ~^^♪
07 : 17 : 25 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
市とワークショップ♪2
2012 / 11 / 06 ( Tue )




少しずつ色づいてきた県立植物園でワークショップ♪
キャンセルがたくさん出るほど大人気のmurmurさんの羊毛フェルト。



ずらっと並んだ、可愛い洋ナシとりんご。
私はりんごを作りました♪

ワークショップは久々。いつも手が遅く あたふたしてしまいますが、作り上げた達成感や満足感は手作りならでは。
そんな感動を味わえました^^

草木染めで仕上げられた羊毛。自然な染め…と言うのも嬉しい。
私は今回ナチュラルなものを選びました。
素材としての羊毛に触れるのは初めてでしたが、シャンプー液とぬるま湯で芯に羊毛がなじみ、形になっていくこの作業が楽しく、うれしく、クセになりそうです。


葉っぱは チクチクとしながら作りました。
この葉っぱの青色に惹かれ、今回はこちらの色のりんごに。

シンプル?だけど、冬に向けていいかな…と☆
葉っぱは少し太り気味な形になってしまいました…^^;


どこに飾ろうかな…。昨日の晴天ですっかり乾きました。

洋ナシにもいつかチャレンジしてみたい。。。
izumi先生、楽しさを伝えてもらって、ありがとうございました!

ちなみに…
県立植物園、11/21~クリスマスのイベントが始まるよう。
こちらのイベント 数年前に何度か訪れました。園内が華やかになって大人も子どもも感動できるイベントだと思います。
今年はぜひ行ってみよう♪
06 : 27 : 36 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
